スポンサーサイト


カニクリームコロッケ・・・・・

クリームコロッケ

夕方ダラダラとPCに向かいすっかり夕飯の準備が遅くなってしまいました。
何にするかも決まってなくて冷蔵庫を覗いていると電話がなりました。
ガーン(*>_<)/~~
町会の方からで子供会の秋祭りのおはやしの練習の為に子供達を送り迎えして欲しい!
とのこと・・。
予定していた方が急用で行けなくなったらしい・・・もう1度ガーン!
ダイキチが6年生で今回おはやしの一応主役だし・・・断る理由がない(ご飯を作ってないから・・なんて言えない)
きゃ~どうしよう・・・。
冷凍庫を見ると生協で買ってあった『カニと貝柱のクリームコロッケ』が手招きをしていた・・・これだ!
・・・という訳で今日は揚げただけのコロッケと茄子と鶏肉を炊いたんと豆腐の味噌汁でおしまい。
                  20051012013729.jpg

少ないかなぁとも思ったけど仕方ないじゃん・・・でもこういう事があってもいいように早めに用意しとかなアカンね、反省。

いっつもたくさん食べるうちの住人たち・・やっぱりこれでおしまい?って言われた。
贅沢言うなぁ~~~~(●´∇)从(∇`○)我慢せ~~~い!!
でも、ダラダラしてた母さんが悪いね・・・ごめん。

おはやしの本番は25日と26日の秋祭り。
小さいだんじりが出てそこに乗って上級生が太鼓とか鐘とか叩くのです。
それまでは週2回夜の練習があって私の送り迎えの当番は今週土曜日と来週の火曜日だったんですけど仕方ないっすねぇ。

ちなみに↑のカニと貝柱のクリームコロッケ、美味しいです(*^0^*)
冷凍のコロッケはあまり好きじゃない子供らもこれは美味~いと言います。
生協ご利用の方是非お試しくださいね~~♪


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

