

白菜と豚肉の重ね煮

熱々~土鍋ごと食卓へでめっちゃ美味しかったです。
いつもはお酒を振りかけるだけでポン酢で食べるんですが
今日はコンソメで煮ました、上から黒こしょうをかけて。
熱々~♪

この熱々が最高ですね♪

この土鍋大切に大切に使っております。
冬だけじゃなくて1年中。
シチューや豚汁その他汁物系・・・さすがにカレーは×、色が染み込みそうでコワイ(笑)
結構な大きさがあっていいですよ~。

ブイヨン鍋

ここで買いました→4CUPS+DESSERTS
白いので焼きシミとかが目立つようになってきたけどそれも味かな・・。

本日カレーの日♪

本日久しぶりにカレーの日♪
朝からのんびりカレー作り・・今日はもうこれで何もしなくていい(*^0^*)
6ℓの圧力鍋にほぼ満タンに作ったけど・・明日まで残るかな?
残ることを計算してこの量だから残るでしょ。
             カレーの日♪

奥に見えるのは白ごはんじゃないよ(*^0^*)
大根サラダ・・真っ白でご飯に見える?
生協のドレッシングにわさびを加えてちょい大人味にして食べました。

熊本の友人から嬉しいお届け物。
大好きなラーメン♪
熊本ラーメン

この匂いがたまらなく好き!(夫は苦手、ヤツはしょうゆ系とか塩が好きやから)
懐かしい!
ストレートな麺と豚骨スープとにんにくの香り~♪
美味しいをどうもありがとうね、とっても美味しく頂きました。

1週間で10キロ・・・

我が家の新記録です。
お米の消費量でございます。
息子ダイキチが中学生になりよく食べるようになりこういう結果だと思うのですが、早ッ!!って感じですよね。
インターハイ

長女がソフト部、長男が野球部で・・『ご飯食べ!もっと食べ!』っちゅう感じでどんどん食べさせている結果です。
斎藤祐樹くんで有名になった『野球食』っていう本を読もうか・・という勢いですがこれを参考にすればうちの長男も彼みたいになるんかい?
なれへんな・・・ヾ(*>∀<*●)ノ

・・とはいえ子供達にご飯を作ってあげることは私にとっては大きな喜びなので1ヶ月40キロのお米を消費してくれることも嬉しい限りです(*^0^*)

う~久しぶり♪

なんちゅう久しぶりの更新なんでしょうか・・。

ダラダラしてる間にキーボードがつぶれ、それを購入するまでに約2ヶ月・・先日安価で購入してきました。

またご飯の写真も頑張って撮って行こうと思います。

今、最高に美味しい秋刀魚。
今日はから揚げにしました。


三枚におろしたり・・とかいうのはあまり得意じゃないのでブツ切り!
簡単、簡単!
塩焼きが1番好きやけどたまには違う食べ方もね~。

安くて美味しい秋刀魚!大好きやぁ~~~!!
