スポンサーサイト


バルサミコ・チキン

          barusamikosu.jpg

久しぶりのブログ更新です・・・HPの方をいじるとそっちばっかりになるし、ブログにかかるとこっちばっかりになるし、なかなか両立できません(泣)

今日は久しぶりに『バルサミコ・チキン』を作りました。
なんとも言えずこのソースがみんな大好きなのでみんな喜んで食べてくれました。
やっぱり鶏肉料理・・・1?食べます。
これ以外におかず・・あるんですが。
食べすぎ家族です・・・。

これを作ろうと思ったのは先週のはなまるでバルサミコ酢特集やってたんですよね~。
忘れて見てないのですが・・HPを見たら載っていたので。
これ、やたらポリフェノールとやらが多く含まれていて体にいいのだそうです。
そっか~じゃ食べなきゃ!!という事で。
とても美味しく頂きました~ご馳走さまでした♪

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

すご~い♪
レストランで出てくるお料理みたいですねぇ~。
私もバルサミコ酢大好きです。
ただ野菜を和えるだけでお洒落なサラダになりますよね~。
バルサミコソースも美味しそう♪
おはよう!
バルサミコ・チキン、我が家でも2回ほど作ったよ(*^_^*)
絡め方が足りないのか、goriさんの写真のように照りっとしないの。
コツは何かな~?
こんにちは~ ☆彡
我が家のおぼっちゃまがたは
酢関係が苦手で、手を出してはくれませぬ・・・
よって、私もバルサミコ酢は未経験。
よしっ!体験してみよう!!
お邪魔します~!
TBピープルから来させていただきました(^-^)
バルサミコチキン!すごく美味しそうですね!
僕も男ながらに自炊始めましたのでぜひ作ってみたいのですが、もしよろしければ簡単なソースのレシピ教えてくださいませ。
また遊びに来させていただきます(^-^*)/~
SweetPさんへ♪
こんばんは~
バルサミコ美味しいですよね~
でもそんなにしょっちゅう使わないのですよ。
1ヶ月に1回くらいとか・・でも、体にいいと聞いたからにはどんどん使おうかなぁと思っています。
美味しい使い方あったら教えてください。

ちぃずさんへ♪
バルサミコソースたっぷりがいいので以前UPしたレシピよりも多いめにバルサミコ酢をいれるの。
鶏肉が半分つかるくらい。
で強火でガーッと煮詰めて酢の気を飛ばし(焦がさないように)とろみが出てきたら火を止める。
するとこんな感じになると思うよ。
バルサミコ酢の量が少ないと色も薄くなるし、ちょっと増やしてみてください。

なっつさんへ♪
おぼっちゃま達お酢苦手なのですか~。
嫌いな人にとったら微妙な酢の気配を感じてしまうかもしれないですね。
煮詰める事で酢の匂いも軽減されると思いますのでガーッと強火で煮詰めてみてくださ~い。
我が家はかなりはまってますよ♪
お坊ちゃまたち食べてくれたら嬉しいなぁ。

やすくんへ♪

初めまして。
やすくん・・さん、男性?
すごくお料理上手なのですね~ビックリ!!
ソースのレシピは結構適当なのですよ。
私はソースたっぷりがいいのでフライパンの鶏肉が半分つかるくらいバルサミコ酢を入れます(みりんも少し)
↑にも書きましたが強火で焦がさないようにとろみが出るまで煮詰めて出来上がり。
この時点で結構ソースの量は減ってます。
「焼き」がメインのチキンなので簡単に出来上がりです。
「煮る」がメインになるとまたソースも違ってきますが・・・。
お好みでお醤油を入れる方もあるようですよ。
うちはほとんどがバルサミコ酢で酢の香りも若干残ります。
でもこれがまたいい感じです。
(^0^)」やってみたよ~
いつもサラダでしか使ったことない
バルサミコ!
でもなぁ~goriさんみたいにソースが上手く煮つまらんねん(T_T)
バターとバルサミコが分離するというか・・途中で一度チキン取り出してソースだけ煮詰め直してんけど・・・
少し砂糖いれた。でないと無理やわ~
なにか絶対私間違ってるよなぁ~!
でも息子今横でむさぼり食ってます(笑)
アイデアありがと~!!
間違ってないよ~。
私のあのバルサミコチキンの写真の時はあのレシピにだいぶ反則してんねん。
バルサミコ酢の量も多く使ってるし、バターは使ってないねん!
鶏肉から出た油も手伝って分離すると思う・・あのレシピやと。
バターはコクが出るから使ってもOKやけどそん時は鶏肉から出た油も少しふき取って、バルサミコ酢の量を増やしてみれば「照り」も出るし色も濃い~感じになるよ。
うちはあのソースたっぷりと食べたいからバルサミコ酢もた~くさん入れんねん。
鶏肉が半分つかるくらい。
それで強火でがーっとやるとだんだんとろみと照りが出てきて、あんな感じになるよ。
ごめんなぁ・・ちゃんとレシピ訂正しとくわ~。
でも、色も薄くでいい場合は少しのバルサミコ酢でいいと思うねん・・。
量を少々間違っても失敗はないと思うからお好みで加減してみて~。
醤油入れたり砂糖入れたり色々みたいやから~。
どうぞよろしくです~♪
snowさん経由でお邪魔しました。
「チキン・バルサミコ風味」
ウチでも作ってみました。
ウチでは初めてのお味でしたが、
なかなかgoodでした~
TBもさせていただいたのだけれど
反映してるかな?
ステキなお料理、また参考にさせて下さいね♪
みちるさんへ♪

こんばんは、初めまして~。
バルサミコ酢美味しいですね~私もはなまる見たかったのですけど見れなくて・・・
でも栄養価も高いみたいだし(値段も高いけど)どんどん食べなきゃ~。
何か他の食べ方を模索してるところなんです・・ソテーした野菜にかけても美味しそうだし、色々試してみたいと思ってます。
みちるさんもいいのあったら教えてくださいね。
どうぞ今後ともよろしくお願いします♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンバルサミコ&アボガド

チキンのバルサミコやってみたかった♪ どんな味なのか想像がつかなくて・・・ 「GOHAN食べよ!」のgoriさんのお家で大絶賛!の バルサミコチキンです~** (レシピはこちら) ん~おいしい♪ 甘くてコクがある感じ。 これならどんどん食が進みますo(^ー^)o .

バルサミコ酢を探して…

先日、「はなまるマーケット」でバルサミコ酢の特集をやっていて、そしてLIP SLIDEさんのこちらの記事を拝見して、「今日は絶対にチキン・バルサミコ風味を作るぞぉ~[emoji:112]」と張り切ってまずはバルサミコ酢を求めてスーパーへ。…売り切れ…そか。はなまるでやってた
