スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達が作る晩御飯

先週金曜日に自分の不注意で親指の爪を半分はがしてしまいました・・。
痛い!ハッキリ言って痛~い!!泣いてもいい!!
初日はズキズキしてほんとに痛かったけどもう痛みもなくなって
ご飯も作れるんだけど・・・
子供達がと~っても使命感を持ってるのでお願いすることにしました。
ダイキチお得意のハンバーグ(*^0^*)
ダイキチ製作

ハンバーグのご飯添え!!

マイマイ担当豚汁↓
子供ら製作

野菜は豚汁で摂れるからハンバーグにはご飯でいい!!そうです。
妙に納得・・・。

これだけで十分なんだよね~作ってあげようと思ってくれるだけで。

夫とは日曜日から喧嘩中なので今日は夫は外で食う!!らしい。
喧嘩してるとドンヨリ空気が重くて疲れる・・・。
でも、私はなかなか謝れない。
夫が謝ってきてくれるのを待つ。
その時間の長いこと長いこと・・・。
そう思うんなら自分から謝ればいいのに!って自分でも思うけど
自分が絶対に悪かったと思えない限り、謝れない(*>▽<*)
長いこと夫婦やってんのに・・・私から謝ったのはほんの数回。
今日はもう仲直りしたいなぁ~・・・。
素直になれよ~goriちゃ~ん(*>▽<*)

お口直しに・・・
ロビンです。
少し大きくなって1?になりました。
ロビン、ちょっとだけ大きくなりました



応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

ハンバーグのごはん添えイイ!!!
豚汁もおいしそうだし、goriさん、親指痛いだろうけど嬉しいね!
ロビンちゃん!スクスク育ってますねー!カワイイ!!
病院には行かれたのですか?とっても痛そうです。
早く爪生えて元通りになりますように・・・。
お大事にしてくださいネ。
これが食べられないなんて、旦那君、かわいそ~~。
親指大丈夫?このハンバーグとトン汁でばっちり治るね~~!

喧嘩・・・旦那君が折れてくれるんだね・・・。
YOMEはいつもYOMEが謝る・・・。悔しいんだけどね。
もうパターン化してるからあ・・・。

ロビンちゃんかわい~~~!
goriさん、つめ大丈夫ですか?
想像しただけで涙出るんですけどぉぉ・・・
指先の痛みって眠れないくらいにツライでしょ?
お大事にして下さいね。

でもでも、子供さんたちの思いやりで痛みも吹っ飛びますね。
すごくしっかりしてるんですねー!
日頃からお手伝いしたり、お母さんが一生懸命作ってるの見てるのかな。
豚汁で野菜代わり!まさに主婦の知恵だわ。
私の冬場の逃げ道そのものだもんーーー。
子供の野菜系に困ったら豚汁にしとけーーーって!
さすがgoriジュニアS☆頼もしいね♪

その代わり。。。と言ってはなんですがパパさんとはケンカ、ですか。
goriさんとこでもケンカするんだーー。
確かに謝るのって勇気がいるよね。
自分に比がないとなると、特に自分の言い分を覆すような気がするし。
とっても気持ちわかります。
もう今頃は仲直りできてるかなー?

そんな不協和音の中和剤はロビンちゃん?
まだ1kgかぁ。可愛いね♪
私は中型~大型犬しか飼ったことないから、壊しちゃいそうだっ。
おはよう~v

ハンバーグのご飯添え!!
美味しそうね~
ソースがたっぷりかかっててご飯と一緒に
ワンプレートにしてるとこが
おされだわん♪

親指の爪剥がれちゃったの?
大丈夫~?痛いよねぇ;;
痛くてもちゃんとご飯を作る
goriさんが素敵だわぁ♪
親愛なる皆さ~んご心配どうもありがとう♪
お蔭様で順調に傷は回復中です・・・患部を思い切りかばいながら家事してます。

●はなさんへ

おはよ~返事が遅くなってごめんなさい。
やっぱり健康が1番だね、何するにも不自由です。
子供に任せてばっかもいられないからボチボチやってるよ~笑゛
ロビンはスクスク成長中です。
トイレも最初はちゃんとできてたんだけど部屋に放すようになったらやっぱりそそうの連続で現在トレーニング中・・・気長にやるわぁ。
でもね・・・先住犬にはほんとに申し訳ないけどヨーキーってなんておりこうで扱いやすいの~最初からヨーキー飼っときゃよかったじゃ~ん・・ってコソッと思ってる。
ハナちゃんは寝るときもずっとゲージから出してる?


