

末っ子4歳の誕生日

    

7日の末っ子の誕生日。
旦那さんの会社の方も来てくれてみんなでお祝い。
手巻き寿司とダイキチ希望の宅配ピザ、クリームコロッケ、菜の花の蒸篭蒸し。

フルーツいっぱい!

ケーキはお客様からのプレゼント。
ゴージャスだ~、作らなくて正解♪

顔は?
顔写ってないや~ん、相変わらず写真撮るの下手・・。
ってか焦るねんなぁ~この瞬間を!とか思うと。





1週間で10キロ・・・

我が家の新記録です。
お米の消費量でございます。
息子ダイキチが中学生になりよく食べるようになりこういう結果だと思うのですが、早ッ!!って感じですよね。
インターハイ

長女がソフト部、長男が野球部で・・『ご飯食べ!もっと食べ!』っちゅう感じでどんどん食べさせている結果です。
斎藤祐樹くんで有名になった『野球食』っていう本を読もうか・・という勢いですがこれを参考にすればうちの長男も彼みたいになるんかい?
なれへんな・・・ヾ(*>∀<*●)ノ

・・とはいえ子供達にご飯を作ってあげることは私にとっては大きな喜びなので1ヶ月40キロのお米を消費してくれることも嬉しい限りです(*^0^*)

我が家にも春がきました♪



ムスメ1号マイマイの合格通知が月曜日に速達で届きました。
はぁ~色々ありましたがよかったよかった(*^0^*)
子供を育てながら母親としても育ててもらってることを痛感したワタクシであります。

さて合格祝い、さぞご馳走が並ぶことだろう!と作り手の私としても想像していたのですがムスメに何が食べたいと聞いたところ

『お好み!!』だそうな・・・前、病み上がりに聞いた時は焼きそばだった(〃^-^)/★☆
粉もん・・粉もん・・・

わてら陽気な浪速の家族!かーーーーー((笑´∀`)

でもお好みは美味いね~やっぱり♪

我が家には十分なご馳走でした(*^0^*)

何はともあれ合格おめでとう♪

そしてお疲れ!私♪

サクラ サイテ!


先程マイマイを病院に連れて行きました。
今朝からリンパ腺まで腫れてきて、回復するのかと思いきや・・
まだ不調のまま。
ですが吐き気が止まり、食欲も出てきたので大丈夫でしょう。
ちょっとしんどいと思うけど頑張って!
と病院の先生及び看護婦さんにも励まして頂き・・
そうや、そうや!頑張るしかないんや!と自分に言い聞かす私。

帰りにコンビニに寄り、ちょっとお買い物。

マイマイが↑のお菓子を持ってきた、これ買って!

そうか~合格祈願かぁ~。

神頼みしかないね!神様お願い!

サクラ咲かして!


それにしてもこじつけて色々商売考えるね・・・あっぱれ♪

本番ケーキ♪



7日あ~の誕生日本番。

日曜日に一足早くお祝いはしたのですが、本番の今日夫の会社の方がケ
ーキを届けてくださいました。
とってもお世話になってる方で子供達の誕生日には毎年何かしてくれる
のです。

頂いた本番ケーキ↑♪

見た目も味も違~う、全然違~う(*^0^*)
このお店のケーキ美味しいんですよ、生クリームが苦手な私も難なく食
べれます。

誕生日の歌!何回歌っても喜んでるあ~(*^0^*)
自分で歌って自分でおめでとうって言ってました。



母さんも何回でも言うたるで~

おめでとう!!3歳!

read more »

12歳の誕生日



12/8は息子の誕生日でした。
いちごのタルトを作って欲しいと言っていたダイキチですが・・
ワタクシ最近色々なことがあって(ケガとか・・その他)初めてのものにチャレンジする気持ちの余裕がなく、ダイキチの許可を得て・・・
チョコスフレケーキにしました。(これも初めてちゃうん?)

