スポンサーサイト


今日の蒸篭は・・・

蒸篭第3弾

毎日毎日蒸篭ネタでスミマセン(*>▽<*)・・・今日は夜7時半からダイキチの子供会の「おはやしの練習」の送迎の為私は外出でした。
置きご飯で食べてもらえるように準備して、それでも蒸篭はしますよ~やりますとも!
今日は野菜だけ!並べながらこんなんでいいのか・・と自問自答しながら。なんか精進料理みたいでしょ?
不安なまま蒸す・・・・。
私は帰宅してから食べたんですが・・・おいすぃ~い!
あのね、私人参あんまり好きではないんですよね(子供らには内緒ですけど・・)でも、美味しかった。
いつもはね、人参食べると「人参くさい!」と思ってしまうんですよ(特に大きく切った人参は)でも、今日は人参くさくない!う~ん不思議だ・・・。
おいもさんは問題なく美味い!
明日は何をやったろか・・・・・

あとはピーマンがたくさんあったので豚肉を甘辛く炒めた中に細切りにしたピーマンを5個分投入・・・ほんのちょっと炒めて完成の品。
仕上げにすり胡麻をたっぷりです。
甘辛ピーマン

帰ったらもうなかった・・・美味しかったってさ~(*>_<)/~~


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

こんにちは!こちらこそご無沙汰してました~。
テンプレがハロウィンバージョンでとっても可愛いです♪
近頃は蒸篭料理にはまってらっしゃるのですネ。
ピーマンもおいしそう!
蒸し物って、野菜の栄養分や旨みが溶け出しにくくて
とっても優れた調理法なんですってね。
わたしも蒸篭が欲しくなってきちゃいました~(笑
goriたんこんにちは~
蒸篭で蒸したら、本当にお野菜がしっとり
してるね~(*´∇`*)
ニンジンの臭みがないのには驚き!!
いいなぁ~蒸篭(^-^)
おはやし練習の送迎お疲れさまです。
あんまり無理しないでね~♪
元気が出てくれるようにぽちっ♪
goriさん、こんばんわ~^^どうもご無沙汰していました!
goriさんもハロ~ウィンなテンプレに変えられたんですね♪
みなさん、とってもハロ~ウィンなので、私もテンプレ変えたくなっちゃいました。(笑)

ところで、『蒸篭』!すっごく良いですね~♪私も、蒸篭が欲しくて欲しくて・・・。
でも、その前に土鍋を買わなくては!(実はこの前、割っちゃったんです(悲))
そうそう、本当にお野菜は蒸篭で蒸すとすっごく美味しくなりますよね♪
これからもgoriさんの蒸篭レシピを楽しみにしていますね*^^*
嗚呼、それにしてもやっぱり蒸篭欲しいです~。(笑)
■メグミさんへ

テンプレ期間限定やけどハロウィンです(*^▽^*)こういうのちょっと楽しいね~。
そうなの~蒸篭を購入したばっかりでハマッてます!
どういう使い方が出来るのか追求したいなぁと思ってね・・・でも、ほんまにどんな風に使うのが1番いいんだろう?
こういう野菜類を蒸すだけじゃなくてもちろん点心なんかもいいだろうしね~。
しばらくは続けるかなぁ~この感じ(*^0^*)


■ohana。ちゃんへ

またまたご心配頂いてどうもありがとうね~。
大丈夫やで~どうしてもアカンと思ったら全てを投げて寝る!から(*^0^*)
皆さんのコメントを見てるとやっぱり蒸篭で蒸すと野菜が美味しくなるみたいね。
私の味覚も間違ってなかったみたい(*^0^*)


■kitchenさんへ

わ~いわ~いkitchenさんだ~。
FC2で新着のテンプレに載ってきたんですよ~このテンプレ、すぐ変えちゃいました(*^0^*)
期間限定でkitchenさんもどうですか~?

蒸篭は購入して正解だったなぁと思っています。
ほんとはもっと小さいので安いのでもいいかな~と思ってたんですけどね・・
とりあえず外見から入ろう!と思って(笑)
蒸篭を買ってから野菜を食べる量が増えたように思うしやっぱり正解でした。
でもまだまだ蒸篭レシピと呼べるものなんて何もなくて折角買ったんだから幅を広げないとダメですよね。
勉強しま~す(*^0^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

