スポンサーサイト


ドライフードじゃないよ・・・

ちょっと失敗みたいです・・・

今日は心地よい眠りじゃなかったので朝5時には目が覚めました。
もう年なのね~きっと(泣)
まだ外は暗いし~何しよ?
PCを開いてカチャカチャ。
よ~し、こういう時はのんびりと優雅にクッキーを焼こう。
まだ2度目のクッキーさん、簡単そうな物を選んで・・(これ鉄則!)
フール・オ・レ(牛乳のクッキー)。レシピ→こちら
型抜きしてもいいって書いてあるからそうしよ~。
でも、型って大きい型ないねんけど・・・
小さいのんでもええのん?(誰もいないのに一人で喋る喋る)
小さいのんでもええよ!(誰かが答えてくれたような・・気がする)

生地が軟くってやりにくいなぁ~ちゃんと出来るんかいな。
生地が分厚いような気するけど、ええか。

指示通りオーブントースターで・・・12分。
焼けてない・・更に2分。
色もついてない・・更に2分。

焼きあがって起きてきたダイキチが無言でパクッ・・・
無言で去って行った。
どうやらあまり美味しく頂いてもらえなかったようだ。

再び戻ってきた息子。

さくらのご飯みたいやなぁ~~~今日は失敗やな。

わんこの餌かいッ!

やっぱり生地をもう少し薄くのばしてから型抜きすべきやったんやね。
手を抜こう抜こうとする悪い癖が出ましたな・・・。

甘みもあんまりないんだけどレシピの砂糖の量だとあまり甘くないのかしら?
次は薄くして型抜きせずに作ってみよう。

ワンコのご飯だったら可愛くない?こんなフード確かにあるね。
応援クリックお願いします♪

レシピブログ参加中♪←ワンクリックが元気の源です!
スポンサーサイト

わークッキーやー♪
クマや星の形がかわいいね(*´∇`*)

甘味もあんまりないって書いてあったけど、
甘くないクッキーやったんやろか?
最近、甘さ控えめとかのレシピもあるし♪

朝五時から起きてご苦労さまです。
その早起きを少しでも私に分けてください、
全然早起きできんのよ私・・・orz
こんにちは~☆彡
朝早くからクッキー焼くなんてすごいっ!!
クッキーか~、うら若きオトメの頃に
チラッと焼いたくらいだな~
結婚したら自分の子供に
手作りのお菓子を作るんだ、って
あま~い夢を持ってた事もあったよな~
・・・現実はそんなにうまくはいかない・・・
あ~、人生やり直しってきかないのかしらん???
こんばんは!
またクッキー作られたんですネ!型もかわいくておいしそう♪
レシピ見てきましたが、確かにクッキーの割にはお砂糖が少ないですね。
きっとそういうレシピなんですね。
あと、この生地で型抜きされるのなら
少し冷蔵庫で少し休ませてからのほうが
やりやすいかも~って思いました。
シンプルなクッキーって意外と難しいんですよね。
わたしもあんまり上手に作れたことがありません(汗
□ohana。ちゃんへ

うちは「早起き」に関しては夫がめ~っちゃうるさくて・・
仕方なく起きるようになってん。
でも、こんな時間にクッキーを焼いたのは初めて。そりゃそうやんなぁ、クッキー焼くのん2回目やねんもん。
今回は失敗、でも一番下のチビはいつもは食べないクッキー一人でほとんど食べたよ。
可愛い型につられたかな・・食べてくれるとまた作ろうと思うね~。
メグミさんによるとクッキーにしては砂糖の量少ないみたい。
味覚は確かやったって事ね♪


□なっつさんへ

おぉ~なっつさん、ご無沙汰です~♪
早く起きすぎて先日人生初のクッキーを焼いて美味しかったもんやから調子に乗って焼いてみました・・。
でも、今回は失敗でした。
何回もやるうちに少しは上手になるかな?
色々と望みも理想もあるよね~私も念願の専業主婦になったのはつい4年ほど前やし、それまでは働いて働いて働いて~って感じでお菓子を作るとかご飯をチャンと作るとかあんまり余裕なかったわ~。
人生やり直し・・?いい意味で出来ると思う!
きっと気持ちの問題よね~なっつさんも毎日忙しいと思うけど頑張ってね♪
私もダラダラせずに毎日ちゃんと過ごそう・・・。


□メグミさんへ

アドバイスありがと~~~こういう生の声は嬉しい。
それに私が下手くそながらもクッキーを焼こうというキッカケをくれたのはメグミさんやもん、感謝してます♪
そうか~やっぱり生地冷蔵庫に入れた方がよかったんか~。
そういうのもやりながら加減がわかるんだろうね。
次は美味しくできるように頑張ります。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

