

お知らせです♪

ダラダラと続けてきたこちらのごはんブログですが
細くても長~く続けていくために日記と合体させることに致しました。
暇な時はいいんだけどちょっと忙しくなるとどっちも更新・・ってのが
困難になってしまうので~。
たいした物を綴ったブログではないのですがこれはこれで残しておこうと思います。

これからもこんな私にお付き合い頂ける優しい方!!リンクの変更をして頂けたら幸いです。
こちらです→http://goriegorie.jugem.jp/
日記の中にごはんもんを書いたり、ごはんもんの中に日記を書いたり
・・綴っていきたいと思います。
引き続きよろしくお付き合いくださいませ・・ペコリ。

今日はTWOわんを・・・

キャベツ・・・キャベツ

晩御飯はお好み~♪お好みの写真は撮らなかったんだけど久しぶりにチビわんの写真をUPしま~す♪
冷蔵庫からキャベツを出すと群がってくるTWOワン。
他にはトマト、きゅうりには目がない、大好物。
必死のさくら・・・

早くキャベツーーーーッ!くれーーーッ!
お行儀悪過ぎてもらえないさくら。

そこはバケツ。そこにはキャベツはないよ。

ここには入ってないですか?キャベツ・・・・。
そこはバケツやで、ロビンくん。(ワンピース着てるけどオトコです)

とてもいやしいTWOわんやけど、可愛いの♪

最後の1腹・・・

最近では異例の4日連続更新・・・ウシシシ♪いつまで続くかなぁ。
かなり波があることは間違いない、私のブログ更新。
昨日の晩御飯。
例の明太子、ついになくなった~♪長女からのリクエストでまたパスタにしました。
作り方、ちょいと調べてみました。バターと明太子はあらかじめ混ぜておくのか・・・(今頃知るとは遅い?)
20070216083700.jpg

ん??昨日と味一緒やけど~・・・工程はあまり関係なのか?いやそんなことはないはず。
まぁ今日も喜んで食べてる様子なのでよし。とする。

read more »

ほんまに簡単!ポテトグラタン

珍しく連続更新♪出来る時は頑張っちゃう!!!

先日*はちみっつ*のはなさんとこで見たポテトグラタン。
簡単そうで美味しそう♪ってことで作ってみました。
牛乳も冷蔵庫にたくさんあったんだよね~16日が期限の牛乳が4リットルo( ̄^ ̄ o)ヾ
たくさんある時に限って飲まない・・・。

これ、ほんとに簡単で美味しい♪

ポテトグラタン  明太子スパ


何度も言うけど簡単。これならほんまに気軽に手軽に作れるよ~。
ホワイトソースがダマになって・・・ってことがないもん♪
全員一致で美味い!と言っておりました。
隣は例のイケテナイ明太子でパスタ。
実は私、ちゃんとしたたらこスパの作り方を知らない。
バターを入れるタイミングや明太子を和えるタイミングなどなど違うことだらけだったかも・・・。
でもとても評判がよかった。
長女が通う学校の近所にあるファミレスのたらこスパよりもずっと美味い!とお褒めの言葉をもらった。
喜んでいいのか?
でも明太子、消費できて何より。
残りあと1本だ。

はなさ~ん、グラタン美味しかったよ~。
ヘビロテ間違いなしやで~これ!
どうもありがとね~♪

アンケートご協力ありがとうございま~す。
昨日も順調に票が伸びてました!!
嬉しいです、嬉しい。
また引き続きよろしくお願いします(*^0^*)


サチエさんのお買い物エコバッグ

かもめ食堂が再び超熟のCMで再現されてますね~。
嬉しい~~~♪
普段こういう点数集めてもらっちゃおう!なんてのに頑張ったりしないんだけどこれは頑張ってます。
うちはホームベーカリーはないので食パンは買うばっかり。
旦那さんにも買うならこれ買ってきて!と指定。

エコバッグ

でも意外にパンの消費が少ないという事実に気付く。
いつもはもうなくなった!早いなぁ~って思ってたけど気のせいだったか。
まだ8点。あと22点。
がんばろ。


dairy と hitorigoto  upしました。



ベイクドポテトそしてありがとう♪

20070213140021.jpg

まだまだ使いこなせないオーブンでベイクドポテト。
最高300℃の「ナノスチーム」ってやつで調理(笑)
やっぱりアツアツで食べるのと最高に美味いね。

20070213140220.jpg
ちょいと汚い写真でごめんね。ある人から明太子をもらったんだけど・・・これがいけてない。
そのままなんてとてもじゃないけど頂けない。
焼いてもNO GOOD!!
捨てるのももったいないしね~。
マヨネーズと混ぜてポテトにのっけて頂きました。
GOODでした(笑)

read more »

わがままなお願いですが・・

ル・クルーゼ、ずっと欲しくて。
でもずっと我慢してきました・・高いから(笑)
でもやっぱり欲しくてね~。
ずっと白が欲しかったのですが我慢している期間が長すぎたのか
目移りしてしまって決められなくなってしまいました。
黄色もいいなぁ~、廃盤になるというモスグリーンもいいなぁ・・。

そこで皆様のご意見も参考に・・な~んて思ってみたり。
しょ~もない質問でほんとに申し訳ないのですが
私ならこれ!と思う色をポチッとしてみて頂けませんでしょうか?
右サイドにアンケートがあります。

それくらい自分で決めれば~?
そんなこと言わないでくださいね~、決められないのです(恥)

どなたが押したかはわからないようになってますので
どうかご協力お願い致します。
3月末までサイドバーに貼り付けてますのでお時間のある時で
結構ですのでよろしくお願い致します。

勝手なお願いでごめんなさい。
