スポンサーサイト


ここ数日間で食べたもの達

すご~い不定期更新になってしまってますね~・・。
いつも来てくださってどうもありがとう♪
前の記事以降・・食べたものを数種UPしていきま~す(*^0^*)
おじゃがグラタン

1番人気だったおじゃがグラタン!
じゃがいもがたくさんあったので作った!というだけですが
適当に作ったものに限ってすごい喜ばれたりするんですよね。
中身はじゃがいも5個に玉ねぎ1個、それにちょこっと残ってたマカロニ。
ホワイトソースはいつものように超目分量で・・・でも、まぁ美味く出来ました・・ホッ(*^0^*)

今週に入り毎日食べてる「蓮根」
生協で1.5キロ箱買いしたのです。
傷まないうちに早く食べる!!
これは蓮根フライ、串揚げです。
串揚げ蓮根

居酒屋さんや串カツ屋さんに行って必ず注文したい品。
串カツの種ではエビやその他メインになりそうなものより何より蓮根が好きです。
次は子持ち昆布とか(変?)
でもお店で食べる蓮根の串揚げってちゃんと円いのにいびつだよね・・。

肉じゃが・・これもじゃがいも消費の為。
ほっこり肉じゃが

落ち着く味です。じゃがいも・・つぶれてるし!!

イカボール、これは前にkitchen.さんが作ってたもので
あやっちのビストロのあやさんのレシピを参考に作りました。
黒い・・・イカボール

でもね・・貧乏根性丸出しでゲソまで入れたので黒くなりました(〃^-^)/
それに塩の入れすぎで・・しょっぱい!!
うぅ~ビール!!ビールなしでは食えませんでした(〃^-^)/

こちらは夫の好きな大豆たっぷりサラダ。
今回は菊菜とツナで、市販のドレッシング(深入りガーリックとかいうやつ)をかけて食べました。
菊菜サラダ

菊菜はやっぱり美味いね~(*^0^*)

他にも何だかんだとあるんですけどこれくらいにしておきます。

失敗したシフォンケーキもあるんですけど今度にします・・・。

お米は無事調達しました。
雲丹さんに教えてもらった超お手頃なお米、今回もこちらで注文しました。
もう完全なリピーターです、雲丹さんどうもありがとね~(*^0^*)

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

goriさん、おはよう~!
おじゃがのグラタン、いい焼き色付いてるね~!フツフツ音が聞こえてきそう~。めっちゃ暖まりそうv美味しいんだろうな~♪
蓮根の串揚げ、私も大好き!シンプルisベスト♪な味だよねv
崩れたじゃが芋も好きだし、イカボールも菊菜のサラダもかなり惹かれるし…
あぁ食べたいものばかり☆
シフォンケーキまた焼いたんやね~!あ、でも失敗しちゃったの?(笑)
難しそうだもんなぁ~。

お米、私も同じところで調達~vv
ここより安い所見た事ないもんねぇ~。コストコでもここより高いよ!(笑)
記事の中でご紹介&リンク、ありがとうね♪
おはよう~~

おじゃがのグラタン、
綺麗に焼き色が付いて
美味しそう~~♪

この前、グラタン皿を買ったので
早速、作ってみようかしらんv
二○リで買ったんだけど
シンプルでおされでしかも安いの♪
goriちゃんちの近所にもあったら行ってみて~
お気に入りが見つかるかもよん♪

美味しそうなお料理ばかりで
私もちゃんとしなきゃと反省しております(笑)
●雲丹さんへ

お返事が遅くなってゴメンなぁ!
最近はゆっくりのんびりとした気持ちで作ったものが何にもなくて
どれもその場の思いつきで作ったものばっか。
でも、そういうものに限って「うんま~ッ」と感激されたり・・・ですよ(〃^-^)/

お米ほんまに安くて助かってるよん((笑´∀`)
ええもん教えてもらった~って感じです!!
もっとみんなに知ってもらいたいわぁ!!
シフォンケーキね~なんか不味いの。
不味くなった原因はあれかなぁ?って心当たりはあんねんけどね(〃^-^)/
まだまだ修行が足りんわ!!


●RUIさんへ

お返事が遅くてごめんね~。
ニ○リね~車で15分くらい走ったとこにあるけどまた1回も行ったことないね~ん。
行ったらきっと欲しいものがたくさんあると思うねんけど(〃^-^)/
RUIさんのそのグラタン皿見たい見たい!
最近は思いつきのご飯ばっかりで、ゆっくりご飯ができないでいるからな~んかストレスがたまる!!
今日はゆっくり作れるように朝から超フル回転よ~ガッツ!!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

