スポンサーサイト


みんな大好き鴨鍋♪

鴨鍋

やっとシーズン到来です。
今ぐらいからほぼ毎週食べてるこの鴨鍋。
この鴨は生協の物なのですがとてもとても美味しいのです。
お肉がというよりスープとお肉から出るいい感じの油がサイコーです。
もちろん外食で鴨鍋なんて食べたコトはないのですが3年前にこの鴨鍋を初めて食べてから『鴨』ってこんなに美味しかったっけ?って感じで
スーパーに売ってるのを買ってお鍋を作ってみたんです・・・

・・・が全く美味しくない!期待していた油が出ていない

それ以来鴨はこれしか買いません。
この鴨は岩手県田野畑村で飼育されてる鴨さんらしいです。
オンラインショップなんかも何店かあったけどどこのお肉も美味しいのかは食べてないのでわかりません。

ただ、この生協の『岩手鴨鍋セット』はほんとに美味しい。

お肉はこんなんです美味しいよ~~

ちなみにお値段はお肉300グラムと割り下のスープが付いて780円、安い時なんかもあるので値段はこれに限りませんが・・。
うちはこれを2個。
1個が3~4人前って書いてるけど全然足りね~それこそ私はスープとお野菜だけになっちゃいます。
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います。
まだ召し上がってない方は是非是非!!(生協のまわしモンではありませんよ~)
最後は雑炊にしたりうどんを入れたり中華麺を入れたりしています。

今日は野菜類をあるものでやったのでたくさんドカドカ入れたいはずの菊菜が全く入っていない!って~のが残念でなりません。
油がギラーッとしてるんですが全くしつこくなくていけてます!!

今日は夫も一緒に父の病院に行ってきました。
術後9日目すこぶる順調に回復に向かっています。
ですがあと3週間くらいは入院生活が続きそうです。
私も、も少しガンバレ~。


鴨鍋好き好き~な方!!応援クリックお願いします♪
レシピブログ参加中♪←ワンクリックが元気の源です!
スポンサーサイト

アタシも生協の鴨鍋セット大好き~^^
ごぼうのささがきをいっぱい入れて、白ネギもたっぷり!
ホント、お野菜が美味しくなりますよね。
最後はうちの場合、少しだけお味噌を入れて中華麺でしめくくり~デス。
最近生協の集配、定期的にできてないので、
お店にでも行って仕入れてこようかなぁ、、、ジュル。

お父様、順調な回復でよかったですね。
まだ先は長いです。
どうぞムリされませんように、、、
鴨肉食べたことないんです・・(ノД`)シクシク
たけど、このお写真を見て、脂がとてもおいしそう!って
思いました。(´ρ`)
うちの母も去年1ヶ月ほど入院したことがあって、
goriさんの心配やご苦労がなんとなくわかります。
大変でしょうが、どうかがんばってください。
早く元気に退院できますように!
goriさん、こんにちは~^^
私、これ頼んだことなかったんですよ~。
月曜に注文書出すので頼んでみようかな~~~♪
鴨って家で食べたことなかったので・・・。

お父様の術後の経過が良さそうで、何よりです^^
うちも母が入院したときは毎日のように病院に通ったりして
ほんと、大変だった^^;
goriさんもお忙しくて大変でしょうが、無理しない程度に
がんばってくださいね。
早く退院できますように(祈)
鴨肉好き~!だけど鴨鍋は未体験です。
食べてみたい…!
生協やってないんで同じものは手に入らないけど…
美味しいお店探して手に入ったらやってみたいな!
やっぱり鴨には葱なんですね^^葱たっぷりでこれまた美味しそうだなぁ。

お父様の術後の経過がすこぶるいいと聞いてホッとしました。
あと3週間ですか!
頑張れ、goriさん親子~!!
私も母からたまにだけど、鴨鍋セットをもらうので、
鴨鍋だいすきよ~♪
油はギラギラしてるけど、全然しつこくないよね~♪
また母に催促しとこ(笑)
中華麺を入れるのは初耳なので、今度
するときには中華麺いれるね~♪

お父さんの回復が順調でよかった~(*´∇`*)
goriたんもあんまり無理せんといてな~。
あともう少しがんばれーの気持ちをこめてポチ♪
■みちるさんへ

ごぼうですか~~ッ、美味しそう♪
今まで入れたコトなかったから今度やってみる~~。
最後はお味噌入れるんだ!
お家お家で食べ方があって面白いですね~♪
父の事どうもありがとうです。
この際ゆっくりと治して欲しいと思っています。


■はなさんへ

鴨肉食べたことない?
美味しいよ~是非食べてみて!
色々な食べ方が出来ると思うからはなさん家流で召し上がれ~♪
ほんまに美味しいって!!(しつこいね・・)

父のことどうもありがとうね。
そうなんだ、はなさんのママン(笑)も入院されてたんだ~。
もう大丈夫なの?
患者も大変だけど身内も結構大変だよね、毎日行ってる母も大変だと思うから私も頑張って手伝うぞ~♪


■mariさんへ

鴨肉是非是非!
mariさんとこはうちと注文のカタログの内容とかって全く同じっぽくない?
今週のんにも載ってたでしょ?
注文注文!(笑)完全にまわしもんやね・・。
息子さん気に入ってくれたらええけどなぁ。

父のことどうもありがとう♪
大阪⇔京都の距離が少し辛いけど・・しかも子連れの電車!
みんなで協力しないとね~私は一人っ子なんで他に頼む兄弟もないし!
頑張りま~す!


■雲丹さんへ

鴨がこんなに美味しいとは私もこれを食べるまでは知らなかったんよ~。
岩手県田野畑村産ってのにどこかリンク貼ろうと思ってんけどどこがいいのかわかれへんくって・・・。
ごめんね~不親切で。
でも、食べてみて~(笑)

雲丹さんどうもありがとう。
父はほんとに回復が早くって少しは安心できています。
共倒れにならないように頑張るわ~♪


■ohana。ちゃんへ

まいど~♪
うちね、いつもはうどんやねんけど今回の中華麺も美味しかったわ。
そうそう、ギラギラしてるけどしつこくないない!
なんともいえん美味さやね♪

いつもありがとね~ohana。ちゃん♪
ボチボチ頑張るよ~。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
