スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY♪

娘の15回目の誕生日ささやかにお祝いすることができました。

ちょっとしたサプライズもあったりして・・・
実は入院しているはずの父が突然来たのですよ~。
母と二人で来たのですが、2日前に退院したのだそうです。
今日は孫の誕生日でもあり、体調もとてもいいので突然行って驚かそうと両親は相談して、退院のことも内緒にしていたのだそう。
私はもうビックリしてまるで幽霊を見ているかのようだったと思います(*>_<)/~~
来たのはお昼過ぎだったので帰宅した子供達もそれぞれ絶句の口ポカ状態で・・・それを満足気に見る父の顔がまるで子供でおかしかったです。
ひとまず無事に退院できてよかったね~今日はじぃじの退院のお祝いも一緒にしましょ。

それからこの場を借りて・・・
父の入院中はお見舞いや私への労いを頂きどうもありがとうございました。
年内はリハビリをしながらの生活になるそうですが手術も成功してとても喜んでおります。
本当にありがとうございました!

ではご飯に参りましょう~♪ 飲茶飲茶♪

娘のリクエストで飲茶にしました。
中華風のちまきは頑張って作りましたがえび餃子とかは生協のものです。また失敗しそうでね~・・・こわいこわい(笑)
中華風ちまきはこちらのレシピを参考にして、それをまた竹の皮で包みました。
でも竹の皮は5枚しかなくてあとはアルミホイルで・・・。
大人気でした、モチモチのご飯と風味がたまらないですね。
中身のご飯を撮りたかったんですが・・・余裕がありませんでした。

負けてないよ、そこらのナゲットに!

よくお世話になるニーナ41さんのレシピからチキンナゲット。
買ってもいいんですけど大量に食べようと思ったら高いでしょ~?
胸肉を使ってリーズナブル♪
サクサクで全然負けてないですよ、そこらのナゲットに!

夫は会議があって遅くなるという電話があり・・・マイマイがケーキはお父さんが帰ってからにするというのでじぃじもばぁばも他の子供達も待てずに寝てしまいました。
帰宅したのは11時半、ギリギリ誕生日やぁ~と3人でおめでとう!をしました(*^0^*)

お誕生日おめでとう♪


夫は自分の帰りを待ってからという娘の気持ちにひじょ~にご満悦(*^0^*)
私と夫がB.Dソングを歌い、ほんとにささやかで幸せ~でした♪
健康な1年を過ごせますように・・・。

そしてケーキですが、美味しかったですよ。味はよかったけど断面がやっぱり不細工でした・・・予想通り。
雑だね・・・

雑な感じがよ~くわかりますね・・・それにきっとりんごも煮過ぎた感じ。
反省点は多々ありですが初めてだもんね~美味しかっただけもええか~ッ(*^0^*)
無事に誕生日が終わりホッとしています・・・。

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

はっぴ~ばぁすでぇ~♪
マイマイちゃんおめでと~
お父様も退院おめでとう、良かったね!
ほんとステキなサプライズ~(v^ー°)

お父さんが帰るまでケーキを待つって・・
泣けてくるわ~かわいいすぎるぅ~

スフレチーズもふわふわなん伝わるでぇ~
フルーツはどうしても沈んじゃうからな~~
でも見るからに美味しそうやで!

ナゲットもおうちで作れるんやね~
あれってお肉が粗みじんになってたんや
今までなんも考えんと食べてたわ~
今度やってみよ~~

マイマイちゃん15歳のお誕生日おめでとう~!(^_^)∠※PAN!
愛情たっぷりのお誕生パーティーですっごく微笑ましいなぁ~。
皆でろうそくに火をつけて消して…って出来たらよかったけど、娘がパパを待ってから…なんて、パパほんとに嬉しかっただろうね~v
パパにとって娘は心の恋人だものねぇ~。(笑)
飲茶、あぁ~ちまきの皮の中見てみたかったよぉ~!!
次回作ったらよろしくね♪
チキンナゲット買ったものかと思った!あんなのがおうちで作れるのぉ?!!わお!私もそのレシピブックマーク!
ケーキも上手く出来てるやん?雑なの?
これで?えー!私も多分同じような感じかもっと雑だろうなぁ…(笑)
美味しけりゃいいのですよ。うんうん(^-^)

