スポンサーサイト


とろ~りピリ辛春雨スープ

温まるよ~♪


寒くなったらこういうものを食べて温まりたいな~というイメージで・・。
春雨トロ~リで春雨好きにはたまらないおかずスープですよ。

レシピは続きに・・・
4人分
乾燥春雨100g
牛肉200g
豆板醤大さじ2
しょうが・長ネギ各大さじ1
鶏がらスープ5カップ
酢大さじ2
ごま油大さじ2
塩コショウ適量

A:酒大さじ2、醤油小さじ1、片栗粉大さじ1
B:醤油大さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ1

?牛肉をAの調味料に漬け込む。入れたい野菜(きのこ類、人参、など)を切っておく。
鍋にサラダ油を熱し、しょうが、ネギのみじん切りを豆板醤で炒め、野菜と牛肉を炒め、お肉の色が変わってきたらスープ、春雨、Bの調味料を入れ味付けする。

?火を止めて酢を回しかけ、仕上げにごま油を混ぜ完成。

豆板醤ピリピリ、春雨トロトロのおかずスープ、体がぽかぽかしてきますよ(*^0^*)
野菜はお好みで何でも入れちゃっていいと思います。

これを丼にた~くさん食べたらお腹いっぱいになりました。
他のおかずはあんまりいらんな・・・。

子供達は辛さを我慢してハフハフしながら食べてました~♪


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

春雨大好き!美味しそうヾ(≧∇≦)〃
わたし、野菜炒めのようなのがへたくそなんだけど
(でろでろになるのよ)
スープにしちゃうなら わたしにも作れそう♪
美味しいレシピをありがとう(*´▽`*)
( ̄∇ ̄*)v今日の夕食決まったわ
私は今は皿うどんにこってましたが、春雨の方がヘルシーでいいですね!
料理ブログは自信ないけど、たまに載せようかな。とってもかわいいブログだと思います!
きゃ~~~!
美味しそうですぅ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
もう春雨からんだお料理はなんでも好き!サラダでもなんでも!
おいしいですよねぇ~。このスープもいい!!
ピリ辛が最高です♪スープなら野菜もたくさん取れそうですね。

は!!右上は噂のジャックくんでは!?
可愛すぎる~~~O(≧▽≦)O
●ミセスケイさんへ

こんにちは、TBもどうもありがとう♪
美味しく食べて頂けたみたいで嬉しいなぁ~~~(*^0^*)
確かにごはんが進むかも!辛いけど美味しいんだよね~うちの息子もご飯入れていい?って言ったよぉ~。
体ぽかぽかになったかな?
こんなものでお役に立てて嬉しいです。


●shinocheさんへ

こんにちは、来てくださって嬉しいで~す(*^0^*)
かわいいブログやなんて・・・お恥ずかしい~でも嬉しいですよ~!
有難うございます。
私もあとでお邪魔させて頂きますね。
今後共宜しくお願いします!


●SweetPさんへ

こんにちは~♪SweetPさんは春雨好きなの?美味しいよね~。
これは辛くてほんまにハフハフしながら食べて・・体もぽかぽかに!!
冬場にはピッタリな感じでオススメです(*^0^*)そうそうお野菜もたくさん摂れていいよ~!

右上の写真はブル♀の「ベス」と言いま~す!
ジャックは以前記事の中に写真載せたんだけど・・また近々載せるね~可愛いというよりコワイよ(*^0^*)
うちはわんこたくさんいるの・・・ロットワイラーもいて(これってアメリカではメジャーな犬だよね?)毎日世話に明け暮れてるの(泣)
フレンチブルは可愛いですよね~またブルドッグとは違った可愛さがあるよね~(*^0^*)私も大好きです!
いいですね~寒くなってくるとスープとか欲しくなりますよね。
春雨ってダイエットにもよさそうな気がするけど・・・
ああ~おいしそう!!
●きこりさんへ

こんにちは。
温かいスープいいですよね~うちはこれでまず満腹感を・・の作戦もアリなのですよ(*^0^*)
春雨ってノンカロリーでしたっけ?あんまりそういうこと詳しくないんですけど・・
春雨大好きで何しても美味しいです(*^0^*)
こういう野菜たっぷりのスープは体にもいいし、どんどん食べたいですね。
ミセスケイよりお邪魔しています。

このスープ凄くおいしかったです^^
次男をのぞいては^^;
家族に好評でした^^
TBさせていただきました。
また、レシピ参考にいたします^^
これからもよろしくです。
リンクもさせていただいてよろしいですか?
●ジョニーさんへ

なんて素敵なHNなの~~~?
どんな男前???って思っちゃいました~~~♪
・・・話をもとに戻して!
初めまして、来てくださって嬉しいです。
それにスープ作ってくれたんですね(*^0^*)どうもありがとうです!
次男君以外のご家族に喜んで頂けたみたいですごい嬉しい(*^0^*)
子供さんには少し辛いかな?うちもひぃ~ひぃ~言いながら食べてましたよ。

TBもリンクも喜んで~です。
どうもありがとう♪私もリンクさせて頂いていいですか?
あとでジョニーさんとこにもお邪魔しますね(*^0^*)
おんなでした^^;
長男が私に謝って許して貰うときに「許して~~~ジョニ~~~~」
と、よく使うんです^^;
何でだか分かんないけど^^;
それで、ジョニーにしたの結構気に入ってるんですよ^^

リンク早速ありがとうございます。
私もりんくしまーす^^
これからもよろしくです。
●ジョニーさんへ

こんにちは♪
長男くん・・笑かす~~最高♪
男の子ってそういうとこが可愛いんですよね!!
そういう風に言われたら怒ってても許しちゃう(*^0^*)
今長男君はおいくつですか?
金曜の夜からダウンしてました^^;
昨日ようやく復活・・・
今日は元気です^^;
家は双子の男の子小5です。
そして、チビがただ今1才9ヶ月の女の子
これが、一番きかん坊^^;
毎日大変だけどネットのおともだちに助けられて
何とか頑張ってます^^今日の午後昼寝させたら
頑張って、更新しないと^^;
●ジョニーさんへ

こんばんは♪
え~いいなぁ、双子くんなんですか~?
それに小さな天使ちゃん(今は小悪魔になりつつある?)も可愛いでしょうね。
うちも小6からその下は2歳9ヶ月と年が離れてるんですよ。
上の子たちのことでは頭痛いことが多いから末っ子はもう大きくならんでええ~って心底思ったりしてますよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

goriさんちの「とろ~りピリ辛春雨スープ」

GOHAN食べよ!のgoriさんの美味しいレシピを拝借♪( ̄¬ ̄*)その名も「とろ~りピリ辛春雨スープ」牛肉がなかったので、豚肉で。糸唐辛子もなかったので、普通の赤唐辛子をオットが刻んでくれた(笑)作り方はgoriさんのブログへ行ってみてね♪...

泣かせてしまった^^;

・春雨スープ・ポテトサラダ・ミニ餃子

激ウマ!ピリ辛春雨スープ

*be natural*のgoriさんのレシピに またまたお世話になっちゃいました~! 昨日は北海道の各地に初雪が降ったのですよ。 私の住んでる所は降らなかったんだけど、 朝起きたら窓が凍ってた!! ということで、あったかスープを食べたいな~と思ったのです。 材料も、goriさ