これはてんきち母ちゃんさんの冷めても縮みにくいスフレ・・というのに惹かれて。
前にマイマイの誕生日で焼いたチーズスフレも縮んだからね~。
出来上がりは形はイマイチ・・・でも、ダイキチ大満足のケーキとなりました。
デコレーションはダイキチ本人担当。
HAPPYBIRTHDAYのプレートはあるものの・・クリスマスケーキに見えるね。
今月中にリクエストのタルトを焼くからなぁ~ダイキチ(*^0^*)

ご飯はダイキチの好きなものを並べて・・・
ダイキチ12歳のBD

ちゃんと鯖も焼きました。
塩さば大好きな息子なので・・・(*^0^*)

私は親指を大事に大事にかばいながら・・やっとご飯とケーキの完成です・・ホッ(*^0^*)

ろうそく12本、上からと側面に・・ろうが垂れる!!


主役のように正面を陣取りたがるあ~ちゃん!
誕生日の歌はあ~の担当で歌ってもらいました。
とってもオンチでしたよ~(●≧∀≦)ノ

来年からは中学生になるダイキチ。
次の誕生日までまた楽しい1年になりますように!!

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

父ちゃんの誕生日

11/19は夫の誕生日でした!
・・・ですがスケジュールがたくさんで結構バタバタしました。
新しく仲間入りする予定のわんこ・・ほんとは次の土曜日に空輸してもらう予定だったけど、どうしてもみんながすぐに欲しい!父さんの誕生日に間に合わせたいと言うのでオーナーさんにかなり無理言って急きょ送って頂いた。
空港まで迎えに行かなくちゃいけない。
その前に「写真屋さん」で家族写真の撮影も予約してあった・・・。
(写真屋さんで家族写真なんて毎年撮ってるわけじゃ~ないですよ。
去年2年パックで予約していたので今年がその2回目・・年末が期限だったので夫の誕生日に合わせた次第です)
うちの両親も来て写真を撮って一緒に誕生日のお祝いをすることに・・。
撮影が終わって、そのまま伊丹へ。
貨物ビルなんてこういう機会でもなければ行かなかっただろう。
事前にちゃんと調べて迷わないように、飛行機到着よりも少し早く到着。
わんこ小さなかごに入って一人で熊本から飛んできてくれました。
小さな小さなわんこです。
さぁ、一緒に家に帰ろう!今日からうちの子やで~(*^0^*)

さて、夫の誕生日。
ケーキは長女マイマイが焼くと言って午前中のうちに焼いてました。
夫の好きなチーズケーキ(スフレケーキ)↓
父さんの誕生日~♪

これ時間が経つとしぼんでしまうの?焼いてすぐはもっと高さがあったんだけど・・・
それにマイマイ、レモンを入れ忘れてしまい風味がいまいちだったけど食感は非常によろしい感じ。
夫も喜んでましたわッ(*^0^*)私が焼くより嬉しいでしょう!

食事はお昼から仕込んでおいた豚の角煮、厚揚げの素焼き、かつおのたたき、えびシュウマイ・・・子供達にはビーフシチュー。
帰宅した時間が早い時間ではなかったのでとにかく早く食卓の用意をしないと・・とばかり思ったので写真を撮る余裕がありませんでした。
メニューは夫の好きなものばかりを用意。
じぃじと二人ご機嫌さんで飲んでました(*^0^*)

次はわんこ!
名前は「ロビン」に決定!(夫が若い頃飼ってたヨーキーの名前をもらいました)
ロビンです!どうぞよろしく♪

コロコロしてます、スタイルはよいとはいえません(笑)
でも、可愛いよ~!
トイレの躾もちゃんとオーナーさんとこでできてたようでシートでしてくれて大助かりです。
あ~も家の中にわんこがいて大喜び(*^0^*)
なぜかゲージに入るあ~・・・早く出なさい!

ゲージの中に入ってまで遊んでます・・・やめてくれ~!

でも、また楽しい毎日が待ってそうでワクワクです!!


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