おじいちゃんおばあちゃんまで来てくれて、ほんとにいいお祝い(快気祝いにもなったね!)になってよかったね~v
goriさん、お疲れ様!
マイマイちゃんのこの一年も素敵なものになりますようにv
お父様もこれから益々元気で暮らせますように~☆
マイマイちゃん♪お誕生日オメデトー☆☆
めっちゃ豪華なパーティですね!
飲茶のリクエストだなんてすっかり蒸篭のトリコですね♪♪
チマキめっちゃ好きです~。美味しそうーーーー(>▽<)ひとつちょうだいぃぃぃ。
チキンナゲットも手作りできるんですねぇ。
ふっくら美味しそう☆☆
ケーキも愛情たっぷりでおいしそうっ。
あーちゃんの最後の仕上げも愛嬌たっぷりで最高!!

マイマイちゃんとご家族の皆さんにとって素晴らしい1年になりますように。
15歳ともなるといよいよレディへの階段を登り始めたという感じじゃないでしょうか。
これからいろんなことがあると思いますが、goriさんの愛情で素晴らしい未来が待っていること間違いなし!だと思います^^
ほんとにほんとにオメデトーーーございます☆
お返事遅くなりました~!!

●snowさんへ

お祝いメッセージどうもありがとう♪
誕生日とかイベントケーキは初めて焼いたから緊張して疲れたわぁ。
美味かったけど断面がやっぱりアカンな、何回かやってるうちにきれいにできるんかな~(*>_<)/~~
ナゲットかなり人気やったで~、安上がりやしオススメです。
FPでガーッとやるだけ!成形が少し難儀やけど神経集中してやれば大丈夫!


●雲丹さんへ

お祝いどうもありがとう♪
ささやかなお祝いをする為の準備は結構大変だったりするよね・・私も疲れた。
ちまきもナゲットも人気者やったよ~。
家でちまき作るのは初めてだったし珍しくってよかったみたい。
今度作ったら写真ちゃんと撮っておくね~。
私は結構ニーナ41さんのレシピは使わせてもらってるねん、こってりがっつりが好きな我が家には人気の味が多くてね(*^0^*)
雲丹さんも是非覗いてみてね~♪


●マミィさんへ

お祝いメッセージどうもありがとね~♪
ろうそくもたくさん並ぶ年になったよ~子供達も(*^0^*)
レディ????そうだといいんだけどね~、母としては頭の痛いことが山盛りよ~!!
でも、大!問題!っていうのがないからよし!なんだよね、きっと。

ケーキも初心者丸出しでまだまだね~でもね、味は美味しかったよ(*^0^*)
レシピに忠実にしたら味はいいのかもね。
わからないことだらけやから緊張するわ、何回オーブンを覗いたことか・・・。
ナゲット美味しいよ、マミィさんもやってみて~♪
マイマイちゃん、お誕生日おめでとうございます~^^
そして、お父様の退院も、おめでとうございます♪
めでたいことが重なるのは、いいことですね!

それにしても、ご馳走の数々・・・行きたかったわ~(笑)
ナゲットって作れるねんね!
知らんかった~!今度、挑戦してみようかな~
子供はダイスキやもんね~^^

●mariさんへ

どうもありがとう♪ほんま、めでたいコトはどんどん重なってほしいよね~!
ホッと肩の荷がおりた感じです(*^0^*)

ナゲットはじめて作ってんけど大人気やった。
絶対息子さん喜んで食べてくれると思うよ~是非作ってみて~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りチキンナゲットとチキンバーグ

先日
