スポンサーサイト


水菜サラダ

mizunasarada.jpg

新鮮な水菜が手に入りました。
今日は生で食べましょう♪
冷水にさらし、ハムと混ぜ合わせ、カリカリにしたじゃこをのせておしまい。
ドレッシングはお好みで・・・。
カリカリのじゃこがまた美味しい。
冷蔵庫にロースハムがあったわぁ、と思って覗いたけどない!!
仕方なくお魚ソーセージを入れました・・この際何でもいい。

水菜の青臭いのが苦手な方は、ドレッシングにごまとかを入れるといいかもしれませんね~。
水菜って青臭いと思いますか?
私は何ともないのですが・・・。

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

うん、水菜には、ゴマドレッシングが一番合うと思いますよ~。多少はクセがあるよね?水菜って。
ジャコも美味しいですよね(*^-^*)。
おはよう~
昨日はボーリング大会&飲み会で二日酔い~(。>_<。) こうゆう朝はこんなサラダが食べたいわぁ~

あっそう、この歳なっても水着はまだまだ着るで~!テニスもするし、スノーボードも命やし、バイク乗るし(*^^*ゞ
手におえないやんちゃなママやねん、私(;-_-) =3
goriさんみたいにいいお母ちゃんちゃうねんで~( ̄□ ̄;)
みゆさんへ♪

やっぱり水菜は曲者ですかね・・・。
でも、水菜好きにとってはそのくせが美味しいのかもですね~。
今日もいいお天気ですね~私は今から「金魚屋」に行ってきます。夫のお供です。


snowさんへ♪

こんにちは~二日酔いはもう治まった?
snowさんも水着着るんやぁ・・よかった、なんか安心。
年々不安に思うんやなぁ・・。
専業主婦やり始めて早3年・・・それまでは不真面目な母ちゃんやったよ!
今は真面目な母ちゃんやけど・・。
不真面目な頃が懐かしいわ♪
こんにちは。
私もちびも水菜大好き♪
でも、パパが食べないのよね。
パパはトマトが嫌いで、青臭いと言うの。私は感じないけど、パパにとっては水菜も青臭いみたい。
美味しいのにね~

ゴマだれは1/3くらいになったよ。色々やってみたけど、ちびはほうれん草であえるのが一番好きみたい。
嫌いな人にとったら青臭かったりするよね。
私も昔(子供の頃)は全くダメだった物が大好きになって、どうして前は食べられなかったんだろ?と思うけど。
嫌いな時ってどうしてもね~。
色んな物を美味しいと思って食べれるのは幸せな事だよね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

