スポンサーサイト


豚バラ肉の照焼き

      

豚バラブロックっていうといつもいつも角煮というパターン。
何か違う食べ方を・・・と考えたのがこれ。

角煮や薄切りのバラ肉とは違った美味しさでした。

お酒に合うね~こりゃ(*^0^*)
もちろんご飯にも合います。

ブロック肉を1cmくらいに切って焼き、油はふき取っておく。
500gに対して、しょうゆ大さじ2、オイスターソース大さじ2、蜂蜜大さじ2、にんにくのすりおろし1片分の調味料を焼いたお肉と一緒に煮詰める感じです。
いい照りが出てきたら完成。
要改善の味なので今日は紹興酒を大さじ1入れてみました、ちょっと深みが出てよかったみたい。

こ~ってりした味です。
夫や子供達、予想を超える喜びようでした。

千切りの野菜と食べても美味しいですよね、こういうのは。

今日もご馳走様でした(*^0^*)
スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚バラ肉の照り焼き

・豚バラ肉の照り焼き・自家製まぐろの粕漬け・ほうれん草のナムル・ヤーコンのキンピラ・具沢山みそ汁goriさんのところ(*be natural*)で見かけてΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
