スポンサーサイト


お米がない!!

夕食の用意をしようと思ったら、お米がない。
全くないのではないけど3.5合しかない・・・
うちにしてみればたったの3.5合、1回の夕食分もないという量。
明日のお弁当にも残しておきたいので・・・
これ↓で満腹感を!!!
ビーフシューをかけてパスタ

ミートソースが食べたい食べたいと前々からうるさく言われてたので
ミートソースを作ろうと思ったらトマト缶もない。
あるのはデミグラスソース。
仕方ない・・これでもそれっぽくなるかな?
薄切りの牛肉を惜しげもなく使い(牛肉を!しかもいつもよりちょっと高めのやつよ、これ)、野菜も細かく刻んでそれっぽく。
まぁ、缶詰を使ってるんやから味の失敗はないやね~。
子供達は喜んだけど私にはパスタソースとしては何のパンチもなくて・・う~ん?って感じ。
タバスコどこどこかけました。

夫はパスタはあまり好んで食べないので普通におかず・・・
それにどうぞどうぞ白米も遠慮なく召し上がれ~♪

何とかお弁当の分は残った・・・。
パスタを食べても残ったご飯は少し。
明日お米買いに行きます。

忙しいと何かが抜けてしまう・・今回はお米でした。
仕事をしてる時ってどうやったんやろ?
家のことだけをしてる今・・どうして抜ける!!
仕事と家事を両立してる方を改めて尊敬します。

デザートはいちご♪
練乳大好き~♪

いつもは何にもかけずに食べるんだけど(これは夫の教育(?)により何にもかけずにそのままが1番)、でも、私はほんとは練乳をいちごが見えなくなるくらい真っ白にかけて食べるのが大好き!!
この日は「お父さん、疲れてるから少し糖分も摂った方がええよ!」と優しさを見せて練乳かけに成功!
夫の手前控えめにかけてます(笑)

*おまけ*
美味いぜ~焼き鳥

夫の酒のあて、焼き鳥に食らいつくあ~!
何ともイケズそうな顔つき・・・。


応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

goriちゃん こんにちは♪
『お米がない!』←笑っちゃた^^日曜日、うちもお米がなかったの(仲間♪)
それも1合もなくて・・・お粥にも足りなかった^^;
ちょっと遅めの朝食は『そーめんチャンプルー』ニラとシーチキンを入れたシンプルな沖縄料理☆
夫も子供たちも「美味しい~♪」とあっと言う間にぺロリ!夫は物足りなそうでした^^;
私も大好きなミートスパ☆!美味しそう*^-^*
デミソースを使うとどんな感じだろう?味覚を想像中(笑)
ちなみに…仕事と家事をどうにか両立してる(?)私ですが…尊敬なんてとんでもない!(私に限ってね^^;)
情けないほど抜けっぱなし!!!これでいいのか?って感じ。。。

練乳たっぷりに隠れたイチゴ~うぅぅ…たまりません!私も大好きよ~ん♪
でも欲望を必死に抑えて、糖分控えめとの闘いです><
ちょっと体が疲れ気味と言うことで、久しぶりに食べちゃおうかなo(^▽^)o

焼き鳥に食いつくあ~ちゃん☆いいお顔だね~♪可愛い^^
お米がない!
同じです~!!!
・・・で、パスタ。
同じです~~>▽<

昨日の朝も1合だけ炊いて子供たちにオニギリ食べさせてたら、
夫がすごーーく羨ましそうな顔で見てました。(ーー;)

週末に夫を連れて買いに行こうと思ってたのに、それも忘れた;;
今日から夫が出張なので3日は実家で食いつなぎます。>m<

ということで、久しぶりにトラバさせていただきました♪
デミグラのミートソースとっても美味しそうっ。
私もミートソースのスパゲッティが食べたいなぁと思ってたところで、
めちゃくちゃ刺激受けちゃいました。

イチゴのデザートなんて羨ますぃぃ。
まだまだ手が出ないフルーツです。
イチゴを見るとケーキが作りたくなります・・・
もっともっと安くなってからですけどね;
お米がない!って我が家も困ります!
重たいからつい買いそびれちゃったりして
うちも時々ありますです、焦ること。
でもこのスパゲッティも美味しそう。
あ~ちゃんの食いっぷり。
将来良い酒飲みになりそうな予感♪

我が家は今日は八幡巻きです。
うまくできてるかなー。
こんにちは~。3.5合で1回の食事に足りないなんて!
我が家だったら3回は食べられるかな。ま、うちは2人家族ですけどね・・・。
スパゲティ美味しそうです。牛肉なんてリッチですね!
おはよう~~

あるある!
夕飯の支度をしようと思ったら
お米がない~~~!!って事!!(笑)

パスタもなくてね~~
仕方ないから
小麦粉でうどんを作った事があるよん(笑)
こんばんは!
お米、3.5合で一晩分にもならないのですか~!スゴイ!!
食べ盛りの子供がいるというのは、そういうことなのか~。
10キロなんてあっという間ですね、きっと。
いつもそれに合わせたおかずを作られているgoriさんをあらためて尊敬です!
それにしても、あ~ちゃんはおいしそうに焼き鳥ほお張ってますね♪
わたしにも一口ちょうだ~い(笑
●友ちゃんへ

お米なし仲間~?いやいや友ちゃんは仕事してるから許されるんちゃう?
私、結構・・め~っちゃ焦ったよ(●≧∀≦)ノ
朝食にそーめんチャンプルー(ソーミンチャンプルーっていうんちゃう?)いいね~。
正しい作り方今度教えて!!

