スポンサーサイト


久しぶりに♪




ケーキを焼いてみました。

てんきち母ちゃんさんのところで拝見してこの白黒のコントラストに
釘付けになり・・・
そのうち(笑)焼こう!と決めてたのです。

でも、作る段階になって(計量し始めてから)BPを切らしていることに気付く。
代用できるもの???

重曹!!

でも我が家には掃除用の『重曹ちゃん』という名前の重曹しかない。
箱を確認したところ『これは清掃用です。食べられません』と明記。
もちろん使ってませんよ~。

メレンゲを作っていれることも考えたけど面倒・・・。

結果・・・小麦粉を少し減らしてホットケーキミックスを足してみました。
これでちゃんと焼けるのだろうか?

いつものようにオーブンの前から離れられない。
気になって仕方ない。
相変わらず、スイーツ作りには余裕がない。

我が家には大きいパウンド型がないので小さい型とバレンタインが近いという事でハート型。

20060201182203.jpg


ハートは父さんに残しておこう。
砂糖も控えめに作ったし、大丈夫(*^0^*)

おやつに食べたダイキチとあ~が喜んで食べてたので美味しくできたんだと思います。
私は今日は胃があんまり元気じゃないので食べてないんですけどね~。

子供達が喜べばそれでよし!




夫は今日・・・会社のオンナの人と二人でお食事に行くんです(●≧∀≦)ノ

不倫?不倫を容認?
いえいえ大丈夫・・・(*^0^*)

その彼女、最近とてもとても辛いことがあって夫に話しを聞いて欲しいんだって・・・。
私も知ってる方なのでとても心配で夫にもちゃんと話しを聞いてあげて!と頼んだのです。

少しでも早く元気になって欲しい。

かけてあげる言葉が見つからないし、とても辛いと思うけど元気出してね~。


~以下つけたし更新です(*^0^*)~

夫が帰宅が遅いということでご飯はお子ちゃまメニューで。
これもまたてんきち母ちゃんのレシピ




まさに子供が喜ぶ味です(*^0^*)
私はこれにハバネロペッパーソースをかけてピリッと。



ブロッコリーの茎はお子ちゃま用に『クマちゃん♪』です(*^0^*)

今日もご馳走様でした。

あッ、今日のケーキ!ばかウケでした。

めっちゃ美味い!by夫

また作ろう~今度はちゃんとBP用意して!


スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ&クリームチーズのケーキ

今日の晩御飯は作り置きのものだったので、ケーキでも焼こうかな~と思い立って作ってみました。こちらはCOOKPADのてんきちの母ちゃんさんのレシピを参考にさせていただきました^^
