スポンサーサイト


3度目の挑戦・・クッキー

名前は何て言うのかな・・・

今回3度目の挑戦です。
前回の失敗をバネに頑張るぞ~って感じかな(笑)
今回作ったものは1回目に作ったナッツチョコクッキーのナッツなしバージョン。
素で焼いて焼き上がりに粉糖をかけました。
成功の模様!美味しいです。
厚さもサクサク感も甘さもいい感じだと思いました~。
生地はこねた後しばらく冷蔵庫に入れて型抜きせずに包丁で三角に切りました。
こうやって少しずつ上手になっていけばいいのだよ!・・と自分に言い聞かせて、今日は満足でございます!

ご飯は甘辛照りチキン。
甘辛照りチキン


だいぶ以前に作ったニーナ41さんのレシピからです。
ご飯によく合う一品です。
今日は息子も娘も空手の稽古や塾でバラバラご飯。
子供らは行く前に軽くご飯を食べ、また帰宅後食べます。
今日食べて出たのは『高菜ピラフ』・・・ご飯が余ってる日はだいたいピラフ(ってか焼き飯)
いつものように海苔どっかりで胡麻をパラパラ。
味付けは昨日も使った「ウェイパー」です。稽古前のご飯


こういう日はまさに食堂のおばちゃん・・もしくは合宿所のおばちゃん状態で帰ってきた子にそれぞれご飯を出す!って感じで休む間なんぞありません。
やっと落ち着くかな~と思う頃夫からの帰るコールがあります。
最近夫を駅前まで向かえに行くのが習慣化(恐ろしい・・)しつつあります。
しかもチャリで・・。
今日も雨が降り出したので傘を持ってお迎え、あ~にはかっぱを着せ雨の降る肌寒い夜にチャリで大きい子供のお迎え・・・。
一人で帰ってこれるでしょ???と強く言えない私。
前にこういう類のコトでケンカになったこともあるから・・・。
夫の為に尽くせばいい事あるさ~~~なんて不純なことを思ってます。
働いて疲れて帰ってくる夫には優しくしないとね・・・細木先生もきっとそうおっしゃるはずよ!!(笑)

応援クリックお願いします♪
レシピブログ参加中♪←ワンクリックが元気の源です!
スポンサーサイト

こんにちわ!
先日は励ましのコメントありがとうございました^^
今週いっぱい、がんばります^^;
(まだ、退院の日は決まってないんですけどね^^;)

それにしても、goriさんってほんまにいい奥さんやね~!
いっつも感心してたけど、旦那さまを毎日お迎えに行ってるなんて・・・!
小さい子がおったら、それだけで大変やのに^^;
それだけ尽くしてるんやもん、絶対、いいことあるよ!(笑)
こんにちは~ 
ひょいひょいパクパクと食べたくなっちゃう
ナッツチョコクッキー♪ 
成功しておめでとう(*´∇`*)ワー♪

ばらばらにご飯の支度を
せなかんgoriたんは凄いね!!
そして旦那さんのお迎えまで、
頭がさがりっぱなしだよ~。
こんなに尽くしてるんだもん、
絶対にいいことあるよ♪
私もgoriたんの記事よんで、
元気がでてきたよーo(^-^)o
□mariさんへ

おはようございま~す。
息子さんは食欲出たかな~~?
早く退院できるといいですね、喘息日記ってやっぱり細かくチェックすることで気付く事なんかもあって大事なんやね~。
mariさんもお仕事しながらやから大変やと思うけど体壊さんようにしてくださいね♪
息子さんの回復心よりお祈り致します。

夫は頼りになる大きい大きい長男で・・・きっと甘えてるんやろね~。
まぁ、甘えさせてやるのも「女房」の役目かと・・思ってル・クルーゼを心待ちにして頑張ってます(笑)


□ohana。ちゃんへ

ん?コメント読みながら体調悪い?と思ってohana。ちゃんとこ行ったら体調悪いんやんか~!
大丈夫?心配です。
旦那様にう~んと甘えてゆっくり休むんやで~~。
私も甘える時はちゃ~んと甘えてるよ、普段は『世話女房』に徹する!!って感じやね~(笑)

ohana。ちゃんが早く元気になりますように♪
粉糖っていいですね~!
実は最近、粉糖に注目してるんです(笑)
色んなおやつに使えるし、おいしそうだし、サーッと
とける甘さがいいなぁ~って。
次のクオカで絶対注文してみよう。そしてクッキーに
たっぷりまぶすんだいっ!
私も、しばしばオットの送迎やっておりますよ。
やっぱたま~にイライラするんですが、顔には出るが
言葉には出さず(笑)
細木先生の精神で・・・!!!
□はなさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい。
粉糖って美味しいね(笑)やっと最近お菓子を作り始めたばっかりやからもちろん使うのも初めてやったけど口当たりもやさしくてすごく美味しかった。
きっと色んなのに使えるんだろうね~。

はなさんもお迎えやってるんだ~・・みんな偉いね~。
うちは駅から自宅まで徒歩5~6分だから『自分一人で是非是非帰ってきてください』って何回心の中で唱えたことか(笑)
みんなもやってることだし私も頑張るか・・・細木先生の精神でね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

