スポンサーサイト


さつまいものグラタン



皆様ご無沙汰しておりましたぁ♪
今日は久々にご飯の写真を撮ったのでUPできます(*^0^*)

以前何かの雑誌で見た簡単グラタン。
蒸したさつまいもを適当な大きさに切って塩こしょうをして
耐熱皿にバターを塗り、さつまいもを入れ牛乳をかける(さつまいも1本に対して大さじ4くらい・・だったと思う)
上からチーズをかけてオーブンで5~6分焼いて完成。
本ではこれにコーンがかかっていたと思います。
まぁ~これは子供が喜ぶ味ですね。

あとはポトフ、夫を気遣った体に優しいメニューのつもりです(*^0^*)
ポトフ


先週、私達夫婦は順番に感染性胃腸炎にかかりまして・・・
食べれるものはおかゆのみ!!の日々が続いておりました。
こうやって普通の食事ができることにほんまに感謝しますわ~~(*^0^*)
スポンサーサイト

おいしそ♪
休めるときに休んで下さいね。
胃が気持ち悪いって友人と昨日ランチしてきたばかり。
うつるかしら(笑)

さつまいも大好き!
さつまいもも牛乳合うんだ。
わたしは舌が子供っぽいので こういうメニュー大好きです♪♪(*´▽`*)ノ゛
goriさんの復活だぁ!!
・・・・おっと。嬉しくて声を上げてしまいましたが、
これからも気にせずノンビリやって下さいね。

年末からとても大変だったご様子。お疲れ様でした。
ご主人&goriさん体調はもう大丈夫なんでしょうか?
ご主人のほうはそんな簡単に治るものじゃないのかな。
どうぞgoriさんの愛情ご飯で胃も心も体も休めて下さいね!

さつま芋のグラタン☆ほっこり美味しそう~^^
チーズやら牛乳やらの乳製品系を使ったお料理大好きです☆☆
ぜひ今度マネっ子させて欲しいメニューです。

胃腸炎、子供さんにうつってないといいですねぇ。
嘔吐下痢は私が一番おそれている病状なだけに、
goriさんの体験談は辛さがヒシヒシ伝わってきました。
どうぞ、ご家族皆さんお元気にお過ごし下さいね!!
goriさん、お久しぶりです。
胃腸炎はよくなられたのですか?大変でしたね・・・。
さつまいものグラタン、おいしそう!こういう食べ方、好きです~
パピーちゃんも、だいぶ大きくなったでしょうネ
風邪も流行っていますから、ご家族みなさんお気をつけ下さい。
みなさ~んお返事が遅くなってごめんなさい・・・

◆ミセスケイさんへ

こんにちは!
恐るべきロタウイルスですよ~どうか気をつけてくださいね~。

このさつまいもはなんか甘くっていい感じのお味でした。
でもおかずって感じじゃなかったけどね~。
子供の栄養源にはいいかも!おいもさんに牛乳にチーズだもん!


◆マミィさんへ

こんちは~お言葉に完全に甘えてほんまにノロノロの更新になってるわぁ。
旦那の尿管結石はあれ以来大丈夫なんだけどね・・・
もうなんせ年やから色々と不具合が出てきてますよ、旦那さん(泣)
胃腸炎・・・もう二度とかかりたくない感じ!!!
子供には幸いうつってなかったみたい、この冬まだ誰も(子供達ね)風邪をひいてないからそろそろ来るかも・・・。
でもマイマイの受験が来月初めにあるからひくならそのあとにして~っと願ってますよ。
マミィさんも風邪ひかないようにね。


◆はなさんへ

あぁ~はなさん♪お久しぶり~。
はなさん家もいつも覗いてるんだけどコメント残せずにごめんなさ~い。
ご心配頂いてどうもありがとう、私はもう元気ですよ~。
はなさんも気をつけてね。

さつまいものこのお料理は甘くって美味しかったです、おかずおやつみたいな感じでね。
我が家のパピー犬ロビンももう5ヶ月になりましたよ~。
悪い盛りですね、今。
体重がね~1.3キロから全然増えないんだけどこれで成長終わり?
ちょっとちっちゃ過ぎないかな~?と心配してるとこです・・・。
はなさんどう思う?


ロビンちゃん、まだ5ヶ月だもん。
これからまだまだ増えると思いますよ。
ヨーキーは1歳ぐらいでもまだちょこっと成長するようなかんじする。
でも、そんなにビッグサイズのヨーキーにはならないのかも。
2キロくらいが標準だし、大丈夫ですよ~♪
◆はなさんへ

このスピーディーなやり取りに満足しちゃう~(恥)
はなさんどうもありがとう♪
そっか~、じゃ気長に成長を見守ることにしますね(*^0^*)
でもやっぱ平均が2キロだからちっちゃいね~うちのロットワイラーは40キロだから・・
ロビンのち~まさが目立つよ。
ハナ先輩について行け~ロビン!!って感じですよ~。
でも、ヨーキーは表情が可愛い!
ほんまに人の言ってる事がわかるみたいな表情するね~(*^0^*)

はなさん、サイドのお知らせにも書いたけど次の記事からコメントをお休みしようと思ってるの・・。
頂いたコメントに対するお返事にあまりにも時間がかかるから申し訳ないな~と思って。
はなさんとこにもまた遊びに行くのでその時はどうぞよろしくね~♪

勝手言いますがどうぞよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

