スポンサーサイト


今月何回目?鴨鍋!

またまた鴨鍋

今月何回目でしょう?鴨鍋さん♪だって美味しいね~ん、誰も「また~?」って言わない。
夫が急きょ早く帰宅することになったのでみんなでつつけるお鍋にしました。
毎日どんなに遅くなっても駅前のスーパーで買い物をして帰るのが日課になってる程夫は買い物に使命感を持っているので・・・中華麺とうどんをお願いしました。
あとは適当に野菜を入れてやっぱり美味いね~(*^0^*)

この鴨鍋は寒い間・・・暑くなるまで?生協のカタログに載ってる間はこのペースで食べ続けるんですがこうやってブログに記録を残すとよく食べてるなぁ~って改めて思います。
今シーズン何回食べるか数えてみようかな・・。


おやつは冷凍していたクッキーの生地でココナッツを入れた型抜きクッキー。
レシピで「基本のクッキー」って書いたやつにもレシピによっては配合が色々ですよね。
この前や今日食べたこの配合が一番好きです。
確かなんかの雑誌に載ってたと思うんですが・・・今度書きますね、その配合。
あ~と一緒に型抜き・・・あ~はほとんど粘土遊び状態ですが。
型抜きクッキー

サクっといい感じにできました(*^0^*)


今日は今まで息子が「お囃子」の練習を続けてきた成果発表~!
秋祭りです。
夕方5時頃息子の乗ったやぐらが家の前を通ると聞いていたのでカメラをしっかと持って・・・待つこと5分。
ドンドン聞こえてきました~。
太鼓をたたく~
↑暗くてよくわかりませんね・・・。
やぐらを引く連合のおじ様達・・・本当ならまだ会社の時間でしょうに毎回毎回ご苦労様です。こういう方達のお蔭で子ども会のお祭りは成り立っているのだなぁ・・・と感謝したしますです、ハイ。


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

わー鴨鍋だ~!
うちも、今日あたりやろうと思ってました♪
これなら、うちのワガママ息子も食べるだろうしね^^
でも、中華麺ないんだよなぁ・・・うどんでもおいしい?
今日はうどんでやるかな~^^
mariさん家も鴨鍋~?いいよね~これ!(笑)
中に入れる麺は私はうどん派やねん、でも昨日中華麺食べたけどこっちも美味しかったなぁ。
どっちも美味しいけどこれは・・好みやわ!!
mariさんはうどんあんまり好きちゃうの?うどんでも美味しいと思うよ~(*^0^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鴨が美味しいかも!

鴨を食するに相応しい季節がやってきました。当社自慢の北海あいがもは、その味を認め
