スポンサーサイト


蒸篭本日2回目

セイロ第2弾

蒸篭ご飯・・・きっと色々な使い方があると思うけどしばらくは素材の持つものをいかせるようなこんな感じでやっていこうと思っています。
今日の感想→野菜が美味しい!ほんとに美味しい!もともと春菊好きなんですがこの日食べたのはまた格別に美味しいと感じました。香りや甘みもばっちりで感動しました。

夫に食べてもらおうと思ってたんですがなかなか帰ってこなくて・・結局日付も変わってからのお帰りでした。明日のお昼に食べてちょうだい!


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

誘惑に負けそうや(⌒_⌒; タラタラ
蒸篭欲しくなってきた・・・
次の給料で買おうかなぁ~~
材料は全部生で入れるんやんね?
下味とかゎ?つけダレとか・・・
質問ばっかやな私(笑)

・・・誰でも一度だけ経験するのよ~誘惑の甘~いわ~な~♪(by百恵)古いやろ~古い!!振りつきでさぁご一緒に!!

今んとこ野菜類は下味なしでかたいものは先に入れといて・・・写真の春菊は最後の1分くらいで入れたよ(そのへんは適当)
この鶏肉は紹興酒で下味つけて塩コショウで、この前の豚肉は普通に酒と塩コショウ。
紹興酒の下味は美味しかったわ。
下味くらいであとは蒸篭に並べるだけやし簡単!
でもまだ私は慣れてないせいか作業もモタモタしてる・・・
毎日使ってたら慣れるかな。
つけダレはお好みで何でもいいんちゃうかなぁ~。
うちはそのまま何もつけんと食べたりポン酢にからしを入れたり、塩をかけたり・・・まだ試行錯誤です(*^0^*)
とっても立派な蒸篭ですね!!Σ(゚Д゚ υ)
こういうお料理、本当によだれ出てきちゃいます・・・。(´ρ`)
私も春菊大好きです。
香りの強い野菜が好きです。goriさんもそうかな・・・?
圧力鍋に続き、蒸篭もゲットしたい!!
テンプレすごくカワイイー!
goriさん、センスいいな~。
く~!蒸し料理たまんないなー。snowさんへのレス見て味の想像をしたらよだれが止まらん!!どうしてくれるー!(笑)
ちっこい飲茶サイズの蒸篭でも買おうかしら。(笑)
(今セイロって打って変換したら蒸篭って出た!セイロって蒸篭なんだね。今までムシカゴって打ってたよ!(馬鹿ぢゃん;;)どーしても虫かごって出るから困ってたの。セイロね。おげ。セイロ、蒸篭。。。
■はなさんへ

こんばんは♪収納場所やコンロで邪魔にならなければもうワンサイズ大きくてもよかったんだけど家庭用ならこの24センチが適当だって雑誌に書いてたし・・・これにしたのよ~。
まだ使い始めの駆け出しやからどんなお料理が出来るのか、考えてるとこです。
でも今は野菜たちが美味しい!!今日も精進料理みたいに野菜ばっか蒸した(*^0^*)
昔はクセのある野菜ってあんまり好きじゃなかったけどここ数年はほんとに好きで・・・美味しいよね♪
ヘルシーな毎日を過ごせるかしら・・・。

テンプレ褒めて頂きどうもありがとう!
最近人から褒められることなんて少ないから嬉し~~い(*^0^*)
でも、時間を忘れてカスタマイズするのって楽しいんだよね~~~!
できない事があると吐きそうになるまでやったりして・・・(*>▽<*)


■雲丹さんへ

蒸篭ですセイロ・・(笑)でも私は読めても書けないよ、蒸篭って!そういう漢字ってない?
小さいのでもあったら楽しいかもね~私は蒸篭が来てから毎日使ってるってのもあるけど片付けてないよ(*^0^*)乾くの待つなら使っちゃえ~~です。
野菜が美味いって旦那も言うてた・・・どうやらやっぱり旨みがギュ~~とつまっていいのかも。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

