スポンサーサイト


さくら危うし!!!

今日はご飯のことじゃないんですが私は少し落ち込み気味・・・。
我が家にはわんこが4匹います。
でかいの×1、中くらいの×2、そして今日の主役ちびの「さくら」↓
末っ子あ~に我が家のアイドルの座を奪われたさくら!
さくら


日中ワンコ達を置いてるガレージ兼ペット部屋みたいなとこの扉は開けっ放しにしています。
そのままではワンコをハウスから出した時に外に暴走してしまうので
柵を立てて防御。
その柵の立て方が悪く少しの隙間でもあればさくらは逃亡してしまいます。
もう何度も逃亡して車に轢かれそうになっています。
ちなみに我が家の目の前は国道○号線、恐ろしくガンガン車が走っています、
大きいトラックもバンバン行ってます。
何度も逃亡したのに何事も起こってないのが不思議なくらいです。

ですが今日は恐れていたことが起きてしまいました。
夕方息子に買い物を頼みました・その時さくらはハウスから外に出していました。
いつもならちゃんと柵しめて行きや~~!!ってうるさく言うのに
今日は何も言わなかったのですよ、私。
しばらくして外からわんこの悲鳴
音にするとどんな音になるんでしょうか・・・
家にはさくらの姿がありません。さくら?さくら?さくら~ッ!!
最悪に嫌な予感がしてダッシュで外に出ました。
あ~~ッil||li _| ̄|● il||li さくらが車に轢かれてます!!!!
家の前の横断歩道を渡ったところにちょこんといてるではありませんか・・・。
長女がさくらのとこに行ってくれました、目撃した人によると車に飛び込んで行ったらしいです。
避けてよ・・・さくらil||li _| ̄|● il||li
不幸中の幸い、ケガはかすり傷程度で少し血が出てましたが大丈夫そう。
目撃者のお兄ちゃんが
「ドン言うてぶつかっとったし念のため病院連れて行ったほうがええんちゃうかなぁ」
と言ってくれたので病院へ行きましたが骨やその他何ともないそうです。
ホッ~~~よかった~~~!!
でも、恐かった・・轢かれて死んだらどないしょ~~!
血だらけで大怪我してたらどなしょ~~!
一瞬そんなことばっか考えました。

飼い主の不注意で最悪なことにならないようちゃんとやろう!!
と家族みんなで誓いました!!


子供にはうるさがられても同じことを何度も何度も言おうと心に決めました。
うちはペットもわんこの他にたくさんでほんまにガチャガチャした家なので
私の一言がみんなを救うのだ~(大げさ?)
と痛感した1日でした。
でも、あのさくらの悲鳴・・耳に残っています。
もう二度と聞きたくありません。


・・・さくらと衝突した車はいずこ???il||li _| ̄|● il||li

さくらが無事でよかった・・気を引き締めよ飼い主の私!!
応援クリックお願いします♪

レシピブログ参加中♪←ワンクリックが元気の源です!
スポンサーサイト

サクラちゃんの悲鳴が耳に残るってわかります。ウチのわんこはもう他界しましたが、よく”なぜそのタイミングで?”と自殺なのかと思うくらいに道路へ飛び出してはヒヤヒヤさせらていました。車が自分より強いことを知らないんですよね~。無邪気なだけに怖いもの知らずですよね・・・。
なんとも無くてよかったですね~。さくらちゃんの目の輝き!!なんともかわいいです。優しい飼い主の下で安心してるんですね~。
雲丹ちゃんのところでみたお豆腐・・・。メモして帰ります~!!
あぁサクラちゃんに大した怪我がなくてよかった~!
うちもワンコふたりいるんで、いつも気をつけてます~。
昔サクラちゃんと同じような感じで交通事故で亡くしてるんで、余計に。。飼い主が気をつけて出来ることはちゃんとしてあげとかんとね^^
サクラちゃん、可愛いね~^^
それにしてもgoriさんちはホントににぎやかそうだね!
ワンコも4匹いるとはっ。(笑)
■YOMEちゃんへ

