スポンサーサイト


失敗です・・・

ぐやぢ~~~~

これは『蒸し春巻』のつもりです・・・。
ですがどうやら、いえあきらかに失敗のもよう(●´∇)从(∇`○)
私、外ご飯でも『蒸し春巻』って食べたことがなかったのですが・・・
恥を承知で皆さんにお伺い致します。

蒸し春巻の皮っていうのは生春巻の皮なのでしょうか?それともただの春巻の皮なのでしょうか?

きっときっと皆さんだったらご存知やと思います、どうかおせ~て下さいませ。
普通に揚げる春巻は普通の春巻の皮でしょ?
ほんで生で食べるのは生春巻の皮でしょ?
じゃ~蒸すのは・・・・どっち?
あ~恥ずかし・・・(●´∇)从(∇`○)
今日は生春巻の皮でやったんですが・・・正解だったとしても蒸し時間が長すぎた???
イメージでは皮はモチッとした感じに仕上がるはずだったのに・・・。
夫、子供ら、みんなに慰められました・・・
また次頑張ったらええやん(*>_<)/~~・・やって。

これの中身に鶏肉をお醤油とみりん、蜂蜜、酒で漬け込んだ物を入れています。
それはやたらと美味しかったのですが、この春巻を取ろうとすると皮がボロッと崩れるんですよね。
絶対に絶~~対にリベンジしてやるゥ(*>_<)/~~

鶏肉をつけていたつけダレの残りで里芋を煮ました。
冷凍もんの里芋ですが・・・。
つけだれの残りでおいもさん

これは美味かったです。


まだまだ修行が足らんの~~~~ぉ!!!
どなたかご親切な方どうか春巻の謎を教えてくださいませ。
よろしくお願い致します。

追伸: 執念深い性格なのでどうしても今日の失敗が納得いかず
    昨日夫が買ってきて少し表面が硬くなりつつある蓬莱の豚まんを
    蒸篭で温め直してみました。(春巻の失敗と豚まん・・全然関係ない??)
    お勉強中の長女マイマイを呼び、太る時は一緒や!!
    と夜中12時過ぎ二人で豚まんを食ってやりました~!
    蒸篭を買って1番よかった!と思った瞬間かも・・・
    レンジでチンした豚まんとは比べ物にならないくらい
    美味かった・・・。
    マイマイの贅肉と私の贅肉とではグラム単価がきっと違うやろなぁ・・・

神様どうか哀れな親子をお許しください。



応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!


スポンサーサイト

goriさん、おはようございます~!
はぅぅぅ~。蒸し春巻き失敗だったんですか。残念でしたね。
でも私、goriさんのお気持ちがすっごくわかります~!!!
私も失敗した時は本っ当~~に執念深いですから。
その上オチビにダメだしされますし・・・あはは。(笑)

今回、goriさんがどれくらい蒸されたのかがわからないので
何とも言えませんが、生春巻きの皮なら中火で3分位で
大丈夫かと思うのですが、どうかなぁ~?
でも、これってベトナム料理ですよね。
もしかしたら、雲丹さんなら素敵な回答をしてくれそうな気が・・・。*^^*
めげるなめげるなっ~~よしよし(*^^*)

でも中のチキンはチキン大王やからさぞ美味やったやろうね♪
私ならgoriさんの蒸し春巻きで充分ごちそうでございます~

しかし、春巻きは蒸したことないわ~~
けどなんとなく想像では粉からもちっとした皮を作っちゃえば
いいかも~~っと思った。
皮作るから具作ってくれる?(笑)
共同制作しちゃう~?(^0^)ノ

あ~そうですか~どっちでもOKなのですね(*^0^*)
今回のは蒸し過ぎなのかもしれません・・・10分は放ってましたから(恥)
今度は普通の春巻きの皮でやってみますね。

お料理上手なkitchen.さんにアドバイス頂くと妙に安心しちゃいますよ(*^0^*)
これにメゲずに次また頑張ります!!
どーもあんがと!
昨日はかなりへこんでたよ~ネットでも色々調べてみたけど蒸し春巻のこれッ!っていうのがなくて・・・。
そっか~皮から作ればいいねんな!・・・で、どやって作るん?(自分で調べろ!)
具は私作るから皮はsnowさん作って~お願い!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
