スポンサーサイト


鶏肉のマスタード煮

最近なかなか落ち着いてPCに向かう時間がございませ~ん●≧∀≦●
夫が救急車で運ばれてからというもの(詳細はこちらです)、何かと気忙しい毎日です。
気になって仕方ないんですよね~会社でまた激痛に襲われてるんちゃうか!!とかね。
まぁ、子供じゃないんやからそのへんは大丈夫だとは思うんですけど・・でも、心配です!

あれから夫は毎日どうにか仕事に行き、ヘロヘロになって帰宅。
何とか普通の生活を送っております。
ご心配頂いた皆様どうもありがとうございました。

さて昨日の晩御飯。
久しぶりに鶏肉の煮込み系を作りました。
何の工夫もないんですが、マスタードがとっても美味しい。
鶏肉マスタード煮

塩コショウで下味をつけた鶏肉は表面がカリとなるまで焼き(油は使っていません)、別鍋でにんにくのみじん切りを炒め香りが出たら玉ねぎのみじん切りを投入、透明になるまで炒める。
その鍋にカリッと焼いた鶏肉を入れ、水と白ワイン、コンソメ、月桂樹の葉を入れしばらく煮込む。
残りものの野菜を入れてもOKで~す。
昨日はじゃがいもとブロッコリーの茎を一緒に煮込みました。

しばらく煮込んだら生クリームを入れて、味を調節。
最後の最後に粒マスタードを入れて完成。
それぞれの分量は目分量なので・・・書けません(ごめんなさい)
超大雑把に作っても失敗はないと思います・・。
塩辛かったら水を入れる!!みたいなんです●≧∀≦●

やっぱり我が家は鶏肉の煮込みが好きなようです。
1?あっという間になくなりました。

そんなこんなで次の更新はいつになるかわかりませんが
今後共どうぞよろしくお願い致します。

応援クリックお願いします♪レシピブログ参加中♪
             ↑皆様のワンクリックが元気の源です!


スポンサーサイト

goriさん、こんばんは~!
ちょっとご無沙汰している間に色々とあったみたいで…!
息子ちゃんのお誕生日オメデトウ~!美味しそうなケーキにごくりと喉がなっちゃったわ~。(笑)
旦那様は救急車で運ばれちゃってたんだね!w(゚o゚)wワオ!!
心配だね~。気が気じゃないよね…。
早くよくなりますように~。☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

そんな時でも美味しそうなご飯を作ってgoriさんエライ♪
粒マスタードでちょっと大人の味になりそうだね!真似してみようっと♪
あはは。私も大雑把だからレシピって書けないことが多いでーす。(笑)
うちの旦那も尿管結石で救急車を
呼んだ事があるよ~
死ぬ程、
「痛い~~~~~~~痛い~~~~~!!」
って喚いておりました;;

旦那が診察を受けてる時も
出産するのと
どっちが痛いんやろう~~
と、冷静に考えていた私は
愛が足りないんでしょうかねぇ~~?(笑)

goriちゃん、メリークリスマス~~!すっかり出遅れたけど
ここに来るだけで少し落ち着いちゃうよ~。
年末は忙しいよね。毎日の家事だけでもひーひー
いっているYOMEなのに・・・。
鶏の煮込みいいな~。アバウトでもおいしい!って最高。
なにより写真がおいしそうだもん!!
とても美味しそうなので早速やってみたいと思います
旦那さんのこと心配ですね。
救急車と言った時点で心臓バクバクです。
忙しい年末、goriさんもお体大切に。
良いお年をお迎えくださいませ。
goriさんと知り合えて嬉しい年になりました。
来年もドウゾ宜しくお願い致します<(_ _*)>
こんばんは!
ご無沙汰していました~。
いろいろと大変だったようですね。
goriさんもどうかご無理なさらないようにしてくださいね。
今年はgoriさんに出会えて、愛情いっぱいのお料理を
たくさん拝見できて本当に良かったです。
また来年も仲良くしてやってくださいね。
では、良いお年を。
goriさん、またまたこちらにお邪魔します~。
大家族のgoriさんだから、きっとお忙しい年末をお過ごしでしょうね。
どうか無理せずお体には気を付けて、お過ごしください~。
今年はgoriさんに出逢えて、ホント良かった!
素敵なお料理に楽しいお話に何度も癒されました。素敵な時間をありがとう!来年もよろしくお願いします。

ではでは…良いお年を!
雲丹さん、RUIさん、YOMEちゃん、プラスさん(初めまして~)、ミセスケイさん、メグミさん、そしてまたまた雲丹さんどうもありがとうございます。
せっかくコメント頂いているのにお返事書けずにごめんなさい。
ちゃんと読ませて頂きました。
今どうしてもゆっくりPCの前に座る時間が取れないのでこういうかたちでのお返事になってしまうことをお許しくださいませ。

昨年は皆さんに出会えてとってもHAPPYでした。
どうも有難うございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
また時間を作って皆さんのところにお邪魔させて頂きたいと思いますのでその時はどうぞよろしくお願い致します。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

