スポンサーサイト


ハイジの白パンを焼きました(*^0^*)

初パン完成!

皆さん!ついについに~パンを焼いてしまいましたよぉ。
ひょいひょい簡単に作ってしまう皆さんからすれば何をそんなに大げさな~と思われてしまうかもですね~。
でも、私は大感動してるんですよ!!鼻息まで荒くなりそう・・・です(*^0^*)

SUNNY SIDE UP*CAFE のSweetPさんのハイジの白パン(この当時はまだサイト名がふたりごはんさんでした~)を見て心動かされ・・・やってみたい気持ちはムクムクと育ってはいたのですが何せこの前やっとクッキーやらのスイーツ作りを始めたばっかりだし、パン作りのレシピを見てもやたらと面倒くさそうで私には無理だなぁ~って思ってたんですよね。

でも、どういう訳か突然作ろうじゃないか!という衝動にかられて・・・。
でも、パン作りの本も持ってないし・・・。
白パンに心動かされたのだからやっぱり初めはハイジの白パンでしょ~。
ということで「アルプスの少女ハイジ」の公式HPの白パンレシピを参考にチャレンジです!

ちゃ~んとちゃ~んと計量して、面倒くさがらずに・・・。
捏ねました・・・途中今までパンなんか作った事もないくせにこの生地ちょっと硬すぎるんちゃう???なんて疑問まで持ちながら(*^0^*)

焼き上がりは↑こんなんですが、どうでしょうか?
ちょっと真ん中のラインが弱いですね。
もしかして粉も振りすぎ?

全部で12個焼いて夕食時にみんなで食べました。
と~っても美味しくて、よく出来ました私!!と褒めてあげました(*^0^*)
夫も子供達もパン屋さんのパンみたい!・・なんてくすぐるようなことを言うてくれて。
ペーターのおばあさんに持って行ってあげなくちゃ~(*^0^*)

ちゃんと食べれるパンを焼けたことにすごく大きな喜びを感じております!
でも2時間半くらいかかったんですよね~。
手際がよくなればもっと早くできるかな?

ご飯はチキンのトマト煮(スープをこのパンにつけて食べたかったので)。
手羽元のトマトソース煮


完全なる目分量で・・白ワイン、トマト缶、塩こしょう、オイスターソース、みりん、コンソメなどなど入れてます。
あとは煮込むのみです。
自分で焼いたパンで頂くとまた格別でした・・・自己満足ですね(*^0^*)

また次も頑張っちゃいま~す!!


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

うわぁ~~ついにパンデビュー♪
すごいすごい!!
パン焼けるのって尊敬する~~
しかも超綺麗やん(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
そりゃ~トマト煮にぴったりでしょ!!
私も挑戦しよっかな?できるかな?
とりあえず一個ちょうらい~~(=^_^=)
ワーイ!パンデビューおめでとうございます!!
私もさきほど、反対の黒パンを焼いたんですよ(笑)
最初から大成功で、大感激ですね!!
時間はどうしても、かかっちゃうけれど、おいしくて一瞬で食べてしまいますよねー。
私も、このおいしそうなチキンスープにひたして食べたい!!
うわぁ~☆ハイジの白パンだぁ~わぁ~い♪わぁ~~い♪
goriさん初パンデビューおめでとうございまぁ~す☆★☆
荒い鼻息・・・しっかり聴こえましたよ(笑)
夜更かししちゃって、そろそろ寝床に着こうかな?その前にGOHANを覗いてから♪と来てみたら・・・わぁおぅ~@@
『☆ハイジの白パン☆』!!!目が覚めちゃいましたよ^^
アルプスの少女ハイジ~大好きなので♪感動のシーンがよみがえってきた!
さすがgoriさん!初のパンチャレンジとは思えない^^すご~~~い♪
私、涙ちょちょぎれる程・・・感動してます(*^-^*)
そして・・・私も作ってみたい♪とメラメラチャレンジャー気分満々(笑)

ご主人&子供たちのパン屋さんみたい!←うぅぅ嬉しいね☆goriさん~♪
お腹がZzz・・・食べたい!食べた~い♪♪♪白パンの夢をみそう。。。
こんな時間にハイテンション!失礼しました^^;おやすみなさい☆
goriさん、パン作りデビューしたんですね☆
めっちゃめちゃ美味しそうにふっくら焼きあがってるぅ~。
スゴイスゴイ~(≧▽≦)

