スポンサーサイト


3連休後半・・・

  ラム肉チョップ

今日は何事?・・というようなご飯でしょう?
何もないんですが食べたかったんです・・。
特に変わった焼き方をしてるわけでもなく・・
クレイジーソルトをかけて適当に(ほんまに適当に・・)バジルをかけ
焼いただけです。
お好みでパセリをどっかり混ぜたガーリックマーガリンを付けて・・。
でも、微妙な焼き加減で美味しく食べれるんですよね~今日は成功した模様です(笑)
kinoko7.gif
ちょこっと栄養学
ラム肉にはビタミンB群(お肌や、胃腸のトラブルを防ぐ)が豊富で、吸収されやすい鉄分も多く含まれています。 女性には特に良いです。 また現代人に失われやすい、亜鉛含有量も多いので、(亜鉛不足は、味覚鈍化、成長不良の原因となる。)定期的に食べたい食材です。・・だそうです。もっと食べた方がいいのかもと思ってしまいました。


あとはメグミさんの卵焼きとかボンゴレとかかつおのたたきとか・・・
メグミさんの卵焼き


バラバラでしょう?
それぞれが食べたいものを集めてこうなりました。

3連休の2日目、USJに行ってきました。
近くにいるのにUSJが出来てから初めて行ったんです・・。
人ごみが得意ではないので~。
でも、行ってみたいなぁと思うようになって勇気を出して行ってきました。
ボチボチの人で大丈夫でした(笑)
期間限定の午後3時以降入場「トワイライト・ペア・パス」大人2人で7900円でした。
子供よりも私が1番楽しんだ感じで・・・あ~はスヌーピーのマジカル・ショーを見て喜んでいました。
スヌーピーマジカルショー

閉演の午後9時まで遊んできたので帰ったら10時前・・・
そっからご飯の支度。
サンマを焼いて少し肌寒かったのでうどんでおしまい。
102-0211_IMG.jpg


疲れたけど楽しい連休でした。


何故に今USJ(笑)!!応援クリックお願いします♪
レシピブログ参加中♪←ワンクリックが元気の源です!
スポンサーサイト

ラム肉、美味しそう~!
これまたこういった形で食べたことないんですよ!(昔まずいマトン肉だけ食べたことある…)
豪華にも見えるし、美容にいい、栄養ある、美味しいなんて最高やね!私も食べてみなくっちゃ。
USJ、初めてだったの~?でもああいうのって近くのものほど「いつでも行ける」と思って行ってなかったりするもんよね。(笑)
今ハロウィーンのイベントとかやってるんだっけ。
久々行ってみたいなぁ。
それにしても昨日は一日涼しいというか寒いというか…
ほんとおうどんとかあったかいモノが食べたくなる夜だったね。うちはラーメンでした。(笑)
こんにちは~☆彡
行ってきたんですか、USJ!
私も行きたいな~とは思っているのですが・・・
昨年の夏頃だったかしらん?3連休があったら
ゆっくり2日ほどかけて行こうか、と
旦那サマから嬉しいお言葉が(^^♪
・・・しかし・・・・・
未だ実行されず・・・
もう来年は長男ボウが中学生になるから
一緒に行ってはくれないだろうな~(T_T)
いちおう関西に住んでるけど、
大阪は遠い・・・
■雲丹さんへ

こんちは~♪
急に肌寒くなったね~ほんま温かいもんが欲しくなるなる。
ラム肉そんなにクセがなく美味しいよ、こんなに栄養があるとは知らんかったけどね。
マトン不味かった?やっぱ若い方がええねんなぁ・・(笑)

USJ・・お初でした!楽しかったよ~。
そう、今はハロウィーン一色でかぼちゃだらけでした。
夜は半そで一枚じゃ寒いくらいでしたよ。
雲丹さんはもう何回も行ってるの?
普通はそうなんかな?(私が行かなさ過ぎ?)
年間パス買うか?っちゅう話出てるし・・我が家。
極端やろ~~?でも、何回も行くなら絶対得やね~。


■なっつさんへ

そっか~なかなか遠いもんなのかもね~。
費用だってかかるしね~うちも突然思いたったように行く事になって言い出したんが午後1時過ぎ・・。
化粧もせずにすっぴんで行ったって~~(*>_<)/~~
なっつさんも朝早く出て夜中に帰る強行手段でもやってみる?
息子さんどうだろうね~・・・来年はもうダメかな?
そういううちもそうだけど・・どうなんやろ?
私ね、男の子の考えてる事がよ~わからん時があってね~。
「こいつ何考えてんねん!!」ってよく思うわ~、来年以降はもっとわからんようになるんかしら?
あ~、よ~っくわかるわぁ!
何考えてんだか、ほんと、わからん時がある・・・
最近はうっすらとヒゲなんか生えてたりなんか
してね~。身体つきもガッシリしてきてね~。
なんだか淋しいわ・・・
そのうち、オカンとなんてハズカシくて
一緒に歩いてくれなくなるのかな~・・・
こんばんは~ 羊肉大好きよ(*´∇`*)
ウチはほとんどジンギスカンやけど、
この前の前に食べたときは、goriたんの食べた、
骨のついたその形の肉たべたんよ~♪
骨付きのがおいしいんよねvマジ!!
ウチも早く、クレイジーソルトほいしねんけど、
売ってるところになかなか行く機会がないから、
とおぶんお預けやわ(笑)
USJ私も行った事ないよ~。大阪からはちょっと
遠いけど、一度は行ってみたいな~思てる♪
急に寒くなったから、風邪にかんように
気をつけてな~(*´∇`*) 
わーーい。マミィ大好物のラム肉だ♪
最近はけっこう普通のスーパーでも見かけるメジャーなお肉になりましたね!
骨の重さがあるからあんまり量なくてもケッコウなお値段になって、そんなにしょっちゅう登場できないけど、ホントは毎週でも食べたいお肉です~^^
とっても美味しそうに焼けてますね!
食べたいものを作るのが一番楽しいですよね。
取り合わせなんて関係ないない!!
居酒屋風で楽しいです☆

