スポンサーサイト


今年の節分は・・



『カツ巻』!

『勝つ巻』

我が家にも春を待つ受験生がいるので、べたですが『勝つ』ということで(*^0^*)

恵方の南南東を向いて、黙って食べました。

マイマイ黙って、ダイキチも黙って、私も黙って・・・

あ~が何度も喋りかけてきて、でもみんな喋らない。

しまいに『何で喋れへんの~~~~~!!!』と怒り出したのでした。

無病息災を願ってのひと時でした。

あとのおかずはうどんと豚まんと昨日から仕込んでおいた角煮。

ピカイチは昨日の夫のお土産だった残り物の豚まん。
20060204143737.jpg


蒸篭を買って大正解と思う瞬間(*^0^*)

『蓬莱の豚まん』を温め直した時。

もうほんとに美味しい♪皮はふんわり、肉汁ジュワ~ッ♪もうたまりません・・・・・


節分の日の今日のお土産は

ミスド。20060204144115.jpg



子供たちはポン・デ・ライオンをいつも1番に食べる、食感が好きなんだって~。

今日もご馳走さまでした~♪
スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