優しい味わいのチキンの煮込みにぴったりそうですね!
あぁ私も一口でいいからいただきたかったわーーーっ
パンは手コネで作ったのぉ?
それでこのふっくらsanは素質大アリ!!!
ご家族の「パン屋さんみたい」は最高の賛辞ですよね♪
また次のパンを家族の皆さんが一番楽しみにしてるんだろうな~^^
粉たっぷりのパン私は大好きですよー☆
次の作品が楽しみです。がんばってね♪
こんばんは(*´∇`*) 見て帰るつもりだったけど、
記事を読んでたら、コメントせずにはおられなくなりました(笑)
凄いよすごいーーー!!goriたんおめでと~って言って、頭をナデナデしてあげたいくらい今凄くウレシイ気持ちよ~(;▽;)。 立派なハイジの白パンよ~♪ 筋なんていらない!!パンのふあふあが物語ってるもの♪ 下のガトーショコラもおいしそう、そして、ダイキチ君作のクッキーに笑いが出てしまったよ~(ダイキチ君ごめんね、でもこれはおいしい笑いやで(*´▽`) 
これからもがんばれgoriたんo(^-^)o
デビューしてしまったわ~私には無縁の世界やと思ってたのに。
まぁ初めてやし上手く出来たかどうかもよくわかれへんかったけど美味かったよ。
でも奥が深そうやし、ぼちぼちやるわぁ~。
snowさんにもぜーったい出来るって~。
やろやろ、パン!
こねんのはちと体力いるけど楽しかったよ(*^0^*)
とりあえずは・・食べれた!(笑)
はなさんの黒砂糖のパンも好みよ~美味しそう。
きっとこのまま成功ばっかじゃないとは思うけどまだまだチャレンジャーで頑張るよ。
色々出来るようになるとなんか楽しくなるね♪
寝る前に覗いてなんて・・どうもありがとう♪
遅い遅いデビューです(*^0^*)でもとりあえず喜んでもらえたからよかった~。
夜中のハイテンションの友さんのコメント笑っちゃうわぁ(*^0^*)
でもそういう時あるよなぁ。
私も今日はあ~と早くから寝たのでこんな時間に目が覚めました!
今から何しよ~。
ほんと喜んでもらえて私もほんとに嬉しいですよ~。
フワッとして中はなんとなくモチッとした白パン我が家のお気に入りになりそう・・。
パンのレシピ本持ってないので色々情報を仕入れなきゃ~マミィさんのレシピもあてにしてます(*^0^*)どうぞよろしくね。

そうそうこれ手捏ねで頑張ってん・・・ちょっと疲れたけどね。
ガス抜きするのにたたきつけるの楽しかったよ(*^0^*)
親愛なるohana。ちゃん、来てくれて嬉しいよ~。
コメントまで残してくれるなんて超嬉しい。
どう?元気にしてる?あんまり無理したらアカンよ!
いつでも息抜きしに来てなぁ~待ってるで~ほんまに待ってる!!!

パンまずは成功したよ~。頭ナデナデして~(*^0^*)
夫も気に入ってくれて、昨日も帰宅してすぐに今日はパン焼いてへんの?って聞くくらいやった。
そういってもらえたらまた頑張る~って感じやね~。

ダイキチにohana。ちゃんのコメント見せたら笑ってたわ!
何やかんやと作って頑張ってUPするから引き続きよろしくね~ohana。ちゃん。
ohana。ちゃんが見てくれてると思って励みますよ♪
わーgoriさん、パンデビューおめでと~!!
手捏ねでパンでデビューなんてさすが~☆
私なんかもっぱらHBのお世話になりっぱなしだぁ~~。
すごく美味しそうだよ♪ 食事にもおやつにも何でもいけそうだね~☆

2時間半で出来るものなの~?!goriさんすごいやん!!
私なんかHBで捏ねてもらってるのに毎回3時間も4時間もかかるよ~。(笑) 
雲丹さん私もHB持ってたら絶対に絶対のそれのお世話になってるよ~。
仕方なくやんか~手捏ねでダイエット?(笑)
え~2時間半でもすごく長く感じたよ、私。
雲丹さんのパンはきっともっと手の込んだもんやねんね、この白パンってきっと1番シンプルな作り方なんちゃう?
でも、奥が深そうやなぁと思ってます。
行き詰ったらまた教えてね~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

