スポンサーサイト


焼餃子の食べすぎで・・・

阪神タイガース優勝おめでとうございます!
スゴイ盛り上がってますね~今日からはセールも始まるね~。
私は残念ながら阪神ファンではなく昨夜阪神さんにキレイにやられたGのファンなんです。
ですが今年の阪神はとても凄かったです、素晴らしく強かったです!

どうか日本シリーズも頑張ってください!!是非日本一に!!

久々に餃子

昨夜は久々の手作り餃子!きり良く100個作りました。
特に変わった作り方ではなく普通にひき肉、キャベツ、しいたけ、ニラ・・・で大人用に20個分くらいは豆板醤を入れたり、もしくは一味を入れたり・・。
包み方も普通にやったり大阪餃子風にしたり・・色々楽しいです。
これは包んでいく行程がヒジョーに好きです、あまり黙々とやる作業は得意ではないのですがこれはなぜか集中できるんですよね。
103-0313_IMG.jpg

↑長女が包む作業中、娘が包んだ餃子は○○ザウルスみたいに恐竜の背中みたいに見えるんですよね~雑な性格がよく出てます。

やはりおうち餃子ってのは美味しい・・・美味しすぎてガッツいてガンガン食べてビールもぐびぐびやってしまい、その結果唯一の持病の『胃痛』がきました!
痛いです、キリキリと痛いです。
このいう食べ方をすると必ず痛くなります・・・しかも食べ過ぎだし!
薬を飲んだもののあまり効かず昨夜はほとんど眠れませんでした。
朝また薬を飲みましたがまだ痛いです・・・・ガツガツ食べれないんですよね~私、なのにそれを忘れてガツガツいって結果痛みと戦う。
自己管理ができない自分がイヤになりますわ~。いやし過ぎやねんッ!!

今日は今から長女の体育大会に行ってきます。
コメントをくださっているあいちゃん、はなさん、雲丹さん、お返事が遅くなってごめんなさい。
しばらく待っててくださいね~♪


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

盛り上がったね♪阪神優勝~~おめでとう!
私は野球はあまりわからんねんけど
便乗して(笑)今日はミナミで一杯やってきます~!!

ほんと餃子とかっておうちのが一番美味しいよね~~
外では食べられないくらいの恐ろしい数が
食べれたりするやんなぁ(*^^*)

体育大会かぁ~~今日は夏日に近いくらい暑くなる
みたいやで!
がんばれ~!o(*^▽^*)o~

やっぱり餃子はいいね!
写真みているだけで、ビール飲める!^^;
とっても美味しそう~。しかも100個!凄いですね。
でもあっという間になくなるんですよね!
私もほっといたらいつまでも食べてしまうぐらい好きだからあとが怖いんです・・(><)
やっぱり餃子の日はどうしてもコントロールできませんよね~~~。^^;

体育大会頑張れ~!
□snowさんへ

阪神が優勝して周囲がお祭り騒ぎになるのが面白いわぁ!
経済効果がどれくらいなのか・・・っちゅうくらい盛り上がってるなぁ。
昨夜は楽しかった?ミナミかぁ・・もう4年は行ってない、昼夜関係なく足を踏み入れてないわ。
ええなぁ~私も行きたいわぁ。

餃子はしばらく見たないっちゅうくらい食べた。
おかげで次の日の昼前まで胃痛かったし・・加減して食えよなぁと自分に言いたい。
体育大会暑かったで~また焼けたし!


□SweetPさんへ

餃子マジックですよ~おうちで作った餃子ってなんであんなに食べれるのかな?
まぁ他におかずがあるわけじゃないから餃子に集中集中!って感じでガンガン行くからね~。
でも胃がねじれるくらい痛くなって反省してます。
SweetPさんもおうちで餃子つくったりするの?
旦那さんも餃子って召し上がるのかしら?

体育大会疲れましたよ~若者にはついて行けない(泣)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

