スポンサーサイト


簡単ポテトサラダ

ポテトサラダ・・今日はパセリ入り

オレンジページに載っていた『即席ポテトサラダ』・・・
うちのとたいして作り方は変わらないのに『即席』と称しているのは何故???
ライバル心を持ち、プライドを傷つけられたかのような気持ちになっている私はこの即席ポテトサラダを作ってみる事に・・・。
レシピではきゅうりは入ってなかったけどうちはポテトサラダにはきゅうりがどうしても欲しいのできゅうりも入れて・・・。
作り方はね~
?じゃがいもはよく洗い皮付きのままレンジで竹串がす~ッと通るくらいまで加熱し、やけどをしないように皮をむきボウルに入れる。
?熱いうちに木べらなどでつぶし、塩小さじ1/3、酢大さじ1、オリーブオイルを加え混ぜる。粗熱が取れたら、パセリのみじん切り、マヨネーズ大さじ2、練り辛し小さじ1/2を加え混ぜ合わせ器に盛る。

となっていました。
私とやっぱり変わんないじゃん!!
しいて違いをさがすなら、木べらでつぶすとこをマッシャーでやるとことオリーブオイルとパセリを入れるとこ・・・。
私の方が加えるものが少ないって事はもっと即席なのか~~~(*>_<)/~~
これが普通と思って作ってたのに・・・即席?即席なん?かなりショック・・・・
みなさんはもっと素晴らしい作り方をなさっているのでしょうか?
おせ~てください(●´∇)从(∇`○)

ダイキチに聞いてみた・・・いつものと今日のどっちが美味しい?

ん?どっちも美味い!

・・・微妙な答えやなぁ・・。母さんまだショック受けてます(●´∇)从(∇`○)


今日は夜7時半頃、以前勤めていた会社の同僚が柿を持って現れました。
知り合って11年かなぁ・・・腐れ縁の子です(*^0^*)
勝手にグラスを出し氷も皿も箸もどこにあるかわかってて自分でちゃッちゃッと用意できる全く手のかからんお客様。
お酒をこよなく愛する子なので・・・とりあえずアテを・・。

長芋のバター醤油焼
長芋バタ~


・・・と

パリパリあげ
おつまみにどうぞ


長芋はフライパンで焼きバターと醤油を入れまんべんなく回し、ピザ用チーズをのせて最後にネギを散らして完成。

あげは適当な大きさに切ってトースターでパリッとするまで焼く。
好みのものをのっけて出来上がり。
今日はもろみをのせました。一味をかけてもいいかも・・。

夜12時くらいまでダラダラと話し込み・・・1年に数回しか会わない友達ですがいっつも会ってるみたいに話しが盛り上がる大好きな子です。
あ~楽しかった。
どこにもお出かけしない私にとったら突然の歓迎すべき友達は最高のオアシスです(*^0^*)
またおいでな~~~!

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

うんうん!どこが即席なんだろうね~。
YOMEはポテトサラダには、玉ねぎしか入れなかったりするの。
プラスしても卵かきゅうり。全部入れることはないよ・・・。
超!即席!としてレシピになるのかな???
長いも焼いたのにチーズ!!
すっごくおいしそ~~!!
goriさん・・・。私だってその作り方で一生懸命だよ・・・。
どこが、即席なんだーーーッ!ヽ(`Д´)ノ
やっぱ、マッシュするとか生クリームいれるとか、そういうのが
本格的な作り方なのかな??
でも、この作り方が日本のポテトサラダのレシピだと思うなぁ・・・。

こんなおいしそうな肴が出てきたら、飲めない私もすすんじゃいそう♪
楽しい時間を過ごせてよかったですネ♪
初めまして☆
えー!ポテトサラダって、普通にそういう作り方ですよね!?
昔うちの実家では、何か色んな具を入れてましたが…
(茹で玉子とか、マカロニとか、きゅうりの塩もみとか、缶詰みかんとか…)
でも、作り方としては何も変わらないはず!!
きっと、献立の都合上、副菜としてのお手軽感を演出したかったんですよ=3
>ポテトサラダの具
ちなみにうちでは、ジャガイモ・ロースハム・きゅうり・にんじん・カーネルコーンを
入れます。
玉ねぎは水にさらす時間があるときだけ入れますね。
レシピによっては卵やベーコン入れるみたいに書いてるのありますね。

ちなみにうちの即席ポテトサラダは
じゃがいも皮をむいた状態で
電子レンジでチンして←いまだにチンしてと言ってしまう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
木べらで適当につぶして←うちの旦那が塊が少し残ってないと嫌がる。
冷凍ミックスベジタブルを入れる
マヨネーズ+塩・こしょう
以上です。ペコリ(o_ _)o))
ちなみに下味はマヨネーズと塩コショウ以外ないです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、これでも美味しいって言ってくれるからいいよね。ねっ・・・
いいって言って~!!!q(T▽Tq)(pT▽T)p
こんにちは(*^0^*)
どーもレンジでチンするやり方が『即席』と呼ばれてる原因のように思うわ~~・・・。
時間とともに・・それとみんなのコメントとともに傷も癒えてきましたよ(*^0^*)
ポテトサラダの具ってお家によって色々違うよね~。
玉ねぎだけのシンプルなんも好きよ~~(*^0^*)
こんにちは~。
アハハ・・日本のポテトサラダね(*^0^*)普通家で食べるのに生クリームなんて入れないよね~。
電子レンジでお手軽な感じが即席って言われる原因かな・・・と思ったけどどう?

そうやね~ん、昨日は楽しかったのだぁ。
ダラダラと喋りまくって時間の経つのを忘れてしまったよ(*^0^*)

それと例の串カツ屋さんな~あそこは有名なとこですごい行列なんよね~。
でも、やっぱり美味しくて何本でも食べれるよ(*^0^*)
2度付けしたことはないけどすると怒られる!
はなさんも現地で食べれたらいいね~♪
うわ~アオクラゲさん、こんにちは。
来てくださって嬉しいです(*^0^*)

さっきアオクラゲさんのとこもお邪魔してきました(コメント残してないけどね~ごめんね)
なんかね・・・面白くってすごく長居してHPの方まで行ってショートストーリーまで読んで・・・帰ってきました(笑)
ブログの方も楽しかったですよ~言葉が生きてるね・・(表現が難しいなぁ・・・)

ポテトサラダね~レンジでやるとお手軽な感じするもんね~。
それで即席なのかな?もっと洒落たいい方ないのかね・・・(笑)
まいどまいど!
みんなこういう作り方みたいで安心するわ(*^0^*)
まぁ具はそのご家庭で色々違うとは思うけどね~即席って言われるとピキッ!!!となってしまってね~(笑)
多分レンジでチンすんのが即席なる所以やと思うわ・・・・
あーちゃん☆は皮をむいてチンするの?それもで大丈夫?水っぽくなったりしない?レンジ加熱やったらいいのかなぁ~。
あれ皮むくのん熱いんよね・・・・。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

