スポンサーサイト


白身魚の蒸篭蒸し

蒸篭第・・・何段やっけ?

今日は白身魚を蒸してみました~。
底に昆布をビシッと敷き詰めて酒と塩で下味をつけた魚を置いて上にはしょうがをパラパラ・・・。
とってもふっくらと蒸しあがってしょうがの香りもよい感じでございました。
野菜もたっぷりに~今日は蓮根・長芋・ブロッコリーでしたが長芋を少し長く蒸し過ぎて歯ごたえがイマイチ。
う~ん残念・・・。
まだまだ下手っぴです(*>_<)/~~

子供達は蒸篭を見ては『また~~~~~っ??』を連発。
そうやなぁ、あんたらにはもの足らんなぁ。
ってことで生協の冷凍から揚げ。
美味いよ美味いよ~


生協の回し者的発言・・・美味いです、これ。
馬鹿にしてはいけないよ!冷凍もんを・・って味がします。
お肉もしっとり味も薄味でちょうどいい。簡単で美味い冷凍から揚げ

パッケージは↑こんなんです、参考まで(笑)

手抜きな簡単豚汁
なんちゃって豚汁~♪

豚肉とえのき、それにた~っぷりの白ネギ(長いままのを2本分)
豚肉が入ってるだけで子供達はおかわりをするんですよね~。

*おまけ*
1日1本我が家の条件

我が家はバナナ1日1本が決まり事!これは絶対死守!なんです。
パワーの源やから~って朝からやかましく言って子供に食べさせてます。
子供達も嫌々ながら毎日食ってます・・・。
これに慣れてるから火を入れたりしたバナナとかって苦手なんですよね・・・。

バナナパワー万歳(*^0^*)・・余談のお話でした。


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

生協の冷凍ものは、おいしいのが多いよね~?
うちなんて、いっつも冷凍ものにお世話になってますよ。
このから揚げもおいしいのね・・・“〆( ̄  ̄*) ササッ
うふふ、今度見つけたら買ってみま~す♪
いつも、ありがとうございます^^
とうとう不満の声がっ。(笑)今日も美味しそうなのに!!
子どもたちはたまにはコッテリが食べたいかなぁやっぱり。(´▽`*)アハハ
生協、母親がまとめ役で近所の人たちと購入しててさー、私も生協の冷凍食品で育ったようなもんだけど(ちと大げさか)、でも美味しいよね、確かに!
鯖の竜田揚げとか好きだったわー。今もあるかしら?

バナナ一日一本か~!健康に良さそう~^^
タイで食べたバナナのフライのおやつは美味しかったなぁ~。
(甘くなりかけ…くらいのバナナで作ってあるの)
おはようございます~^^
今日は簡単に混ぜご飯の朝食なので、さくっ!とお米だけ洗って
ピュ~ン=3 と飛んできました♪
毎日、goriさんの蒸篭料理が楽しみな私^^*

昨日は、魚だったんですね!しかも温野菜たっぷり!!
わぁい!大好きな蓮根も入ってる♪
ではでは、いっただきま~・・・え?あ、私のじゃない???(笑)
生協の唐揚げも美味しいんですね♪
最近全然、生協を頼んでないので、今度1回注文してみようかな??
早速カタログのチェックだわ!!

あ、ちなみに土鍋の代わりはホットプレートで~♪
(困った時のホットプレート~!お鍋も出来ちゃうホットプレート♪
でも、やっぱり土鍋が好き~~。あはは^^(笑))
一応、今度の週末にはNew土鍋を購入予定でございます*^^*
おはよ~ございます。
アハハ・・・ありがとうございますやなんてお恥ずかしいわo(^-^*))
でも、是非食べてみてくださ~い。500g入りで値段は・・・忘れた。
子供ら3人で3分後にはなくなってたよo(^-^*))きっと息子さんも気に入ってくれると思います。
おはよ~。
そうですよ~ついにクレームが出ました。
お父さんのダイエットに巻き込まんとって~や~・・・だって。
育ち盛りやもんね、ほんまもんの(笑)そりゃ足らんわね~。

鯖の竜田揚げ?知らんかも~今度チェックしときま~す。
雲丹さんも生協で大きくなったんや~一緒一緒(笑)
バナナのおやつ・・・私が美味しいもん知らんだけやね。
それ食べてみたいなぁ。
おはよ~ございます。
kitchen.さん早起きなんですね~エライなぁ。
私は6時でもダルダルで起きてますよ・・・眠い。

蒸篭を楽しみにして頂いてありがとう♪
でももっともっと工夫しないとアカンなぁと思ってます。
タレをつけて蒸すとかね・・・でないと子供らが飽きるみたいだし。
ない知恵をしぼってますよ~~(*>_<)/~~

土鍋・・そうでしたか~。
あれ、土鍋は?っと気になったのでいらん事聞いてごめんなさい。
また新しい土鍋でのお鍋楽しみですね~♪

から揚げ美味しいです(笑)
あっさりしてお肉もしっとりしてるし冷凍とは思えないですよ。
是非どうぞ~!
ちわ~っす♪
でたのね~~クレームが(^.^;;
材料は変わってるわ!!っと私ならいいかえす(笑)
どうしても揚げ物や油もの欲しがるねんよなぁ~~

バナナは体にいいってね!
しかも切ってやらんでもエエから楽ちんやん(*^^;;
朝食べるのが一番いいねんよな~

↑雲丹さんがまた誘惑してる(笑)
バナナのフライ・・ きゃぁ~うまそっ^^
こんばんは!
蒸篭ばっかやったし私自身ちょっと不安に思ってる時やったから言い返されへんかったわ~~(*>_<)/~~
ちょっとやり方変えるわ・・・どう変わるかは自分でも不明やけど(笑)

うんうんバナナはそんままやるだけやし楽チン!
1日1本やから・・全員で5本やろ・・1週間で35本消費!
南の国の人みたいやな~~(*^0^*)
雲丹さんに教えてもらっておやつバナナ上手にならなあかんわ~!
goriさーん♪ おはようございます^^
先日はトラバについて教えてくださってありがとうございました!
やっと時間ができたので、今やってみました。

最初、自分で自分の記事にトラバしちゃって、焦っちゃったんですけど、
やっとやり方わかって完了しました(^^ゝ
いえいえどう致しまして!
こちらこそTBありがとね~♪無事にできてよかったわ~(*^0^*)
わざわざご報告どうもありがと!

これからもどうぞよろしくです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚肉と野菜の蒸しもの

最近、goriさんの作る数々の蒸篭料理に刺激を受けています。でも我が家には蒸篭がなーーい!でも蒸し器を出すのも面倒だなぁと・・・・・・・ということで、ル・クルーゼを使って簡単蒸し料理を作ることにしました。
