スポンサーサイト


手羽元のガーリックソース



+++ごはんとおやつ+++のはなさんレシピから・・・詳しいレシピはこちら!
パセリどっかりで美味しいですよ~♪
生のパセリをちょこんとお皿にのせててもなかなか食べれない子供達ですがこのパセリはふつ~~に何事なかったように食べてました。
バターとしょうゆの絶妙の組み合わせのおかげかな?
鶏肉はオーブンでカリッと焼いてからその上に熱々のソースを・・・
ジュッ!という音が聞けました(*^0^*)

パセリちょこっと栄養学
パセリには、人体に必要なビタミン・ミネラルが多く含まれています。体内でビタミンAに変化するベータカロチン、糖質を分解を助けるビタミンB1、健康な皮膚・髪・爪を作るビタミンB2、美容や風邪の予防に効果のあるビタミンC、赤血球中のヘモグロビンの合成に必要な鉄分、便秘の解消に効果のある食物繊維、これらの栄養素の含有量は、どれも野菜の中ではトップクラスです。そのため、サラダにパセリを少量加えるだけで、そのサラダが栄養のバランスのとれたものなります。また、悪玉コレステロールから体を守ってくれる葉緑素 も多く含まれています。そのほか、アピオールという精油成分も含まれており、これには食中毒の予防・口臭の防止といった効果があります。
・・・だそうです、こちらから抜粋しました→詳しくはどうぞ!
普段は付け合せくらいの脇役的存在だけどどんどん食べた方がよさそうですな。


はなさ~ん、このソースどんどん活用させてもらいますね~(*^0^*)
どうもありがとう!!

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!


スポンサーサイト

実は私も気になってた「手羽もとのガーリックソース」(^-^)
バターと醤油の絶妙な組み合わせって、聞いたらやってみたいな~って思っちゃう♪
でも 今うちのパセリは花から種になりかかってて、葉っぱがないのさね(^-^; だから来年まで待つわさ
でもおいしそうやな~♪ジュッ!って言う音はよう聞きたいわ~(*´∇`*) 
わーいヽ(´ー`)ノ
私もgoriさんのお役に立てたと、嬉しいです!
いつもお世話になりっぱなしだからー(笑)
やっぱオーブンで焼くと一段とおいしそうだな~(´ρ`)
三重県でゆっくり楽しんできてね!
お土産話、楽しみにしてま~ス♪
□ohana。ちゃんへ

帰ってきましたで~!
PCもない死ぬほどアナログな生活をしてきたよ♪
このパセリのソースは何にでも合うわ、絶対!
体にも良いみたいやしお勧めだよ~ん(*^0^*)


□はなさんへ

この度は大変お世話になりました~。
美味しかったよ~すっごく。
この日はきのこ類をホイル焼きにしたんだけどそのきのこにもジャンジャンつけて食べたよ!
これからほんとに頻繁に使わせて頂きたいと思っていま~す。
どうもありがとね~(*^0^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手羽元のガーリックソース

パセリ+ガーリックのソースは大好きで、よくきのこにかけて食べるのですが、 きのこのガーリックソース 今日はお買い得でたくさん買っておいた手羽元をソテーしてかけてみました。 手羽元は塩コショウしてフライパンでこんがり焼いておきます。 皮を下にカリッと焦げ目を.
