スポンサーサイト


こんにゃくステーキ

すっかり更新滞ってしまいました~。
連休はどこにも行かず、父の病院に行ったり
のんびりDVDを見たりして過ごしました。
でも、またすぐに連休ですね・・。
父の病院に行く以外は何も予定ナシですわ~~~。

それから私の醜い「磯辺焼き」にたくさんのコメント、TBを頂き本当に有難うございます。
皆さんの美味しそうな磯辺焼きに感動していました♪
次に自分で作る時にはもっと綺麗に作ろうと誓いました~!(笑)

こんにゃくステーキ

久しぶりにこんにゃくステーキを作りました。
レシピは栗原はるみさんの「もう1度ごちそうさま・・」からです。
いつもはサイコロにするんですが今日はたっぷり1枚です(少し小ぶりなヤツですけどね)
油をひかずに焼くんですけどなかなか焦げ目がつかないんですよね~。
でも、ちゃんと焦げ目をつけた方が断然美味しい。
あとはバターを落とし入れ、栗原さんオススメの万能だれを入れるだけ。
(みりん、酒、しょうゆ同量にお砂糖を少し)
レシピではかけるだけでOKって書いてるんですがしばらく煮詰めた方がこれまた断然美味しい。
粉さんしょうや七味をかけて頂きま~す。

息子が少し風邪気味です。
食欲はあるようなので大丈夫だと思うのですが温かいものを・・・
クタクタに煮た鶏肉と野菜のスープ。
体に優しい野菜煮込み

こういう味って最高に好きなんですよね~私。
お肉も野菜も軟らかくて月桂樹の香りもたまらなくいい感じ~。
次の日に食べるともっと美味しいんねんなぁ・・・。

息子はご飯を食べて8時には寝ました。
それにしても・・・男の子って弱い!!
それに比べうちの女衆は強い!
精神的にも肉体的にも・・・。
息子はちょ~っとの熱があるともう今にも死にそうな顔をしますが
娘は熱があっても・・はってでも学校に行こうとします。
根性の差か・・・(*>_<)/~~
強くなれ~~息子よ!

息子にエールを!!応援クリックお願いします♪
レシピブログ参加中♪←ワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

goriさんおはよ! 
いつも元気なgoriさんが大人し~いと、なにかあったの?!って心配しちゃったよ。(笑)

ところで、こんにゃくステーキ。
まさに今の我が家に必要なメニューです。(笑)
簡単だしやろうっと!
息子ちゃんの風の具合はどうですか?
でもほんと男の子って弱いですよね~。私も実感してます。
って、子供はいませんけど、旦那が…
既に今年会社病欠5回以上してるんじゃないかしら。
気合が入っとらんよ。(笑)
おはよ~。
すみませ~ん、なんかね~記事を書くのが面倒になってね・・。
・・・というのもご飯の写真を撮ったやつをPCに取り込む際削除してしまったり、写真を撮ってないのに奴らどんどんご飯食べてたりで・・。
ちょっと気合をなくしてた・・って訳。
他に書くネタを探す気力もなく・・しばらく休憩!ってな感じでサボってました。

こんにゃくは空焼きでやるから下茹でもせんでええし簡単やで~。
これは焼きたて熱々を食べるべし!
居酒屋メニューやね~。

アホ息子の心配してくれてどうもありがとう。
元気に学校行ったよ~。
朝ご飯もたらふく食べて行きよった~。
ちょっと優しくしたると安心するのか元気になる単純なヤツやわ。
うちの旦那も会社結構なんだかんだと休むよ~。
まぁ完全なるズル休みやけど・・・。
男の人って甘えたさんが多いから・・確かに気合が入ってないとヨタッてなるよなぁ。
優しくして欲しいんやろな~~旦那も息子みたいなもんやね♪
レシピブログから飛んできました。
とっても美味しそうだけど、簡単そう^^
たしかに、タレはかけるだけより、煮詰めたほうがしみこんで美味しそうです。
今度やってみようと思います。
まいど!
あいかわらず美味しそうなこんにゃくステーキ!

