スポンサーサイト


手羽元と白菜のミルク煮

手羽元と白菜、きのこのミルク煮

夫がご飯いらないdayなので簡単ご飯です。
夫がいないという事でこってり系のトマト煮かなんかを・・・と思ったんですがトマトもないし、トマト缶もなかったのでクリーム系にすることに・・・
でも、作ってるうちに少しだけ違うものになりました。
超!適当に作ったって感じですが美味しく出来ました~。

鶏肉には予め塩こしょうをし、小麦粉を軽くまぶしておきます。
賞味期限を1日過ぎたガーリックマーガリンを発見!
バターの代わりにこれで野菜と鶏肉を炒め、酒、鶏がらスープの素と牛乳を入れて煮詰めて最後に塩コショウで調整して完成。
野菜は白菜、きのこ(えのき、しめじ)、白ねぎを入れました。
シチューとはまた違った優しい味です・・・でもにんにくは効いてる。

子供らはこれにご飯を入れて食べてました。
スープ少なめに盛って鶏肉に粒マスタードをつけて食べてもいいかも・・。

晩御飯のあとは息子とクッキーを作りました。
いつものラフな感じのやつで・・アーモンドクッキー。

アーモンドザクザククッキー

これ↓は息子作・・・あと半年で中学生なんですがこんなに幼稚でいいのかしら・・・。

ダイキチ作・・・幼稚やなぁ


これ何?聞かなかったけど・・

だんだん美味しくできるようになったかな~クッキーは!クッキーはね!!
まだまだ修行の道は続くのであ~る!

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!


スポンサーサイト

わ、わ、わ~~!!
美味しそう~~♪
しかも、し~か~も~ぉ、スヌーピーくんのお皿に盛ってある~~ぅ♪
いいなぁ~。いいなぁ~。^^*
手羽先っていろんなお料理に向いているから本当に優れものでいいですね。
温まりそうだわ~☆
こんばんは。
鶏肉って安くって低カロリーでほんとに賢いですよね(*^0^*)
ほんとに重宝してます!
ムフフ・・・スヌーピーくん可愛いね(*^0^*)私も密かにほんとに密かにスヌーピーのファンなんですよ・・・。
このお皿は真ん中の息子の1歳のBD記念に長女の分とお揃いで買ったものなの。
だからもう10年以上割れることなく頑張ってくれてて、色々思い出深いお皿で~す(*^0^*)
何百円かで買ったお皿なんだけど意外とこういうのって長持ちしたりするんだよね~。
SweetPさんとこにお邪魔すると色々とスヌーピーの物に出会えて楽しい!
うちにもアルミホイルとかナフキンとかキッチン用品あるんですよ・・恥ずかしいけどね(*^0^*)
でも好きで揃えてるって言うといい年をして~って夫に言われるからコソッとね。
だって可愛いもんね~~~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