●YOMEちゃんへ

おはよ~。
YOMEちゃんから謝るんやね~エライ!!
どうして私謝れないのかなぁ・・・結局今回も父ちゃんからだったよ(笑)
何年経ってもよく喧嘩する私達です。
ロビン可愛いでしょ~(親ばかでごめんね)。
赤ちゃんってみんな可愛いよね~、動きもおかしいしね(*^0^*)
あ~のいいお友達になってます。


●マミィさんへ

おはよ。
ご心配どうもありがとね~。
上の子らはもう大きいからこれくらいはできるよね。
でも、その気持ちに感謝するわぁ、母さんは!って感じよ~。
やってるうちに上手になって、それでどんどん楽しくなって・・・という感じみたい、特にダイキチは。

喧嘩するよ~うちも!!
マミィさんとここそ、喧嘩しない仲良しご夫婦って感じするで~!
仲良しだから喧嘩も発生する!かな?
今回もやっぱり夫が仲直りの突破口を開いてくれたよ。
私から頑張ろうと思ってたけど、アカンかった・・。

ロビンはほんまにチビコロで何回も踏みそうになって・・何回も歩いてる足にあたってボールみたいにシューッて転がったり・・・。
でも小さいと何しても可愛いわ!!
ヨーキーお勧めだよ、マミィさん(*^0^*)


●RUIさんへ

おはよ~、今日も寒いなぁ。(寒いのイヤやからこればっか言うてるよ)
爪な~はがすもんちゃうで~。
痛い!もうめっちゃ痛い!
再生してくれるのをひたすら待つ!!
子供らに任せてばっかじゃアカンから・・・しゃ~ないからやってます。
しばらくぶりです♪
すごい痛い目にあってたのね(><)早くのびてくれるといいですね。

それにしても、ハンバーグの艶にやられ、野菜たっぷりの豚汁にやられ・・・
まいりました・・・
すごいなぁ、二人とも。
おりしも今日は豚汁にしようと思っていたのです。あんなに美味しそうに作れるかしら。とほほ。
旦那さん、惜しいときに喧嘩しましたねーー
こんにちは~☆彡
つ、爪はがしたんですかっ???
イ、イタイ・・・・・
大丈夫ですか?無理はしないでくださいね。
それにしても、たのもしいお子さん達ですね~(^^)
うらやましい! うちの子らは、私が調子悪かったら
手伝いしてくれるんやろか・・・???(T_T)
旦那サマとは喧嘩しちゃったけど、
頼りになる子供たちがいてくれるから大丈夫!?
はやく仲直りしてくださいね~(*^^)v
◆ミセスケイさんへ

ご無沙汰です~なかなかお邪魔できずにごめんね~(*^0^*)

そうなの・・負傷しました。
指1本のことなのにすごい不自由してますよ・・・。
今日は豚汁なの~?
うちもまた豚汁作ろうかなぁと思ってたのよ~(*^0^*)

旦那ね~ほんと残念賞です。
この次の日、予定通り旦那から仲直りの突破口開いてもらいました(*^0^*)

◆なっつさんへ

おひさ~(*^0^*)
寒くなってきたね~風邪引いてない?
爪ははがすもんじゃないよ(当たり前?)・・凄く痛い。
うちの息子はどうもこの手のことに興味があって喜んでやってくれてるので私としては大助かり。
なっつさんとこの息子くんはお料理とか興味ある?

旦那とはめでたく仲直りしたよ~。
ちゃんと謝る旦那はエライ!!(笑)

指のことご心配ありがとね~(*^0^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。