スポンサーサイト


最近はまっています・・・



少し前にkitchen.さんのところで土鍋で作った豚汁を拝見してから私も真似っこ(*´ー`*)ノ

kitchen.さんの食卓はいつもアイデアいっぱいで楽しいんだよね~。
kitchen.さんいつもありがとね~(*^-^*)

・・で私・・何でもかんでも土鍋の登場!!
普通のお味噌汁からシチュー、毎日この土鍋がテーブルにのってます。
いちいち【おかわり~】と言われてから席を立たなくて済むし・・
ヒジョーにいい感じ(*^-^*)
今日のは春雨の中華スープ。
この土鍋9号サイズで結構たくさん作れるものなんだけどテーブルにあるとなぜがみんなたくさん食べてきれいになくなっちゃうんですよね~。
益々食費がかかる・・・?


相変わらず統一感のない我が家の食卓・・・。
今日も思いつくまま作った感じです。
右は食べ尽くされる寸前にカメラにおさめたベーコンと蓮根の黒こしょう炒め。
ピリッとしまった味が酒を勧める。
左はえびのマカロニグラタン。
ちょっとソースを緩めに~と思って作ったら緩すぎました・・・。
熱々で食べたら何でも美味いけどね(*^-^*)
えびが見えないのでわざわざ掘り起こして撮りました。
見える?右上のほんのり赤いの!えびです!

最近忙しくて写真は撮れてもゆっくりとPCの前に座れずにいました。
忙しい理由は長女と長男がそろって来月卒業なのです。
それに伴いなんやかんやあって・・・。
ただ気忙しいだけなのか・・ほんとに忙しいのかよくわからない忙しさです。

でも、それぞれが新しい門出だもんね~めでたいめでたい(*^-^*)
スポンサーサイト
