スポンサーサイト


天ぷら

昨夜は天ぷらをしました。
夫がどうしても食べたかったらしく・・・。
でも、正直私はあまり気が進みません、なんでかなぁ、天ぷらの時はいつもこう思うのです。
天ぷら屋さんのように揚げたてを次から次にお皿に出すので写真を撮る間もありませんでした~。
天つゆとお塩で頂きますが、やっぱ揚げたては美味いらしく、美味い美味いとうなりながら夫は食べていました。
最後は天茶。
満足そうな夫の顔を見て、嫌々作ったけど、これで良しと安堵しました。

最後残った天ぷらを私が食べます、揚げたてじゃないのでうなる程じゃないけど、そのへんのお弁当屋さんの天ぷらより100倍美味い!!
ベトベトになった台所もきれいに掃除して・・・また安堵。

最後に残った天ぷら達を画像に残す気にはなれなかったので写真はなしで~す!
スポンサーサイト

goriさん偉い!
私は、一緒に食べたいので全部揚げてから『ごはんだよ~』って言ってます。
本当は揚げたてが一番美味しいよね。
パパは家族で食べる時は、飲みながらゆっくり食べるので、結局冷めちゃうのよね。
かと言って、一品づつ順番に出すのも大変だからね~
思えば家族がそろう食卓って、お鍋とかお好み焼き・焼肉が多いなぁ。
私も楽が出来て、飲みながらゆっくり食べれるので一石二鳥?
揚げ物は、主夫の適ですかね(笑)
でも、揚げたては絶対に美味しいですよね
どんどん、つまみ食いをしましょう(笑)
私は、揚げたてをよくつまみ食いしてますよ
晩ご飯とつまみ食い割り切っています
コメント、ありがとうございましたm(__)m
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

