スポンサーサイト


トロトロチーズの鶏トマト煮込みと調味料バトン

チーズがトロ~リ鶏のトマト煮込み

今日はですね~どうしてもトマトで煮込んだご飯が食べたくって私の思いだけで献立を考えました。
もう冷凍庫に魚系はないので鶏しかないか・・・。(っていつも鶏肉じゃん!!!)
まったりこってりした味のものが食べたかったのですよ、どうしても。

まるでやみ鍋を作るように・・・入れてもよさそうな野菜をどこどこ大胆に切って、鍋にどこどこ入れてひたすら煮込む。
基本のレシピは昨日もお世話になったニーナ41さんのものでそれを少し変えて作りました。
今日入れた野菜は人参玉ねぎセロリです。
子供達はこれ大好きで大喜びで食べました。
今日も鶏肉1?コース。でも、200グラムくらいは余ったので明日これをソースにして私とあ~はパスタを食べるのだ~~ふふふッ!!
あとはさっぱり・・
お豆さんサラダ大豆ゴロゴロサラダ

夫の大好きなサラダのひとつで大豆のドライパックを使っています。
バジルのドレッシングをかけて食べますがお豆さんの味しかしません!ってくらい大豆大豆です。

上の写真奥に見えるのも夫の好物で蒸したじゃがいもを切って耐熱皿に並べ塩コショウをパラパラしバターを落としオーブントースターで少しだけ焦げ目をつけただけのもの。
特別な味付けをしないのを好む夫にはもってこいの一品だし私も楽チン!!

満足でございます、ごちそう様でした。

+ 並風呂 +のなみっちさんから調味料バトンをまわして頂きました。
久しぶりのバトン物なのでやってみたいと思います。
なみっちさん気付くの遅くってごめんね~♪

スタート!!
【Q1】
・目玉焼き    → 塩コショウ
・納豆      → 添付のタレ
・冷奴      → 醤油(ほんの少し)
・餃子      → お酢&醤油&ラー油
・カレーライス  → 何もかけません。
・ナポリタン   → 粉チーズ&タバスコ
・ピザ      → タバスコどっさり
・生キャベツ   → 最近はまってるバジルドレッシング
・トマト     → 何もかけません。
・サラダ     → バジルドレッシング
・カキフライ   → タルタルにレモン
・メンチカツ   → 何もかけません
・コロッケ    → 何もかけません
・天ぷら     → 岩塩
・とんかつ    → 何もかけないか、大根おろしにポン酢
・ご飯(おかず無しの時)→ 何だろう???

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    
    何もかけずに食べるものが多いことに驚かれる。(これは夫の影響)
    フライ系はそのまま食べるのが1番好きだし・・・
    でも、意外!ってのはあんまりないんちゃうかなぁ。
   

    
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な
    組み合わせはありますか?

    特にないと思います・・・

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
    
    結構皆さんもう受け取っていらっしゃると思うのでこれはパスさせてください。ごめんなさい。


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

goriさん、おはよう♪
ウチも肉と言えばほとんど鶏肉!
goriさんのち、鶏肉のメニューが多くて助かってるよ!
なので、今日の晩御飯のメニューはこれで決まりです☆
いつもステキな献立ありがとう!!
Q1の答え、何気なくサーッと見たけど、ウチはほとんどポン酢です^^
鶏肉にトマトソースにチーズって最高だよね!
大好きこの組み合わせ。
残り物で作ったパスタも美味しかったんだろうなぁv
何もかけずに食べるものが多いね!goriさん。
旦那さんの影響もあるだろうケド、既に美味しく作ってあるからってやつでしょうな~v
ふふふ♪
あ、お米、お役に立てて良かったです!あの米安すぎですよねぇ~v
goriさ~ん♪気付いてくださってありがとうございます。
ひっそりこっそり書いていたので、
気付いて貰えないと思っていました。
なのでものすご~く嬉しいです。
goriさんは、素材の味を大切にするタイプなんですね!!
健康的でいいですねぇー!!
うちの母は、北の人だからか(?)
凄い濃い味付けじゃないとダメなんです。
見ていて、胃が痛くなる程醤油や塩、ソースをドバドバと・・・(-_-;)
困った物です。。。

いつも美味しそうなご飯がいっぱいのgoriさんのブログが大好きです!!
参考にさせて頂いた物もたくさんです☆
また遊びに来ますね♪
+皆様お返事が遅くなりごめんなさい+


□あいちゃんへ

これは濃い味やけどやっぱり美味しい♪
子供も大好きな味やわ~カフェご飯って感じやね。
私は最近鶏肉料理のアレンジに行き詰ってるとこ・・・
なんか違うパターンないかなぁと思ってるとこやけどあんまりおぉ!これ!ってものに出会わないんよね~。

あいちゃんも早速作ってくれたみたいでどうもありがとう♪


□雲丹さんへ

久しぶりのカフェ風ご飯で美味しかった~。
カロリー満点に近いけどどうしても食べたかったのさッ!

お米早速注文したで~~!
安くてびっくりしたわ~ちょうどなくなりそうやったから丁度よかった。
見るのがあと2日遅かったらいつものとこに注文してるとこやったよ(笑)
どうもありがとね~♪


□なみっちさんへ

なみっちさん、ほんとお久しぶりです。
なかなかお邪魔できずにごめんなさい。
発見できてほんとよかった(笑)
うちは夫が素のままの食べ方が好きな人なのでそうとう教育されましたよ(笑)
今でも真似できないのが「納豆」に何もかけずにしかも混ぜずに食べる!これはどうしてもできないの・・・。

なみっちさん!それよりいつも見て頂いてどうもありがとう。
私もあんまりお邪魔できませんがこれからもどうぞよろしくです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

