

ヨシダソース



雲丹さ~ん、ついに買うたよ~、ヨシダソース。
雲丹さんとこでヨシダソースの色々なアレンジを見てて、ずっとずっと欲しいと思っていたソース。
ここの社長のテレビを数年前に見たんやけど、豪快でおもろい社長やった。
パッケージにまで登場してるし(*^-^*)

雲丹さんに辛口もあると教えてもらったので普通のんと辛口と両方購入。
ボトル!でかい!さすがアメリカ。

私もトコトンこれのお世話になってみます。

今日の晩御飯はお好みとご飯。20060526005844.jpg

春キャベツを一玉フープロでガーッと。
フワフワのお好み、美味し~い。
今日は豚はナシ(特に理由はないけど)イカ、えび、ホタテ、全部冷凍もん、もちろん。
最後にかける鰹節が熱で踊ってる瞬間が大好きです♪

ゴーヤチャンプルー

暑くなると食べなアカンと思う野菜。
ゴーヤ。



私は子供の頃苦くて絶対食べれなかったけど・・
子ども達には無理矢理食え~!!・・で普通に食べる我が子。
素晴らしい♪
ビタミンCとかミネラルとか詳しく知らんけどすごい栄養価高いんよね、これ。
どんどん食べよう♪


今日はいい天気で洗濯も何回もしました。
まだ洗えてない毛布なんかもあって出来ればずっと晴れて欲しいけど
明日もまた雨みたい(涙)

肉味噌冷やしうどん

どうしてこう雨ばっかりなん?
洗濯物が全然乾かないんですけど・・。
梅雨みたいやね・・毎日。

昨夜は冷やしうどん。
濃い目に肉味噌(八丁味噌ではなく、テンメンジャンを使ってます)を作って、大根おろしと適当な野菜をのせて。


つゆは生協のぶっかけつゆをかけて食べました。

大根おろしと肉味噌の加減が病みつきになる~♪
結構なボリュームがあってね、お腹いっぱいです。

read more »

ささみピカタ

うちのわんこ達に食べさす為にどっさりと買ったささみ。
人間様も食べる。


かめきちさんのレシピで作ってます。
もうこれピカタの定番の味になりました。
驚くほどささみがやわらかくジューシーに仕上がるのでとってもお勧めです。

写真はずいぶん前に撮ったもの。
撮ろうと思ったら充電切れになってしまいました。
用意が悪い・・・。

最近ね、掃除ばっかしてるんですよ私。(主婦だから当たり前?)
雑巾かけまくり!!
手荒れがひどくって・・ガサガサ。
ハンドクリームはユース○ンを使ってるんだけどそれでも追いつかないくらいガサガサ。
洗濯物をたたむ時、服にひっかかるんだけど・・・。
治ってほしい・・白魚のような手に~♪



read more »

パセリどっさりのガーリックソースで・・

更新もせず5月も中旬になってしまいました。

久々にパセリのこのソースが食べたくなって・・はなさんのこちらのソースが先生です(*^-^*)


パセリを一束たっぷり使ってます。
ビタミンCたっぷり、カルシウムばっちり、食物繊維たんまり(*^-^*)
毎回そうだけど子ども達も平気で食べてくれるんですよね、この方法だと。
そのまま飾りで添えてても絶対食べれないのに。

今日は手羽元をフライパンでこんがりと焼いたものにかけてます。
お皿に残ったソースはご飯にかけて~。

高校1年生になった長女・・疲れてます。
め~っちゃ疲れてます。
朝7時に家を出て帰宅は夜10時。
慣れない電車通学&部活の先輩後輩の人間関係・・などなど原因は色々だけどね~。
せめて栄養たっぷりのご飯を食って元気出してけれ~♪
