スポンサーサイト


違う料理に変身・・・



以前かめきちさんに教えて頂いた(正確には勝手につくった)
鶏もも肉のカレー煮久しぶりにやってみようと思って・・・
順調に作り始める。
カレー粉を入れる段階になって、ないやんッ!ってことが発覚。

私、あんまり事前に確認作業したりしないんですよね~これってお料理する上ではダメだよね、やっぱり●≧∀≦●
しかも鶏肉はレシピでは2枚やのに、4枚もやってるし・・
ってことはカレー粉も2倍いるでしょ~~!
小さじ1杯分くらいしかなかった。

でも入れました、全然分量違いの小さじ1杯。
カレールゥでもいっか~と思って探したけどこれもストックなし(恥)
小さじ1杯でもカレーのいい香り~♪なんて思いながら。

仕方ないので仕上げに粒マスタードを入れました。
全く別もんになったけどこれはこれで美味しいや~んの味になりました。

かめきちさんのレシピにあったウスターは入れず、でもマスタードからいい感じにツンとした風味と酸っぱさも出て、生クリームはレシピ通りにかけて~とっても美味しく頂きました。

かめきちさん、お久しぶりにアリガトウございました(*^0^*) 20060209010725.jpg

ダイキチはめっちゃ丼もんが食べたいというので
今日だけ特別ということで簡単海鮮中華丼を作りました。
も~ほんとに簡単。
冷凍のシーフードと野菜をごま油で炒めてウェイパーで味付け、塩こしょう、オイスターソースちょっと、仕上げにごま油、とろみもつけて出来上がり~♪

いつものことだけど適当に作ったものはヒジョ~にうける・・。

受験生マイマイ、少しだけ回復の兆しありです。
いやいや・・回復してくれな困るって!
明日は学校が風邪ひきさんでたくさんの為、3年だけ午前中授業となったそうです。
なので明日も休む予定。
・・ということでぶっつけ本番の入試です。
明日1日ゆっくり休んで頑張っておくれ!

ご心配頂きましてありがとうございます。
何とかなりそうです・・ヨカッタヨカッタ

サクラ・・サク???
スポンサーサイト