USJ、土曜日に行ったんですねー。
私たちは金曜日に行ってましたよーー。惜しい!!
セインカミユが来てたけど、チビッコマミィには見えませんでした・・・土曜日もセイン君でしたか?
次はユンソナちゃんの来てる日に行きたいなー。
taiyoは最近ヌイグルミ系とか人形の仕掛けみたいなのが苦手で、
今回はじめてUSJで号泣されました。
スヌーピーマジカルショーも半分は泣いてましたよ。笑。
こんばんは!
卵焼き、また作っていただいて嬉しいです♪
うちも今日作りましたよ~(笑
ご紹介いただいてありがとうございます。
ラム肉はダイエットにもいいそうですね!
ジンギスカンが食べたくなりました~。
ボンゴレもおいしそう!
USJは、もう少し娘が大きくなったら行って見たいな♪
スヌーピー大好きです。
□なっつさんへ

そうやろね~最近わざと手~つないで買い物行くか?って聞くと嫌や~きしょい!って言われます!
きしょいやって!!
でも、正常なことやもんね~これでいいんだと思いつつ寂しくもあるね。
だから末っ子のあ~にはもうこのまま赤ちゃんでええよ!って真剣に思う事があるよ。(笑)


□ohana。ちゃんへ

私はジンギスカンなんてほとんど食べる機会ないよ~。
こんど家でやってみようかな?
クレイジーソルトは便利やね~、ないとなんか物足りないなぁって思うもんね、やっぱり。
買える日まで我慢やなぁ、ohana。ちゃん。
USJおもろかったよ。
人もそんなに多くなかったし、夜やったからかな?
ohana。ちゃんも是非旦那さんと二人行ってみてくださいな。
ほんと肌寒いよね~子供たちも運動会前やから体調管理しとかなアカンわ~~。


□マミィさんへ

知ってるよ、知ってる!マミィさんのラム好きは~♪
焼いた感じはこんなんでええ?
私なんかよりマミィさんの方がベテランやもんね、きっと。
私が食べ出したのはここ2年くらいやもん。
やっぱ少し高めな感じはあるね~、でも、体にもいいみたいやしもっと食べようかな・・と思ってる。

え~ッマミィさんも行ってたん?
金曜日とは残念。
あ~そういえばセイン見てないわ~。
ま、見なくてもよかったけどね。
sonaは10月の土日祝みたいなことを書いてあるよ。
sonaなら見たいかな、結構好きやねん、ユンソナちゃん。
USJまた行きたいと思いました~。
マミィさんは結構行くの?
□メグミさんへ

こんばんは~この卵焼き、写真を撮ってないのもいれると何回作ってる事か(笑)
大のお気に入りで~す♪
もうバラバラの献立でしょ?作りながら何がしたいねん、私は・・と思ったもん。
休みでみんな食卓を囲めたからのんびりダラダラ食べるにはいい感じの献立ではあったけどね。
いつもは上の子らがいなかったり、夫がいなかったり・・と全員が揃うのは週2回くらいになってきたからね~。
結構貴重な時間だったりしてます。
今日ね~チャンポン作ってん。中華麺で作ってんけどメグミさんとこ行ったら食べたくなってあり合わせの野菜で作りました。
記事はまたあとでUPしますね♪
私のラム好きはすでにバレてましたね。えへへ。
私はラムを焼くときはタイムだけは欠かさないようにしてます。
なんとなく合うような気がしてるだけなんだけど・・・
お肉料理って自分の好みの料理方法ってありません?
で、テキトーに作ってもそれなりに美味しくできますよね♪

USJはね、お正月に行ったときに年間パスが割引キャンペーン中だったので飛びついたんです。
来年はどうしようかなーーと今から検討してるところです。
hinaも有料になっちゃうしね。。。悩みどころです。
ホントはプーさんに会わせてあげたいんだけどー。
□マミィさんへ

タイムね!!OK!今度はタイム使ってみるわ。
そうかも・・適当にやっても美味しいかも。
でも、ちゃんとちゃんとやればもっと美味しくなるかな?と思ってね、次はタイムちゃん使ってみるよ~。

年間パスの割引なんてあんの~?
いいないいな~私も先日行ってから年間パスが欲しいな~って思ってるの。
駐車料金も半額だし(笑)
プーさん?プーさんは大阪にはいないよね?
東京か~~~!私も東京Dには行きたいよ~。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

