スポンサーサイト


いまいち気分がのらない日

11/3のご飯

折角のお休みだというのに気分がのらない1日でした・・・
こういう日ってないですか~?
たま~にやってくるんですよね、こういうの(´□`。)
気分を盛り上げてシャキッとする為に日頃掃除していない、気になっていたところを掃除したりして・・
お蔭で美しくはなったけどまだまだどんより曇りって感じ。
写真右奥の赤い物体・・エビチリなんだけどわかるかなぁ~
手抜きで背ワタを取ってないの(笑)見た目にも背中がパカッと割れてないエビってエビチリでは迫力に欠けるね~。
まぁ、みんな空気を読んで何も言わずに食べてましたけどね・・。
いつもなら絶対言ってるはず・・
「このエビ背中なんで切ってないん?ふつう切るよなぁ・・なぁ、お姉ちゃん?」
という会話を姉弟でしてるはず!
でも、今日そんな会話をすれば・・
「嫌なら食べんでええ!」の鉄拳が飛んでくるし━━━皆さんよくわかってらっしゃる!!
母さんだってふつうにやらなあかんことを死ぬほど面倒くさいと思う日だってあるんだよ!わかる?・・・と心の中でひっそりと呟いたのでした。

言い遅れましたが写真1番手前の「かにかまとみょうがと大葉を混ぜただけ」のこれ、美味かったです。
何もかけなくても薬味が効いて美味しいしお好みのものをかけてもいいですよ~。

また中華系スープ

昨日も中華系スープだったけど美味かったので今日もまた中華系。
でも、辛くないの。
中身も違うんだよ~肉団子も入ってるし餃子も入ってる(ただし冷凍もん)!!
野菜もたっぷり摂れるでしょ?


夫も子供達も相当気使ってくれたなぁ~ごめんよ、みんな。
やっぱり母さんはニコニコ笑ってなアカンねぇ。
明日はゲラゲラニコニコ笑っておくからなぁ~(*^0^*)

これを書いてる今日は元気です!!
何だったんでしょう・・昨日は???ひとまず復活です・・祝!!

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!



スポンサーサイト

goriさん、こんにちは^^ ちょっとご無沙汰してました~。やっとゆっくり来れるわぁ~~。
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 気分の乗らない日ってあるある~!
しょっちゅうです。最近私そういう日が続いてます。(そのせいで手作りご飯の更新が最近顕著に減っております;)
でも家族って分かってくれてるのねぇ~^^
早く元気な母さんに戻ってくれよぉ~って思ってたことでしょう!
とりあえず元気なgoriさんに戻ってるようなのでよかったです!!
温かい中華スープがとっても美味しそう~。
少し肌寒いしこれからはスープのある食卓っていいですね~v
気分の乗らない日、わかります。
私なんて、そんな日が多いような気がします(;´Д`)
私が子供の頃、(うちは4人兄弟)
私の母もそんな日がよくあったように今ならわかるんですが、
そういう時はゴハンの事に関しては、外食になったり
いつもと違うものが食べられたので、かえって嬉しかったり(笑)

みょうが~(´ρ`)
あと、春雨スープ!!
またまたgoriさんレシピにたくさんお世話になりそうです!!!
●雲丹さんへ

こんにちは♪私さぁ~結局雲丹さんとこのクイズ答えてないよぉ~~~~。
気付けば日付変わってたし・・・もうないよなぁ、あんな太っ腹な企画!

母親が暗いと家中がどんよりしてしまうんよね、だからウソでもケラケラ笑っとこうと
思ってるけど・・そうもいかない日がこの日でした。
スープもんはお腹もいっぱいになるし温まるしいいよね~最近この方法で満腹にさせてる感じ(*^0^*)


●はなさんへ

あるよね~こういう日!何でだろうね~?
たしかに機嫌が悪かったりすると違うもんを食べさせたりしてるかも(*^0^*)
子供達は神妙な顔して喜んでるの?

みょうがはやっぱりいいよね!マジで美味しい!
何に混ぜても美味いし、賢いわ(*^0^*)
↑のもただ混ぜただけのものやけど妙に美味い♪
春雨スープはハフハフしながら汗流して鼻水流して食べてみて~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

