スポンサーサイト


手作りスイーツを初めて人にあげる!!!

    

娘が友達の誕生日やから『なんか作って!』と言ってきました・・。
私はふつうに「ご飯?」と思っていたら・・・
そうです、そうなんです。最近始めたばかりのスイーツ!
家族以外食べたことのないスイーツ!こんなもの人様にあげていいのだろうか・・・(〃´▽`)ゞ
まぁ~~知らん子ちゃうし・・その子のお母ちゃんもよーく知ってるし・・ええか。でも、普通はちゃんとしたものをあげるんちゃうかなぁ・・と不安が。
でも、いつもより気合を入れて・・失敗は許されない!!(ちょっと大げさ?)
先日買ってきたお菓子の本から・・・プチカップケーキとボテッと生地を落として焼くクッキーを作る事にしました。
↑の写真目がチカチカすんなぁ・・・。
カップケーキ・・・もっと生地をたくさん入れてもよかったみたい。
そのへんの加減がまだよくつかめないんですよね~(●^ー゜●)

    20051010223359.jpg


これはボテッと焼くクッキー。
チョコを真ん中にのっけたのとアーモンドを混ぜ込んだの・・・2種類焼きました。

夫も子供達も美味しいと言ってましたが・・・成功なのかしら?
自分で食べたけどあんまり感動のない味!ってーのが正直な感想です。
まぁまだまだ修行が足りません・・ですね(*^0^*)

何はともあれ・・ お誕生日おめでとう(*^0^*)

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!


スポンサーサイト

goriさん、こんばんは!
w(゚o゚)wワオ!! どっちも美味しそう~♪
おぉ~手作りのお菓子をもらった娘さんのお友達、嬉しかっただろうなぁ~^^
でも普通、お友達の誕生日だからお菓子作るから手伝って!ではないのかしら…?と思ったけど、今時はそういうもんじゃないのかしら。(´▽`*)アハハ
goriさんの手作りお菓子が美味しかったから、娘さんも頼んだんだろうね~♪うんうん(^-^)
■雲丹さんへ

馬鹿娘に馬鹿親よ~~(*>▽<*)今までは娘が自分で作ったりしてたけど最近作り出した私の隙間に上手い事入り込んできたっちゅう感じね・・。
作りたい盛りの親を上手く使ってやった・・・そして私は上手く使われた人です・・トホホ。
色々道具も増えてきて作るのが楽しいのよ~(*^0^*)

そろそろご飯に取り掛からないと・・・雲丹さん家は今日は何~~?
こんばんは~
カップケーキかわいいよ~(*´∇`*)
パウダーシュガーをかけたのと、チョコのとで
メリハリが付いて、ほんまかわいいし、おいしそう♪

クッキーも素朴でザックリした感じなのが
ホットミルクと合いそうでいいな~(^-^)
手作りでないと出ない味って大好き♪
■ohana。ちゃんへ

こんばんは。
調子にのって作ったよ~(*^0^*)やり始めの事って何でも楽しいわぁ。
次はもっと上手にできたらいいなぁと思ってます。
ohana。ちゃん褒めてくれてどうもありがとう・・これでまた調子にのって作ってしまうよ、私♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