こんばんは。
そうなんよ~さくらどうもなくてよかったわ~。
ヒヤヒヤするね、恐いもの知らずってのは。
今後は更に注意して安全対策バッチリにしたいと思います。

磯辺焼きどうかどうかYOMEさんの手で綺麗に美しく作ってやってくださいまし。
楽しみにしてるね~。
みんなに作って頂いて感謝感謝です♪


■雲丹さんへ

雲丹さん家にもわんちゃんいてるんやね~。
シーズーね!!さっき拝見してきました。
雲丹さんは「雲丹ちゃん」から?
私のgoriも初代ぶるの[gori」からやね~ん、この子はジステンパーで亡くなったの。それもうちに来て2ヶ月くらいで・・。
ワンコの赤ちゃんって可愛いやん?
それはそれはもうショックでした。
今いてるワンコ達も病気のないように元気に過ごさせてやりたいと思ってるけど今回のような事故は完全に私の不注意やからなぁ・・反省反省。
うちはわんこ4匹鳥8羽亀に金魚に・・・いつも通りすがりの人から
「商売してはんの?」って聞かれるねん。
「商売したいくらいです」って答えるけど動物好きの夫のせいでえらいことになってるよ。
一度遊びに来る?(笑)
よかったね~よかったね~
さくらちゃん無事でよかったよ~・ウァーン・゚・(ノД`)
ほんま骨も大丈夫で、すりきずだけでよかったよ~(ホッ
読んでて「え!大丈夫なん?
まさかやったらどないしよ~(;;)」
なんて思てもたよ~。
ほんまこれからは家族で注意せなあかんね~
うんうん♪ goriたんの一声が
みんなを引き締めわんこを救うのよー ガンバo(^-^)o

動物好きの旦那さんええね~♪
ウチも住宅やなかったら犬をお迎えしたいんやけどね。
無理やから、コソッとはむすたー飼ってます(笑
ほんっっとうに少しのケガでよかった!!!
もう、心臓バクバクさせながら読みました。
きっとみんな、今まで以上に気をつけるようになりますよね。
おてんばさくらちゃんは、冒険心が強いんだね~!
goriさんも、ビックリされたでしょう。
さくらちゃんも、怖かったと思うから、もう脱走はしないかもね。

つーか、ぶつかった車の人も絶対気づいてたはずなのに。。
ヽ(`Д´)ノ
こんにちは!
さくらちゃん、大事に至らなくて本当に何よりでした!
読んでいてハラハラしちゃいましたよ~。
家族に同じことを何度も言うのって大変ですよね・・・。
自分が子供だった頃はそんなことも分からずに
母親に「うるさい~!」なんて言っていたことを今頃反省しています。
お子さん達もきっと理解してくれていると思うので
goriさんも頑張ってくださいね!
■ohana。ちゃんへ

こんにちは、お返事が遅くなってごめんなぁ。
父の病院に行ったりでバタバタしてました。

そうやね~ん、さくら騒動大変やったわ~。
でも、ほんまに幸いなコトにかすり傷程度でよかったよ~。
想像しただけでコワイコワイ・・・。
これからはもっと気つけるわ。
ohana。ちゃん家はハムちゃんやねんや~。
うちも6年前くらい(かな?)飼ってたよ。
夜中にカタカタクルクル運動しはんねんなぁ(笑)
小さい動物って仕草やなんかが妙に可愛いよね。

■はなさんへ

この日はもうほんとにハラハラドキドキしてしまったよ。
ちゃんとしてあげなアカンって改めて思った。
全ては飼い主の責任やもんね。
でも、ブルはね~家を脱走しても家の前の信号(横断歩道)の前ではちゃんとお座りして青になったら進むねん(笑)
たまたまかもしれんけど・・。

