スポンサーサイト


宮沢りえちゃんが作ってるみたいなん・・・



今日は夕方5時頃大阪着・・・座る間もなくご飯作りに取り掛かれ~!!だしの素のCMで宮沢りえちゃんが美味しそうに食べてる大根の煮物が食べたくて・・こんなん作ってみました。
優しい味で『うんまッ!』って言ってしまう~♪
温かくてホッとするお料理でした。

え~っと三重でのお話・・・三重では自宅に何も食材や調味料関係がないという事を前に住んでるおばちゃんは知っています。
なので帰ったらいつも↓こんな感じでご飯を持ってきてくれるのです。
まるで実家に帰ったみたいに温か~い(*´ー`)
20051007003034.jpg

鯖の味噌煮や菜っ葉を炊いたんとか美味しいものたくさんでおばちゃんいつもありがとう♪
20051007003138.jpg

私は私で何か作らねばっちゅうことでひき肉ときのこのパスタを作ってたのでちょっとしたご馳走になりあ~を相手にビールを飲んでひとり酔っ払いでしたo(^-^*))
1ヶ月ぶりの家は枯れ葉は落ちまくり・・花は枯れ放題、クモの巣張りまくり、お化け屋敷のようになってました。
でもずっと雨で庭の掃除もあまりできず外から見えるところだけは雨に濡れながら片付けてきましたがまだまだ汚い・・・。
それから給湯器が故障してお湯が出ず、ガス屋さんに来てもらったのですが部品を交換しないと無理と言われ2日間お風呂にも入れず、しかも来週しか部品が入ってこないらしく(今時なんて時間かかるの!!)
また来週三重に行かなくてはなりません・・・あ~しんど。
お風呂に入れないと思うと余計に湯船にゆっくりつかりた~いと思ってしまってね~。
風呂に入りたい欲求不満でした(*>▽<*)

さて大阪に戻ってきてご飯を作りちょっと時間が出来たのでなんか作ろうかなぁと思ってケーキを作ってみることに・・(ケーキの型を持ってきたのですよ、向こうの家から。オーブンを買った時におまけでもらった型があったなぁと思って引っ張り出してきました、もちろん使ってないのでまっさらです)
おまけだからかパウンドケーキの小さい型です。
先日買ったお菓子の本からバナナとココアのカップケーキをパウンド型に変えて・・↓こうなりました。
20051007015838.jpg
      
               →切るとこうなります20051007015912.jpg

中にバナナを混ぜ込んでるんですけど全然わかりませんね~。
食べるとバナナの味がするんですけど・・・。
家族は美味しいと言って食べてくれてホッ♪これまたケーキ初挑戦ですから~(*´ー`)
でも、ちゃんと「食べれるケーキ」が作れるということが判明したのでまた調子にのって作ってみようと思います。

今日は夫が珍しく酔っ払って帰宅・・介抱してたらこんな時間になりました・・・夜中の2時半です。
明日頑張って起きなければ・・・・(●^ー゜●)

ダラダラと書いてしまいました~読んで頂いてどうもありがとう♪

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

goriさん、おかえりなさーい^^待ってましたよ~!
色々とお疲れ様でした。
大変でしたね~。
でもご近所のおばちゃんのお話など、なんか心温まります。
いいですね。そういうお付き合いが今もあると言うのは。
最近はなくなってるって言うものねぇ。

あ!りえちゃんのあの煮物…淡い色なのにしっかり味が染みてそうなかんじが凄く美味しそうだなぁ~と思ってました。
goriさんの作られたのもあのCMそっくりで美味しそう!!
ココアとバナナの入ったケーキも美味しそう!エライなぁ。疲れてるだろうに~。
お子さんは幸せ者だわ♪
ご無沙汰ばかりですみません。
お掃除お疲れ様でした。
早く戻れるといいですね。

