スポンサーサイト


きのことミートボールのシチュー

ミートボールシチュー

今日はまた統一感のないご飯です・・思いつくままに作った!という感じで。
このシチューはオレンジページに載ってたものを参考に・・・
ドミグラスソースから丁寧に作りました!!・・・というのはウソ!
缶詰のドミグラスソースを使いました、ウソついてごめんなさい。
ひき肉を捏ねてでっかめのミートボールを作り、フライパンで焼いてあとは野菜達(腐れかけ寸前のトマトも2個投入)やソース類を入れてひたすら煮込んで完成♪

あとはこんなものを・・・生鮭2パターン

生鮭を2種類、といってもどちらもレンジやオーブントースター任せ。
ひとつは夫用にあっさりと・・お酒と塩コショウをしてししとうやしいたけと一緒にクッキングシートにあめちゃんみたいにくるんでレンジでチン!
もういっこは生鮭に白ワインとクレイジーソルトを振りグリーンアスパラを乗せ、ピザ用ソースをかけてチーズを乗っけてパルメザンチーズをかけトースターでチン!!こちらは子供用。
お任せだから面倒くな~い!

それとこれは昨日大根を炊いたお出汁が残ってたので茄子を炊きました。
昨日のお出汁で茄子をたく

茄子で少し黒っぽくなってしまいましたね・・。
昨日の大根はCMと違って鶏肉でやったんですがいい出汁が出てるやね~これがまた。
ちょっと薄めてスープにして飲んでもいい感じ。
あとは大根とオクラと大葉と梅肉を混ぜただけのサラダ、鰹節をたっぷりかけて・・・。
バラバラのご飯でお腹いっぱいです(*^0^*)

オレンジページに載っていた『照宝』のせいろを今日注文しました。
24センチのせいろが2段と専用のお鍋とトングがセットになって4725円。
送料とか代引き手数料とか入れると6195円。
ここのセイロなかなかいいらしいです。
作りもしっかりしているとか・・・。
直接お店に電話して注文したんですが電話に出られたオジサンもすごく丁寧に色々教えてくれて感じいい~~ッ!って事で注文!
照宝はネット販売してないけど代理店みたいな感じで扱ってるとこもあるみたいです・・ただサイズが小さい物でした。
せいろで少しはヘルシーおいしー料理が出来るかなぁ♪


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

おお~~!このシチュー!
輝いてるよ!
シチューの季節だね~~。
ホイル焼きとの献立がいいなあ~。
YOME献立立てるのヘタ
だから、こういうの
参考になります~!!

蒸篭かったんだね~!
YOMEも照宝のほしいんだ。
あちこちでオススメ情報聞くしね。

↓のあ~ちゃんのダブルピースかわいい!!
ゆっくり出来た?

あ、goriちゃん、リンク貼らしてもらっちゃったよ。
迷惑だったら言ってね。
泣いちゃうけど、はがすから・・・。
おはよー♪ 大きめのミートボールって憧れる~。
いいな~これを食べてるあーちゃん達は幸せものや~♪
私もgoriたん家にコッソリお邪魔したいわ(笑)
旦那さんの分と子供たち用って、分けて調理する
なんて、goriたん優しいなぁ~(*´∇`*)
大根のたいたんの煮汁も無駄にしなで、
再活用!! 頭がさがるよ~(*´▽`)

蒸篭を買ったんですね~ 凄い!!
蒸篭でgoriタンのヘルシー料理
期待してるよ~♪
■YOMEさんへ

シチューの季節だよね~もう。明くる日に食べたシチューはまた格別だったよ♪
献立バラバラなことない??私はいっつも統一感がないのですよ~。
でもYOMEさんは1品1品が輝いてるしきっと全体のバランスもいいはずでしょう?うん!絶対いいはず!!
セイロ早く来ないかなぁ・・と今から楽しみ。
向こうの家では死にそうなくらい暇で(雨だったし・・PCないし)暇過ぎて疲れたよo(^-^*))
リンクどうもありがとう♪
すごく嬉しいよ~迷惑なわけないっしょ!
泣かせたりしないぜ~~YOMEさんを!これからもどうぞよろしくね~~(*^0^*)


■ohana。ちゃんへ

子供達及び子供のような夫は喜んでたわ・・でっかいミートボール。
市販の缶詰ちゃんが大活躍でした(*^0^*)

セイロが来たら何しよ~~今から楽しみ!
セイロをそのまま食卓に出したくて・・・それだけで更に美味しそうな気がすんねんなぁ。
木の香りも良さそうな感じやろ??もうワクワクの私ですよ(*^0^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

