スポンサーサイト


蒸し鶏をたっぷり・・・

蒸し鶏とお野菜

昨日せいろを注文したって書いたでしょ?・・・もう気分はせいろ蒸篭セイロです。
待ちきれずにお鍋で蒸しました~!!
義母が使っていた立派なでっかい蒸し器があるんですが・・・でかいんだ、これが、ガスコンロに乗ると見上げるくらいデカイ。後片付けがめちゃくちゃ面倒でできれば使いたくない。
普通の大きさの鍋でやりました・・。
今週は週の半ばに私が家を留守にしてたので冷凍庫に『鶏肉が2キロ』も入っています・・・。
どうやって使ったらいいの???当然他にも魚やら何やらあるわけで・・・ボーッとしてたらまた次の金曜日に鶏肉来るで~~(*>_<)/~~
鶏肉食いのうちもさすがに追い込まれた気分・・・毎日鶏肉だと文句でるかなぁ(●´∇)从(∇`○)うぅ~~困った。

とりあえず今日は蒸し鶏と野菜。
鶏肉はお酒と塩コショウで下味をつけて・・・蒸気の上がる蒸し器へ。
あとはほったらかしです。
レモン汁とナンプラー、砂糖、一味を混ぜたソースとオーロラソースを添えて、好きな方をつけて食ってくれぃ!!

前に作った餃子を少し冷凍してたので餃子~♪
悪夢を思い出す餃子・・・

これは大阪餃子風の薄くてちっちゃいやつです、ピリッと一味が入ってます。前に食べた時食べすぎて死にそうになったけど今日はちょっとだったので大丈夫・・・ゆっくり食べたし。

お昼に食べた生野菜が残ってたのでカニカマを入れて我が家にしては珍しく「マヨ」で混ぜ混ぜ・・ポテトサラダはマヨで混ぜるけどそれ以外でサラダにマヨを使う事はほとんどないのです。
たまに食べると美味いね~♪残り野菜で簡単サラダ


あんまりご飯のおかずっぽいものがなくって最後はお茶漬けでご飯を食べました・・。
子供らはこれでご飯食べたんですけどね・・・。
っていうかビール飲みながら食べすぎかも(*>▽<*)


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

私も蒸篭が欲しくなりました♪
やっぱりこういうシンプルなお料理が本当においしいと
感じる年齢になってきたのかな・・・。
蒸篭で炊いた、おこわとか食べたいナ♪
■はなさんへ

さっきコメント書いたのに反映しなかった・・何故だ(*>▽<*)
だんだんシンプルが1番になるのかもね~。
この照宝のセイロは方々で評判いいみたいよ・・毎日使ってやろう!とたくらみ中・・。
はなさんも一緒にセイロ生活やろ~(*^0^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