goriさんちもそうなんや
うちの息子もでかいくせにナイーブちゃんやねん(^.^;;
おなか壊したり、皮膚弱かったりで。ちとアレルギー体質ちっく。
その代わり娘は丈夫やわぁ。
一晩中遊んでても、寝てなくても
「学校で寝るからいいねん!」って(爆)
誰に似たんやぁ~~?(笑)

でもなんか風邪が流行ってるみたいよ~
熱、長引かないようにお大事にね~~
こんな時はかわいい息子殿甘えさせたって~~(*^^;;





こんにちは~♪
goriたんおかえり~(^-^) やっぱお父さんの病院通いで
疲れてるんちゃうかな~って思ってた。 
更新滞ってても、毎日ポチポチしにくるからさ
あんまり無理せんといてね♪

ダイキチ君の風邪治ったんやね~、良かった良かったo(^-^)o
男の子(男の人)って病気になるとヘナヘナになるよね~
ウチの夫も同じだよ~(泣きそうな顔になるのよ(;´Д`)ノ
その点女の子は強いよね(笑)私も子供の頃はそうだったもん♪

この季節、こういうの食べたくなるよ~♪
こんにゃくステーキおいしそ~v
野菜と鶏肉のクタクタに煮込んだスープも
大好き!!! まさしく母の味
身も心もあったまるよね~(*´∇`*)
goriさん、こんばんは♪
以前、goriさんにこの『こんにゃくステーキ』を教わって以来、我が家の定番になってるよ(@^∇^@)
私もgoriさんと同じようにしばらく煮込んでます☆
最近、私のHPずっと見ててくれてる友達にも「こんにゃくステーキ」の作り方教えてって言われたよ♪
簡単で、材料代もそんなにかからないし、誰にでもオススメ出来るとっておきの献立だね!!
□かずママさんへ

初めまして~ようこそ来てくださいましたッ。
これ簡単でヘルシーで安上がりでいいですよ~。
そうですよね、煮詰める方が美味しいですよね。
こうやってレシピに違反すること度々です(笑)
私もかずママさんのところお邪魔させて頂きますね~♪


□snowさんへ

毎度毎度毎度~~~!
待ってたわん♪snowさんが来てくれるのん。
一緒や~一緒。
うちもすぐお腹壊すし、皮膚弱くてアレルギー持ち。
まだこれしばらく続くんやね~。
でも、今日学校から帰ってきたら元気になっとったわ~。
折角甘えさしたろ・・と思ってたのに!ってウソ!


□ohana。ちゃんへ

ありがとう、ohana。ちゃん!
な~んて心優しいお言葉なん・・・泣けてくる。
う~んちょっとしんどかったんかなぁ・・でも、サボってたって感じ(笑)
またボチボチ頑張って更新するわ。
ダイキチも元気になったよ~男は強くあれ!!って声を大にして言いたいわ!!

こんにゃくステーキはこんにゃく好きなら絶対美味しいって思うよ。(そりゃ、そうやわなぁ・・好きやねんもん)
簡単やし是非やってみて~。


□あいちゃんへ

こんばんは。
定番にしてくれてあんがと!
そうやね、煮込んだ方が味が少しでもしみこむしね。
切れ目も結構深く入れてるよ~。
何より安いのんがええよね~助かる助かる。
どんどんみんなに広めてくださいませね~♪
goriさん、こんばんはv
こんにゃくステーキ作りました~。
フライパンでしっかり焼き目(焦げるくらいつけてやった!!)つけました。美味しく出来ましたよ~v
食べ応えあるのにローカロリー、しかもお安い!
我が家の救世主になりそうです、このメニューv
goriさんありがとー!
TBもさせていただきました~^^
■雲丹さんへ

こんばんは。
どうもありがとう!!
こんなに続けてTBしてもらって嬉しいざんす~!
焦げ目つけた?結構根気いらんかった?
私はイラチやから、いつももう早よ~って思いながら焼いてます。

喜んで頂けてほんまに嬉しい。
私もTBさせていただきま~す♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにゃくステーキ!

ここ数日カロリーを控えようと頑張っております…(笑)今晩は、こんにゃくステーキ!GOHAN食べよ!のgoriさんが作られていたこんにゃくステーキを見てから、我が家に必要なメニュ
