スポンサーサイト


今日はこんな気分♪

今日は可愛いご飯

画像ちゃんと入ってる?調子戻ったのかなぁ~数時間前ほとんど最後まで記事書いたのに消えてしまったんですよ~o( ̄^ ̄ o)ヾ

気を取り直して、今日のご飯。

お子様ランチ風に可愛く!!
今日は夫が遅~い帰宅になるのでご飯はいらないのです、なのでご飯は子供のみ。
たまにはこんな感じも面白いかなぁ~(*^0^*)

から揚げにナポリタン、ポテトサラダ、型抜きのご飯♪
うぅ~お子様ランチじゃ~ん!!
これにゼリーがついて旗でも立ってたら最高なのにね♪

上二人・・・これで満足するわけもなく、おかわりをドーンと入れてました。
可愛いのが通用するのはあ~だけだね。

チャレンジもん、今日はこれ!!
初シフォンケーキ

初!シフォン!!
すっごい、こんなに膨らむんだね~。
いやいや、表現がおかしいかな、フワフワ!ほんまにフワフワ!
プレーンなものがちゃんと焼けたら色々入れたり、デコレーション(できひんけど・・)したり出来るんやね~(*^0^*)

生クリームをつけて食べたけど感動の美味しさ♪
(自分でいうのはおかしいですね~)
でも、フワフワで甘みもちょうどであぁ~幸せ(*^0^*)
これは絶対近いうちにまた焼く!!
材料も卵メインでシンプルやしね~、それにそれにマルチクイックを買ってからメレンゲ作りが恐くない!!
数分でできるんやもんね~あのガトーショコラの時がウソみたい!

シフォンケーキがこんなに美味しいとは、知らんかった(恥)
あ~ご馳走様でした!


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

今日和~♪
型抜きご飯、可愛い~(*^▽^*)
良いですね!たまにはそんな可愛いのも良いですね!!
でもお代わりは…?
否、最初が可愛ければ良いのですよ!(笑)

シフォン、初挑戦だなんて思えないです
素敵!(*>v<*)
私挑戦してみたいとは思っているのですが
上手く出来るか不安が。。。
考えるよりもやってみないと分からないですよね!!
おはよ~!!
シフォン!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノすごすぎる~
こんなに綺麗に焼けるんやぁ~~
画面をスクロールするまでは買ってきたのだと思ったわ。
憧れの背の高い(笑)シフォンです(∩_∩)
生クリームつけたら美味しいよなぁ~
わぁ~絶対食べたい!!
●アオクラゲさんへ

こんにちは♪
ふふふッ・・たまには可愛いッしょ?きっとアオクラゲさんもこういうご飯たまになら
喜んでくれそう(*^0^*)

シフォンケーキ、レシピに忠実にやったらうまくできたみたい!
でも中に空洞ができたんだよね~生地を流したあと型をトントンしないと
ダメなのに忘れて・・すぐオーブンに入れてしまったからね~。
ですが焼き上がりは、自分でも感動もんだったよ!
アオクラゲさんも焼いてみて~そうそう案ずるより・・・・だよ(*^0^*)


●snowさんへ

シフォン!ちょっと成功やろ?
こんなに美味しくできるんならまた焼くわ~って思った(*^0^*)
成功するかわからんかったからちゃんとした型は買ってなくて生協で買った紙の型で焼いてんけどなぁ~うまくいった!
ちょっとシフォンにはまりそうな勢いですわぁ♪
初めましてv

初シフォンですか?
凄く綺麗に焼けてますね~
美味しそう!!
私もたまーーーーに焼くのですが
型から出す時に頭?がはげちゃうんです(笑)
何かコツがあるのかな~?

gori さんは、大阪の方ですか?
私も関西人なので仲良くして頂けると嬉しいです♪
ではー。
又、遊びに来ますね♪

goriさん、こんばんは~!!
わぁっ!!シフォン美味しそう!綺麗に膨らんでますねぇ♪
フワフワ具合が伝わってきます。Σ(´ρ`;)
パパのいない日のご飯、可愛いですね~♪
うちの旦那さんはこういうのでも喜びそうだけど!(笑)

あ、チキンナゲットを作ったのでTBさせてもらいました!
作り方微妙に間違ってなんだか・・・・な出来栄えだったのだけどね。あはは;
味は最高に美味しかったよ~♪
雲丹さんトコからやってきました~♪
帰ってくるなり、チキンナゲットを見たダンナが、
「食いたい食いたい」とうるさかったので、
思わずコメントを(^m^*) 
このメニュウも、ダンナが泣いて喜ぶものばっかりです!

そしてこのシフォンは、私が泣いて喜びます~♪
すごいふわふわっ(* ̄▽ ̄*)
私もシフォン未体験です・・。
型は買ってあるのにね(;^_^A
またお邪魔します~♪
●RUIさんへ

初めまして~来てくださって嬉しいで~す(*^0^*)
そうなんですよ、初シフォン!っていうかスウィーツのほとんどが初なんです!
今回は成功するか不安だったので紙の型を3つ買ってやってみたんです。
だから焼き上がりも紙をビリビリに破っただけで・・・特に気~使ったわけじゃないんです!
RUIさんも関西ですか~それは嬉しい♪
こちらも大阪ですよ(*^0^*)こちらこそ仲良くして頂けたらうれしいです。
今後共どうぞよろしくです!


●雲丹さんへ

TBどうもありがとう♪
あれ、成形が難しいんよね~私も苦戦したから生地を少しだけ半冷凍(?)くらいな感じに硬くしてん・・・それでなんとかって感じで。
私もまた作ってみようかなぁ~。

シフォン初めての割りに美味しくできて一人感動しました。
あんなに美味しいものとは知らんかった・・シフォン様。


●ぶよじさんへ

ぶよじさん、ようこそ~♪そうそう雲丹さんのとこでよくお見かけしてたんですよね~
私も伺いたいなぁ~とは思ってたんですがその勇気がなくて(*^0^*)
来てくださって嬉しいです!

ぶよじさんの旦那様、↑のような可愛い系のご飯がお好みですか?
可愛いね♪
私はケーキ類を好んで食べたいという方ではないので外でもシフォンケーキなるものを食べたことがなくって今回食べるのも初!
こんなに美味いとは!と感動しました(*^0^*)
ぶよじさんも是非作ってくださ~い。
私はお菓子作りはほんとに初心者でまだまだ下手っぴなんです、色々教えてくださいなッ♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

