スポンサーサイト


エビチリ

     ebitiri.jpg


以前イカチリをした時から次は「エビ」と決めていた・・・
そして今日息子が修学旅行でいないので一人頭のエビの数が増えるよう本日決行!!
欲深い・・・・。

ちょっと水溶き片栗粉の量が多すぎた感じ・・。
でも、美味しく食べました・・たっぷりと!!
息子にはエビチリをした事は内緒。
明日は息子が帰ってきます、何か好きな物を作ってあげましょか!!

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

食べた~い♪
最近エビチリが食べたくてでも豆板醤がなくて。。でもこれ見たら豆板醤買いに行く決心しました。^^*
ご飯にかけて食べたいなぁ☆
おはよ(^0^)ノ
うっエビ食べたい~♪
エビは取り合いになるよねΣ(-。-*)o
弱肉強食で息子の勝ちやけど(笑)
1人いないのといるのとでは全然違うくない?楽ちんな反面静かぁ~だったり寂しかったり(*^^;;
明日のお兄ちゃんの好物の夕飯・・
楽しみやなぁ~(^-^*)

辛いのダメなんだけどね~
エビチリは食べられるのよ~(^^♪
でも、甘エビとかお寿司のエビとか
蒸したエビとか焼いたエビは
ダメなのよ~ (^_^;)
フライとか天ぷらはOK!
ただのワガママかしらん?
そうそう、HPも拝見させて頂きました~ !(^^)!
とても素敵なご家族で
とてもほっこりさせて頂きました~
これからも楽しみにしています(^^)/
美味しそうね!
私もパパも大好きなえびちり。
なぜか、ちびがえびをあまり食べないのよね。イカは大好きなのに・・・

今日(もう夕食食べたのよ~早いでしょ)、バルサミコのチキンをアドバイス通りに作ってみたよ!
goriさんの写真のように出来た♪
美味しかった~(*^_^*)
SweetPさんへ♪

そうなんですよね~ソースをご飯にかけて食べるとまた美味しいんですよね。
豆板醤ってほんの小さじ1杯とかでもちゃんと刺激的に辛いんですもんね。
1家に1瓶あると便利ですよね~
うちは辛い物好きなのでよく使いますよ。
SweetPさんの豆板醤レシピ教えてくださ~い♪


snowさんへ♪

息子は今日帰ってきました~。
確かにいつもいるのがいないと静かでいいねんけど寂しい感じはする・・・。
特に息子は家事を大いに手伝ってくれる働き手の一人やから・・・
もう私しゃ忙しかったっちゅうねん!!
帰宅後「昨日何食べたん?」って聞かれて正直に答えてしまった・・・。
「せこッ!!」やて・・・。
確かにです。



なっつさんへ♪

HPの方も見てくださったのですか~?
う、うれしいです♪
何にもないHPですが今後共よろしくお願いします。
エビ駄目なのですか?
エビが食べれないって言うのはたまに聞くけどなっつさんみたいな感じは初めて聞きました(笑)
衣がある事で匂いとかマシになるのかなぁ?
苦手な人にとったら何でもそうだけど独特のにおいとか味とかあるんでしょうね~。
エビチリ美味しかったですよ~!!



ちぃずさんへ♪

バルサミコちゃんとできたんや~。
よかった。
やっぱ量が少ないとあっさしちゃうのかもね。
最初から多めの量言えばよかったね、ごめんね~。

ちびちゃんえびはあまりお好みではない?
子供はエビフライとか大好きじゃない?
やっぱ好みが渋いからね~。
突然「オムライス」を思い出した・・・
これでまた思い出し笑いできる(笑)
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