デミのパスタは私はいまいちやったわ・・これはこれと思えば美味しいんだろうけど
優し過ぎる味やった。
練乳友ちゃんも好き?たまにかけて食べると最高に幸せ~(*^0^*)
一人でコソッといっぱいかけて食べたいけどそんな勇気もない小心者の私・・・。


●マミィさんへ

いや~ん(*^0^*)お米ないTB?・・・有難くちょうだいします(*^0^*)
今頃はご実家でゆっくりしてる頃かなぁ?
お米ないと困るよね~お米だけは切らさんとこうと思っててもつい忘れてしまうのよ・・・。
マミィさんのクリームパスタすごく美味しそうやね~♪
惚れ惚れするわぁ。

いちご高級デザートだよね。
もうすぐダイキチの誕生日やねんけどイチゴのタルトのリクエストがあってね・・・。
私タルトなんて作ったことないし、いちごは高いし、思い切り使えるかしら?


●めぐみママさんへ

こんにちは。
お米ないと困るよね、死ぬほど焦りました・・・。
パスタは子供達は喜んで食べてくれたけど山盛りのパスタにちゃ~んとご飯で炭水化物祭りでしたよ。

八幡巻あとで拝見しに伺いま~す(*^0^*)


●みゆさんへ

お久しぶりで~す。来て下さってとっても嬉しいですよぉ~(*^0^*)
お米ね~やっぱりたくさん食べるんです、まさに食べ盛りで!
1回に4.5合は食べるんちゃうかなぁ・・・。
高いお米は使えないですよ、もったいなくて(*^0^*)
牛肉のソースね~贅沢だよね。
滅多に食べない牛肉をパスタソースに使うだなんて・・・お米があったらこんなこと絶対してないよ(*^0^*)


●RUIさんへ

こんにちは~♪
RUIさんもお米ないことあるの~?
結構みんなこういうことあるのかなぁ・・・私はもうめ~っちゃ焦ったけど!
すごい小麦粉からうどんまで作ってしまうだなんて根性だ~!
うどん作るのってどれくらい時間かかる?


●メグミさんへ

こんにちは~♪
そうなのよ~食べ盛りっちゅうのはよく食べるよね、米を!!
それでも1ヶ月20?くらいで済んでますよ。
いつも大盛りのご飯を作ってるから1人分とか2人分とか少ない量を作れなくなってしまってますよ(*^0^*)
あ~は将来酒飲みかな?こういう系のものが大好きでね・・串で食べるのが何でも好きみたいです。
goriさん、こんにちは~!
?( ̄□ ̄ノ)ノ まさにうちが今その状況です。
(ソッコーで今ネットで米注文!明後日届く~!持つかビミョー!)
しかもカレーをしようと目論んでいた…
とりあえず玄米があるのでそれでしのぎます…(笑)

パスタ、一見してジャージャー麺かと思っちゃいました。(笑)
違った!デモとっても美味しそうですよ♪
苺は私は何もかけないで食べます~。育った家がそうだったので練乳をかけて食べるという食べ方を旦那君と知り合うまでやったことがなかったんですよ!(笑)
旦那君はgoriさんと同じく真っ白になっちゃうくらいかけたい人みたい^^
練乳かけ、美味しいですね!(でも私はかけずに食べちゃう)
●雲丹さんへ

おはよう♪
お米うちだけじゃないねんね~(*^0^*)私もこの日すぐ例のとこに注文したよ~!
またしばらくは・・(といっても2週間だけど)大丈夫。
ジャージャー麺ね~見えるね(*^0^*)
パンチのないデミソースでした~!
イチゴね、久しぶりに練乳をかけて食べたよ~美味かった(*^0^*)
雲丹さん家の旦那さんと一緒なんやね、そして雲丹さんはうちの旦那と一緒♪
自然が1番派やね(*^0^*)
イチゴも毎日でも食べたいけど高いやね~・・・(●≧∀≦)ノ
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンのバジルクリームパスタ

お刺身用のサーモンブロックが余ったので、翌日、パスタを作りました。神戸のイタリアンのお店で食べて美味しかったあの味。再現できるかな。クリームソースにバジルペーストを