車の人・・ひき逃げやろ???怪我がなかったから別にどうでもいいけどね~。

■メグミさんへ

こんにちは。
うんうん、頑張って何度も何度も子供達には言うようにするわッ。
このコトに限らず1回で済むことなんか何もないもんね・・
いつも何回も同じコト言ってるわ・・・・。
でも、さくらが大変なことにならず今回はほんとよかったのよ~。
心臓が口から出てくるかと思ったって~(笑)
もっと気を引き締めて・・っと!って感じですよ。
さくらちゃん、怪我もたいしたことなくて良かったですね(T-T)。犬ってネコと違って立ち止まるものだと思ってました。大体轢かれてるのってネコですよね・・・・・・・。
出勤途中にネコが横切ったことも数回あって、ヒヤッとします。
やっぱりペットを守れるのは飼い主だけだから、口うるさいと思われても何度も言って下さいね。死んじゃったりして後悔してからじゃ遅いし。
私は以前インコを飼っていたんですが、ゲージの扉を閉め忘れて脱走されたことが2~3回ありましたが、名前を呼んだら戻ってきたので良かったです(^_^;)。ほんとに焦りました。
ワンちゃんひかれたのなら、器物損壊で治療費請求できるんだけど当て逃げしちゃってるからナンバーもわからないならどうしようもないね~。
でも、ほんと無事でよかった。
うちも子供の頃飼ってた犬がお隣が車庫出しのときに足轢かれて骨折したことあって、そのときの悲鳴はいまだに忘れられません(/_<。)

でも、このことでさくらちゃん車が怖くなっただろうから近寄ることはないと思うけど、車が近づくと動けなくなるかも・・・。
うちの犬が車が目の前にいるのに動かなくて無理やり引っ張ってたので・・・。
サクラちゃん、無事でよかったーー。
ほんとに素晴らしい奇跡でしたね!!!
ケガはその後も大丈夫なのかな?
読み終わるまでドキドキの本日のgoriさんblogでしたわーー。
ひいた車は焦って目をそむけて逃げてしまったんでしょうね。
ちょっと悲しいですね。

うちもサクラちゃんみたいな可愛いワンコが欲しいなぁ。
夫から「お前が毎日散歩するとは思えん」と止められてます。
実家ではいつも犬と一緒だったから寂しいのーーー。
■みゆさんへ

こんばんは、来て頂いてばっかでごめんなさいね~。
そうなんですよ、さくら危機一髪でした。
ほんとに私のちょっとの不注意で・・日頃はやかましく言ってたのにこの日に限って子供に何も言わなかったのです。
ちゃんと言うようにしますね。
鳥だって大きい空に飛び立ちたい・・ですよね~。
我が家の鳥もきっとそう思うけど、でも家で飼ってる鳥はやっぱり飛ぶのが下手ですよね、羽を切ってあるし。
飼い主としてちゃんとしてあげようと思います。


■あーちゃん☆へ

こっちにまでコメントありがとう。
そうやねん、私が外に出た時はさくらの悲鳴を聞いてからやから時既に遅しで・・。
気~つけるわ~。
さくらはどうも何も考えてないみたいで・・あれからも外に出よう出ようとするわッ!
その度に怒られてシュンッとしてはるわ。
油断できない・・さくらだけは。


■マミィさんへ

ご心配頂きどうもありがとう。
こういうことがないと気を締めることができないのか・・と情けなくなるけどね~。
二度と起きないようにちゃんとしてあげる。
マミィさんとこはお庭があるんちゃうの~?
小さいワンコならお散歩もしれてるし、ええんちゃ~~う?
あ~でも、マミィさんってば大きいワンちゃんがほしいん?
妹さんのワンコ?(合ってる?)は大きかったもんね~。
大きいのなら散歩いるね!!
でも、きっとそのうち飼っちゃう予感するわ~~~。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

