スポンサーサイト


蒸篭デビュー

初セイロ~ッ

テンプレを色々いじってたので記事のUPが遅くなってしまいました。
昨夜のご飯は早速届いた蒸篭で・・・じゃがいもと人参とエリンギと豚肉・・冷蔵庫にあったものを適当にのせてみました。
正直な感想は・・・他ので調理したのとハッキリとした違いがわかる訳じゃなくって・・でも美味しい!という感じ。
でも、これだけは言えるのでしょうね、ヘルシー!
とりあえずしっくりと馴染むまでは毎日使ってみようかなぁと思ってます。
今日は何しよか・・・



応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!



スポンサーサイト

こんばんは~(*´▽`)
わっ ハロウィン仕様になってる~
かわいいね~(*´∇`*)

蒸篭が届いたんですね~
そして早速蒸篭でお料理~ 
お野菜もお肉もしっとりとしていておいしそう♪
余分な油分もぬけて、ヘルシーなんだろなぁ~
今後の蒸篭料理も期待していま~す(*´∇`*)
テンプレ変えたんですね!
とてもcuteでgoodです♪
私もとりあえず変えてみたけどイマイチしっくりこないですー。
カスタマイズの仕方もよくわからないままですし。笑。

蒸篭めっちゃイイ感じですねー^^
これからの季節大活躍してくれそーーーっ
豚肉って味がしっかりしてるからアッサリでも美味しく食べられますよね!
すごいヘルシーで美味しそうですね。
お野菜も栄養が逃げなくて、めっちゃベストな食べ方☆☆
蒸篭は収納場所に困りそうだから、
(このところパン道具がゾクゾクと増えてすでに困ってる・・・)
大きい蒸し器で家族全員分を作ってドサッと作ってみようと思います。
蒸篭でびゅ~!待ってました~!
蒸す料理ってヘルシーで良いですよね。旨みも凝縮されそうだしv
これ続けてたら絶対ダイエットになるよね~!
私も収納場所がなくって蒸篭はちょっと買えそうにないけど、goriさんの蒸し料理を普通に蒸し器で真似してみようっとv
これからも期待してまーす!
おはよっ♪
蒸篭なんかかっこいいわ~
蒸篭で蒸す!なんていけてるd(^^*)
単純な私は点心ものしか思いつかへんねんけど^^
こうやってお肉や野菜を蒸せばいいねんなぁ!!
目からうろこやわ~
百均のセイロじゃなくてちゃんとしたgoriさんのんみたいな
蒸篭が欲しくなったわ~
やっぱり大きな中華鍋に乗せたりするん?

■ohana。ちゃんへ

こんにちは、雨でうっとおしいね~。
ちょっと蒸篭にはまってしまいそうよo(^-^*)野菜の美味しさに感動してるねん!
今は毎日使ったる~の勢いo(^-^*))
テンプレは今月いっぱいの期間限定でこれにしました~どうぞよろしくね!


■マミィさんへ

こんにちは(*^▽^*)
テンプレをいじりだすともう時間の経つのも忘れてしまって・・・のめり込み過ぎ!
カスタマイズのやり方もまだまだわかってなくてみなさんに教えてもらいながらひとつずつクリアって感じ(*>_<)/~~

蒸篭やっぱり買ってよかった~100均で小さいのを買おうかなぁとも思ってたけど
ちゃんと使ってみたくて・・。
でも、確かにしまうとこがないの・・・だから毎日使う(*^▽^*)
ちゃんと乾燥するまでに丸2日はかかるし、どうせ出しっ放しなら使う・・・。
色々勉強して色々なもんを食べてみた~いと思ってます。
お料理の道具って嵩高いもんね~パンやお菓子のも結構な場所をとるしね。
でも美味しいものに変身してくれるからヨシとしないと・・かな?


■雲丹さんへ

イヒヒ・・デビューしましたぁ!初日に食べた時はあまり感動もなかったけど昨夜はちょいと感動もので・・。
色々な食材で試してみようかと思ってます。
今まで知らんかった味や食べ方に出会えるかも・・・な~んて一人で喜んでますわぁ。

期待???いや~ん期待せんとって~~!
絶対期待にこたえられるような物は出てこないと思う~~~~(*>▽<*)
でもちょっとは頑張るわ!!


■snowさんへ

あ~snowさんご無沙汰です。
蒸篭買ってしまったよ~~この蒸篭ごと食卓に出したくて(ほんまの理由はそれだけやねん)、雑誌に載ってて即買いしたわ。
それにここの『照宝』の蒸篭は評判いいし、著名な方も使ってるってよく見るし、まずは道具から!って事で買ってしまいました。
ネットで代理店販売してるけど直接照宝に注文する方が安いみたい。

これはなぁ~蒸篭2段と鍋のセットやねん。あとトングもついとったわ(*^▽^*)
このセットで送料とか全部入れて6,195円(やったかな?)
蒸篭は24センチで多分蒸篭単品でも販売してると思うわぁ。
これから蒸篭な毎日を過ごすわ~snowさんも一緒にやろ!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

