スポンサーサイト


今日は鴨鍋

今日は鴨鍋で~す

今日は鴨があったので鴨鍋でした。でも、いつもより余計な物が入ってるんですよね~夫の好みで・・・
まぁ美味しかったけど余計な油分が出てしまったような気がします。
最後は中華麺組とうどん組とに別れて・・・ほんとの最後はどっちの麺も取れたりして(笑)
ほんとに美味しいなぁ~鴨鍋♪

食後に今年初めて食べた柿!今年お初の柿

甘みがあって美味しかったです(*^0^*)
柿ってビタミンCがたっぷりなんですよね~酸っぱさがないからそうでもないのかと思ってたけど調べてみたらイチゴやレモンにも負けてないんだって~。
昔から『柿が赤くなると医者が青くなる』って言われるくらい栄養満点みたいです。
あと二日酔いには柿!!体内のアルコールを外に出してくれるのです(*^0^*)いい子やなぁ~柿!!


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!


スポンサーサイト

あ!ハロウィンだ!!
かわいいなかわいいな!!

蒸篭シリーズ、好きです。
これからの時期はますますいいね~~え!

鴨鍋、巾着とかもはいってる~~!
は~~おいしそ~!
冬が来たね~秋が深いね~!
柿のアングルも好き!
おはようございます!!
巾着も入ってる~♪
私、巾着大好きです!!中身は何が入ってますか???
鴨鍋私も食べたいなぁ。。。
鴨は生協で買われてるんでしたよね。
普通の人でもお買い物できるんでしょうか?
(↑なんか意味不明ですね (^^;; )

そうそう!!柿は二日酔いに効くっていいますよね。
私の強い味方です!!(笑)
私も今シーズン初柿買ってきました♪
goriさん、こんにちは!
うわうわ。goriさんちヘルシー続きですね~!鴨鍋、いいなー!これも例の生協の、ですよね?うっはー!!私も加入しようかしら!鴨の為に!(笑)

柿も梨も、子どもの頃に食べ過ぎて(家に柿の木が5本くらいあった!)あんまり好きじゃないのだけど(笑)久々食べたくなりました。
そして梨と同様にジャムにしてやろうか…!という無謀な考えがムクムクと…(笑)
goriさん、こんにちは!おぉ!偶然です!!ウチも昨日はお鍋でした♪
しかし、給料日前でお財布が悲しいのもあり、
同じ鶏でも鴨じゃな~い!しかもミンチだし・・・あはは。(爆)
〆のうどんもまたまた良いです~!やっぱりお鍋の最後は麺ですよ、麺!!
(あ、でも水炊きだったら、おネギたっぷりの卵雑炊が好きかも・・・(笑))

美味しいお鍋で、ビールをキュ~!
そして、食後の柿でアルコールよ、さようなら~♪
とっても素敵だなぁ~♪う~ん。私もgoriさん家に伺いたい~~*^▽^*(笑)
goriさん、こんばんわ♪
例の鴨鍋ですね!?(笑)おいしそ~~~!
うちも今週、注文しておきました!( ̄o ̄)ゞビシッ!!

柿は私も大好きです^^
熟れ熟れのより、固めが好きなワタシ。
二日酔いのも効くのかぁ・・・知らなかった。
息子はあまり好きじゃないみたいなので、柿はワタシが独り占めなのです(v^ー°) ヤッタネ
■YOMEさんへ

お鍋の季節ですよね~でもうちは割りと1年中お鍋やるからなぁ・・・
片付けが楽だし大好きです♪
蒸篭も毎日使うんだったら色々工夫しないと飽きるだろうし・・と考え中ですよぉ。
柿も今シーズン初めて食べたけど美味しかった~o(^-^*))
YOMEさんにかかれば柿もあッと驚くようなものに変身するんやろね~。


■ゆうさんへ

ゆうさん巾着好きなの?中身って巾着の中身???
巾着の中はおもちで~す(*^0^*)お鍋の中身も一応・・・白菜、えのき、お豆腐、春菊などなどその時によって変わります。
ちなみにこの日はおでんにいれる「すじ肉」も入れました。
この鴨もほんとに美味しいんですよ~。
生協はグループでの購入しかしたことがなくて店舗には行った事がないんだけどたぶんお店をかまえてるくらいだから普通の人(笑)も買えると思うよ~。
今度聞いておきますね~ゆうさん家の近くに生協のお店がある?


■雲丹さんへ

そうそう例の鴨で~す(*^0^*)何回食べても美味いわ、これ。
これの為に生協に入る?マジ?
でも私はかなりのお気に入りなんですよね~生協がo(^-^*))
よろしければ雲丹さんもど~ぞ♪

柿の木が5本もあったん?すごいね~。
そりゃたくさん食べれるね。
ムフフ・・・柿のジャムかい???興味ある~ッ。


■kitchen.さんへ

kitchen.さん家もお鍋だったんですね~土鍋は?
割れてしまった土鍋は・・・・?
麺派なんですね~うちは雑炊する事ってまずないんですよね。
それぞれが好きな麺を入れるって感じで・・。
中華麺派とうどん派ときしめん派・・・ってくらい分かれるんですよ・・・統一して!!

kitchen.さんと一緒にお鍋囲んで飲みたいですね~柿も横においてね。
柿を食べながら飲むと悪酔いしないんだって~~o(^-^*))


■mariさんへ

そうそう例の鴨鍋です(*^0^*)また注文したんですね~。
なかなか飽きないんですよね、これ。
でも1回にあの鴨肉が3パックいるのが私の悩みです・・・食いすぎやねん!!!

柿は私も固めが好きです。
アルコールにほんといいらしいですよ。
食べながら飲むと悪酔いしないんだって~、酒のあては柿(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

