スポンサーサイト


お久しぶりでした・・・

約1週間こちらのことをほったらかしにしてました~。
何もUPしていないにもかかわらず来てくださった方どうもありがとう♪

実はですね・・我が家にまた新しい家族を迎えることになりその事でバタバタ・・というかそのことに集中してたのですよ~。
子供達と一緒にお友達のブログを見る機会も多くって、
+++ごはんとおやつ+++のはなさん家のハナちゃん!!我が家の人気者なんですよ~。
ハナちゃんのブログは→こちら
ハナちゃん可愛い可愛い~!皆さんもそう思いません?

すでにうちには4匹のわんこがいるにもかかわらず・・・
私の「ヨーキー欲しい!!」の言葉に誰も反対する者がおらず、
とんとん拍子で話しは進みました。
ペットショップやブリーダーさんのところを見て可愛いヨーキーもたくさんいたんですがお値段も張ります。
オークションでわんこを競売にかけていることを知り、初めは命あるものを競売するなんてひどい!!と私は反対だったのですが・・・
価格は安いんですよね。
ブログの更新もせず、家事も手抜きしてPCに向かい評価も文を暗唱できるくらい読みまくり徐々に私の気持ちも変わってきました。
ですがわんこを見ずに、オーナーさんのお顔も見ずに購入するということに対してはまだまだ不安はありました。
でも、これも縁かなぁと前向きに考えて顔の見えないオーナーさんを信じてみることに・・・。
メールを送ってみて人柄を拝見したりもしたんです。
お目当てのわんこを決めて昨夜がオークションの入札最終日でした。
最後の3分前まで競い合って、最後の10分だけでも1万近く上がったんちゃうかなぁ・・・。(これって公正にできてるのかしら?これに関してはかなり不安)
夫や子供達とPCの前に集合して、夫の指示のもと入札。
めでたく落札することができました。
・・・ちなみにお値段は¥40500円、かなり安いですよね。
我が家にやってくる子が健康で元気なのかはまだわかりません。
でも、こういう買い方を選択してわんこを迎える以上は病気がちであれ、何であれ大切にしていこうと思います。
実際に今うちにいる子達も皮膚病があったり、色々あるんだけど一緒に暮らしていれば家族だし・・・
最初に買ったブルちゃんなんて、実際に見に行って購入したにもかかわらず予防接種をしてなくて(オーナーはしたって言い張ってたけど)
ジステンパーで亡くなったしね。

この出会いが正解かどうかわからないけど素敵な出会いになる事を願います・・・。
ひゃ~長くなりました。

昨日は水餃子!
水餃子

もう寒い寒い!!こんな日はやっぱり温かいスープもんが1番です。
作り方はめっちゃ手抜きで・・・
ウェイパーで出汁を作り、好みの野菜を入れて餃子を入れて塩コショウで味を調え完成。
食べる時にすり胡麻をたくさん入れて食べました。
好みで七味なんかを入れても美味しいですよ~。

長々と読んでくれてありがとう♪

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヽ(´ー`)ノやったー!
カワイコちゃんを迎えられることになったのですね!
ヨーキー仲間が増えて、とっても嬉しいです。
オークションは、どんなものでも不安はつきまとうものですから、
goriさんが連絡とりあって、信頼されたブリーダーさんでしたら
きっと、問題ないと思いますよ。
考えは私もgoriさんと同じ思いです。
おうちにくるのが楽しみですね。
私も、楽しみに待ってます。
またまたおチビちゃん誕生かーってドキドキしちゃった!

新しいワンちゃんが来るんですね^^ いいないいな~。
ちっちゃいちっちゃいニューフェイスちゃん。とっても楽しみですね。
オークションで購入できるとは知りませんでしたが、
元気で可愛い子がきてくれるといいですね。

私も子供の頃に、ペットショップで買ってきた白い秋田犬が、
生後数ヶ月でジステンバーで死んでしまったことがあります。
お店にいるときから持ってたんだろうーーって。
どこで買っても、子犬ちゃんに関する不安ってつきものだし、
その子の寿命ってのもあるから、どうしようもなかったりするよね。。。

一人一人、その時その時を大切な家族として過ごしてあげれるgoriさん一家がとっても素敵です☆
いつ来るのかなぁ?また色んなお話きかせて下さいねー。

ねぇねぇ。ところでさ。お散歩ってgoriさんが全部やってるのーー?
ご飯をあげるだけでも大変ですよね?
ほーーーんとgoriさんって良妻賢母って感じ。尊敬しまする!!
新しい家族が増えるのねv
素敵な出会いになるといいね♪

ウェイパー私も使ってるよんv
ちと、お高い調味料だけど
お味は抜群だもんね~~v
美味しそう~!!
●はなさんへ

こんにちは♪
はなさ~んついにヨーキー仲間になっちゃったよ~(*^0^*)
どうぞよろしくね!
心配なこともたくさんあったけど今回のオーナーさんを信頼してよかったなぁって思う。
わんこのことが心配で何度も電話くれるし、メールもくれるし私の一方通行じゃないってとこにすごく安心感を感じるの。
今は安堵感でいっぱいの私です。


●マミィさんへ

人間の赤ちゃんじゃないで~~(*^0^*)
わんこ来たの~昨日、もう小さくって可愛い♪
いつも大きいのばっかり見てるから感動してるわぁ~。

わんこのお世話はハッキリ言って大変。
これを商売にしようかと思うくらいよ!!
でも私一人でやってるわけじゃないよ~そんなに私の心は広くない(笑)
あ~以外全員でやってます。
その中でもダイキチが断トツの世話人、毎朝学校に行く前に1時間ハウスの掃除や散歩、他の鳥や亀の水換えやなんかも・・・やってくれてます(ってかやらせてます)←これね、本家サイトのダイキチのページに書いてるの、ダイキチ名誉の為に。
よかったら見てやってね(*^0^*)

●RUIさんへ

こんちは~♪
わんこやってきました~超嬉しい私です!

ウェイパーいいよなぁ~何でも使えるし。
でも、ほんま高いよね、買う時いつも迷うわ。
賢いから許したる!!って感じ!
RUIさん、たのきん、聖子世代?私も一緒~~~♪
そっかー。ダイキチ君。まだちゃんとお世話続けてるんだ!!
めっちゃエライエライ~☆☆
また時間がある時に、ぜひ日記の更新お願いしたいな♪
タイキチ君にその旨お伝え下さいませ~。笑。

新しいワンコちゃん、めっちゃ可愛いね♪
まだ少し遠慮がちなところがとってもCUTE☆
そのうち一番の大将になるんだろうな~^^
またいっぱい楽しいお話、聞かせて下さいね。

あ、それから、お父さんのお誕生日オメデトーございます。
私の妹と同じだからとっても親近感わきました>m<
●マミィさんへ

ふふふッ・・・そうやねん。ダイキチまだやらされてます(笑)
小学校を卒業するまでは絶対の勤め!となってるのであと少しガンバレ~って感じよ!
日記の更新ちゃんと伝えたよ~。
なんとも頼りない返事しとったけど・・・。

妹さんと夫の誕生日一緒な~ん?
誕生日が一緒だと親近感わくよね~わかるわかる!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

