スポンサーサイト


鶏肉のピカタ

pikata.jpg

また・・・また、かめきちさんのレシピに頼ってしまいました。
今までピカタって言ったら「卵をつけて焼いたらいいんだ」って思ってたけど、今回はちゃんとやりました~。
超弱火でやるとやわらかくなるってのも知らなかったし・・・。
でも、ちゃんと超弱火でやって、きれいに焼けたしすごく軟らかくなりました。
娘のお弁当のおかずに残るように今日もたくさん作りましたです。
夫は今日も大満足の様子でした~。

ポテトサラダとキャベツ、トマトを添えて~♪

ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

ピカタは作った事ないわ。
美味しそうね(*^_^*)
毎日、ご馳走だと家族も幸せね♪
goriさんの娘になりたいかも・・・

ゴマあえは昨日も登場!
ちびが大好きなので、使い切れそうよ。でも、まだ沢山あるよ。どのくらいもつのかな?
昨日は、ほうれん草の胡麻和えにしたんだけど『おかわりある?』とちびに聞かれて、もっとほうれん草買っておけば良かった~と思ったよ~
『毎日これ出してね』だって♪
嬉しいね~
今日は何をあえようかな~
ごまだれ、ちびちゃん気に入ってくれたのね~よかったよかった♪
胡麻和えにすると野菜もたくさん摂れるからいいよね。
あれね、今月のLEEの栗原さんのページがごまだれ特集だったの~それで冷蔵庫で2週間くらいはもつって書いてたよ。
2週間もつって見て、ちょっと気持ちに余裕が出来たよ。
2週間あれば使い切れるかな?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

