スポンサーサイト


12歳の誕生日



12/8は息子の誕生日でした。
いちごのタルトを作って欲しいと言っていたダイキチですが・・
ワタクシ最近色々なことがあって(ケガとか・・その他)初めてのものにチャレンジする気持ちの余裕がなく、ダイキチの許可を得て・・・
チョコスフレケーキにしました。(これも初めてちゃうん?)

これはてんきち母ちゃんさんの冷めても縮みにくいスフレ・・というのに惹かれて。
前にマイマイの誕生日で焼いたチーズスフレも縮んだからね~。
出来上がりは形はイマイチ・・・でも、ダイキチ大満足のケーキとなりました。
デコレーションはダイキチ本人担当。
HAPPYBIRTHDAYのプレートはあるものの・・クリスマスケーキに見えるね。
今月中にリクエストのタルトを焼くからなぁ~ダイキチ(*^0^*)

ご飯はダイキチの好きなものを並べて・・・
ダイキチ12歳のBD

ちゃんと鯖も焼きました。
塩さば大好きな息子なので・・・(*^0^*)

私は親指を大事に大事にかばいながら・・やっとご飯とケーキの完成です・・ホッ(*^0^*)

ろうそく12本、上からと側面に・・ろうが垂れる!!


主役のように正面を陣取りたがるあ~ちゃん!
誕生日の歌はあ~の担当で歌ってもらいました。
とってもオンチでしたよ~(●≧∀≦)ノ

来年からは中学生になるダイキチ。
次の誕生日までまた楽しい1年になりますように!!

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!

スポンサーサイト

~Happy Birthday
  Dear ダイキチくん~♪
心をこめて おめでとう~\(^▽^)/♪

ケーキもご馳走も美味しそう~☆
goriちゃんファミリーの大きな愛が伝わる♪ダイキチくん大喜びだね♪
主役気分のあ~ちゃんも可愛い!

ところで・・・ご主人さま大丈夫ですか!?blog読んでびっくり!!!
何かと忙しい師走だけど・・・無理はなさらずに水分をいっぱい摂って
快復しますように!お大事に~☆
goriさんもめちゃめちゃ心配だったでしょう!でも大事に至らなくて本当によかったよかった。(痛みは辛かったねぇ;;)
それから、私服刑事さん!家の周りでウロウロされると困るよね。。。
でも、どんな事件があったのだろうか・・・気になるねぇ;
事件や事故のない平和な世の中になりますように!!!
goriちゃん、色々とお疲れさま~☆
◆友ちゃんへ

返事が遅くなってごめんなぁ~(*^-^*)
ダイキチの誕生日のお祝いどうもありがとう。
ヤツも早いものでもうすぐ小学校を卒業しようとしてるよ・・。
最近ただのガキんちょからオトコ臭い野郎に変身しようとしてはるわ・・。
師走ということも手伝って、それに父ちゃんのことやなんかでバタバタしてます。

友ちゃんとこにも遊びに行ってはいるけどカキコできずにごめんね。
北海道行くねんて?いいなぁ~~~~~(〃^-^)/★☆
私も一緒に行きた~い。
北海道の雪は質が違うもんね、大阪のはべちゃーとしてるけど向こうのはサラサラ!
・・・でも、友ちゃん家は雪がお初やねんね?やっぱり本物を見るべし!!やね!
また時間作って遊びにいくね~(*^0^*)
ダイキチ君、Happy Birthday!
なんと、ダイキチ君の誕生日って、私と一日違い!歳はずいぶん違うけれど。親しみがわいてしまいました。Goriさんの作ったケーキもすごくおいしそう!ダイキチ君、すごくハッピーな誕生日だったね。

私は、最近、クリスマス間近で、めちゃくちゃ忙しいです!Goriさんもきっと暮だから、いそがしいんだろうね。3週間ぶりにブログをアップデートしたので、もしお時間があったら、遊びに来てくださいね。

Goriさんたちは、クリスマス何をする予定?うちの子供たちは、今から、首をながぁくして待っているよ。

それでは、また遊びに来ます!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

