スポンサーサイト


丸ごとかぼちゃのシチュー

丸ごとシチュー

ハロウィンだからと言って毎年何をするでもない純和風の我が家。
ですがちょっとだけ・・・やってみました。
細かい作業は苦手なのでドーンといってみました、食べ応え十分ですよo(^-^*))

かぼちゃは扱いやすいようにレンジで3分程加熱。
種を全部取って洗い、レンジで10分加熱。中に入れるシチューは普通のホワイトシチューです、今日の具はシーフード。
10分加熱後のかぼちゃにシチューを入れて上から粉チーズを振ってオーブンで表面に少し焦げ目がつくくらい焼く。
お皿に彩りよく野菜を置いて崩しながらいただきます。
崩しながら食べよう!

雪崩のようですね・・・かぼちゃがた~くさん食べれます(*^0^*)

さつまいもと豚肉のオイスターソース炒め

ちょっと見た目よくないけど美味しかったです。
さつまいもは細く切って炒め、色が変わってきたら片栗粉をもんでおいたお肉を投入、仕上げに調味料(オイスターソース、酒、しょうゆ、塩こしょう)を入れてなじませたら完成。
さつまいもと豚肉のオイスターソース炒めさつまいもの甘みが出ていい感じでした。

もっとおばけっぽい感じにしたら子供たちは喜ぶんでしょうけどね~発想が乏しくてこれが今日の限界でした(泣)


*おまけ*
おしゃれさ~ん(*^0^*)

早くもビューラー命か???あ~さん2歳8ヶ月・・・・。


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

とろとろ出てきた写真がたまらないよ~~!
YOME、ハロウィンって甘いものしか思いつかなかったんだよね。
こうすれば夕食も楽しめるね。来年はやるぞ~~!
下の突然お客さんメニューも凄いね~~!
キレイで、盛りだくさんで、突然なんて思えないよ~。
YOMEは予約するから行きたい!!

あーちゃんかわいいね~^^。
今日和~♪
冬はシチュー良いですね…(´р`)
最近急に冷え込んできたので
雪崩シチューにノックアウトされてます(笑)
心まで温まりそうな…(ホームシック?)

うちもハロウィンなんて何事も無い家でしたが
こういう、行事を意識した食卓も楽しいですよね0(^▽^)0
リンクありがとうございますっ!
こちらも 早速貼らせて頂きました<(_ _*)>
お父さま、退院されて良かったですね♪
マイマイちゃんの誕生日にも間に合って、何よりです。
わたしも、こういうシチューの入ったのを作りたかったんですよぉ。
(⌒¬⌒*)ウマソ~♪美味しいかぼちゃはいい色してますねぇ。

あ~さん、いい手つき(≧∀≦*)いつも見てるのね~
●YOMEちゃんへ

こんばんは、ハロウィンね~なんかせねばと思って甘い系にしようか迷ったんやけどこっちにしたの。
たまには面白いかも、こんなんもo(^-^*))
おもてなし料理もYOMEちゃんみたいに可愛くきれいにできたらいいねんけど
どうしてもドーンと食べや~みたいになってね~・・いつものクセでo(^-^*))

今日は小籠包やったの!!でも成功とは言いがたい感じ。
YOMEちゃん何かコツがあったら伝授して~。


●アオクラゲさんへ

純和風な家なのにね・・・ハロウィンしちゃったわ(*^0^*)
おかんの私が1番浮かれてたかも・・・。
でも、たまにシチューをこうやって食べてみるのも面白いやんね~!

ホームシックにかかってるの?
お母様の温かいお料理が食べたくなったかな~私のとこでよければいつでもどうぞ♪


●ミセスケイさんへ

こんばんは。
リンク有難うございます、これでドシドシ行き来できますね~(*^0^*)
そうなんです、嬉しいことが続くとやっぱりいいですよね。
みんな元気で健康で(*^0^*)

シチューはこんな形では滅多に食べないから子供達も喜んでました。
大胆に崩して食べるのも美味しいです(*^0^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