我が家の次女の運動会が明日だったのですが中止が決まりました。
日曜にずれたのですが、お天気が・・・。
日曜なんとか持ちこたえてほしいものです。

それにしてもあ~ちゃんカワイイ!!
他所の家の子はかわいいって思えるのにわが子は・・・。
┐('~`;)┌
結婚前は子供なんて嫌いだ!って思ってたのに今はすっかり他所の小さい子を見ながら手を振ってる自分がいます。
(*≧m≦*)ププッ
goriたんこんばんは~
何気にハロウィーンになってる、かわいい(*´∇`*)
この大根のたいたん、うちの夫もCM見てて、
「食べたいな~おいしそうやな~」って言ってたよ(笑)
まんまCMから抜け出たみたいにおいしそう~
ほんまホッとする味はいいよね~(^-^)

お掃除大変やったんやね~
ホンマお疲れさまです。m(  )m
あんま無理して疲れとか貯めないでね。
ゆっくりお風呂につかって、
疲れをとってくださ~いo(^-^)o

おばちゃんって、ほんまやさしいな~
そーゆお付き合いって、羨ましいよ~♪
料理からも、おばちゃんの優しさが
つたわってくるもん(*´∇`*)あったか♪ホッって感じ。

お菓子作りも着々と腕をあげてきてるよね~
私なんか、サボりまくって下手になってきてるよ(笑)
今はまだ無理だけど、作りたい熱がでてきたら、
お菓子とか作ってみようかな~(*・・*)
□雲丹さんへ

ただいまッ!帰ってきやしたぜいッ!
でも、風呂は壊れるし雨ばっかやし疲れたわ~。
また来週も行かなあかんかと思うとゾッ~~~とする。

そうそうこのおばちゃんにはほんまによくしてもらってて嬉しいのです。
留守宅も怪しいヤツが近づいてないかちゃんと見ててくれて大助かりやねん。
大根美味かったよ~あのCM思い出しながら食べたわ~~。
それからお菓子やケーキは私の自己満足!
自分の作る気がない時は作って~って言われても「嫌や!」ってあっさり断ってるから(*^0^*)
このお菓子熱いつまで続くかなぁ・・・。


□あーちゃん☆へ

いえいえ私の方こそ来てもらってばっかりでごめんやで~。
そっかあーちゃん☆も子供嫌いやったん?実は私もです。
それが今じゃ3人の子持ちとは・・・。
でも、やっぱ自分の子が一番可愛いやろ~?あーちゃん☆は絶対そう思ってる・・と思う(*^0^*)
もうマイマイくらいになると「可愛い・・」とはちと違うけどね。
でも、私今でも、どこでもいつでも騒いでるガキんちょ(言葉悪い???)を見るとやっぱり腹立つからほんまの子供好きちゃうんかなぁ。それを叱らない親はもっと腹立つけど・・これってただのおばさんか???

日曜日お天気になればいいなぁ~。
てるてる坊主作らなあかんね♪


□ohana。ちゃんへ

そうな~ん、旦那さんもあの大根のファン?
だって、めっちゃ美味しそうやろ~?
りえちゃんの真似して田んぼのあぜ道で『O~K!!』ってやりたくなるわ(*^0^*)
この大根もCMみたくお出汁に重点を置いて・・う~ん美味い♪でした。
私の本宅は三重やねんけどもうかれこれ8年くらい夫の仕事の都合で大阪と三重の2重生活やねん・・・。
あと3年後には向こうに落ち付く予定やけど、この行ったり来たりがまた疲れるのさ~~~(ちょっと愚痴?)
向こうは誰も住んでないから風を入れたり掃除をしたり・・ほっとくと家は傷むって言うやろ~。
・・・この話しだすと長くなるわ(*^0^*)
いつか機会があったら詳しく説明するわ・・(別に聞きたないか~~~失礼しやした(*^0^*))

お菓子はいつまでこの熱が続くかなぁ・・飽きっぽいから(*>_<)/~~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
